最終更新:

533
Comment

【3957043】SMAP解散って本当?

投稿者: 今年イチびっくり!   (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 01月 13日 05:33

SMAP解散のニュースが!

木村拓哉はジャニーズに残り、あとの4人は退社。
事実上SMAPは解散になる。
原因は育ての親のマネージャーの退社。

本当かな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 14 / 67

1. 【3959229】 投稿者: なんか悲しい  (ID:SRhjSdmp0fQ) 投稿日時:2016年 01月 15日 03:30

経営陣のごきょうだいは、予想以上にご高齢だったのですね。
    そのため、お身内の後継者のことが心配で心配でたまらず、早くベテランマネージャーをやめさせたくて、あの手この手で攻撃していたのでしょうね。

SMAP自身は9月まで契約があるとのことですから、普通の会社で考えてみればマネージャーも9月までは辞めたくなかったと思われるので、この時期の退社や今回のリークに近い記事掲載、木村さん・工藤さんの「恩義」発言や擁護記事など、残りの4名を追い詰める形になっていることを見ると、事務所側からのリークと想像できますね。マネージャーの境遇をなんとか救いたいと思って4名は努力したのでしょうが、それがクーデーターとか独立とかと書かれてしまったのでしょうね。

また、この時期にリークすることによって、ファンの「辞めないで」コールや様々なSMAP愛を訴えによって、「こんなに皆に支えられてるのに、4人は独立を画策した」ような印象を与えますよね。

共演している某NテレビアナウンサーとG事務所所属のタレントさんのうわさが報じられたとき、事務所が激怒して、完璧にもみ消し、番組を降板させない代わりに色々と条件を飲ませたらしい、との記事がありましたが、どちらも独身で悪いことしているわけではないのに、恐ろしいと思いました。

違う事務所ですがベッキーさんも、あのような記者会見で終わっていて、普通に番組も放送されているということは、所属事務所の力のすごさを物語っているということでしょうか。

2. 【3959252】 投稿者: 今年イチびっくり  (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 01月 15日 06:03

今日もSMAP情報が錯綜。

あるスポーツ新聞には「中居SMAPやめたくない!後悔メール」この騒動で初めてSMAPの名前がなくなってしまうことに気づいた。そんなこともわからない状態だった。今度こそSMAPを全力で守る。戻りたい。という中居くんの心情に続き、「新年になってから中居くんはジャニー社長にもメリー副社長にもあっていない。メンバー4人が直接謝罪し、ファンからの声があがれば、SMAP解散は避けられるかもしれない。

きっとこれはメリーさん側の情報。他にもキムタクを持ち上げる記事も。

他のスポーツ紙では「中居、キムタクと決別」中居くんは完全に独立する意志を固め、これからの動向を相談している。個人的にタモリや松本人志は中居の父親の見舞いに訪れるほど付き合いも深く、彼らが中居を助けるのではないか。という内容。

こちらは中居くんサイドからの情報のように思えます。確かに中居くんはタモリやダウンタウン、鶴瓶ともかなり親しいから、タモリの事務所や松竹(鶴瓶所属)吉本(はないかな〜。ジャニーズとの関係上)にマネージメントを頼むという手もある。4人まとめてなら、なかなかのメリットかも。SMAPはなくなっちゃうけどね。

いっそ関西に移っちゃうって手も。東京の圧力、意外と関西には及ばないし、こういう事情なら守ってくれる。たかじんがいたら絶対だったけど、他でもやってくれそう。昔、SMAPは関西で力をつけていたし。

なんかマネージャー側を応援したくなってきた。

3. 【3959253】 投稿者: う~む  (ID:1UIgLnPEUCA) 投稿日時:2016年 01月 15日 06:13

国民的アイドル「SMAP」の解散報道を通じて、リーダーの中居正広さん(43)のあるトークが注目されることになった。

近藤真彦さん(51)が所属するジャニーズ事務所の経営者から圧倒的な寵愛を受け、トップに君臨しているという話だ。「SMAP」に関しては、デビュー当時から事務所に冷遇されているのではないか、といった噂が絶えず、中居さんたち4人の離反騒ぎも、事務所内での偏った待遇があったからではないのか、ということだ。

■ジャニーズで「SMAP」と飯島マネは「外様」だった

「SMAP」は、1988年に結成したもののなかなか芽が出なかったため、創業者で「女帝」として知られるメリー喜多川氏が「伸びない!」「売れない!」などと言っていたところにマネジメントを任せてほしいと手を上げたのが、当時は一事務員だった飯島三智さん(58)といわれている。

その後の快進撃は知っての通りだが、こうした経緯から「SMAP」も飯島さんも事務所内では「外様」などと囁かれ、ジャニーズ全体のイベントやコンサートに「SMAP」の姿が無いなどと話題になってきた。2015年末のNHK紅白歌合戦の司会をタモリさんが断った際に、NHKが次に指名したのがキムタクだったが、事務所側はNHK「あさイチ」司会者で「V6」メンバーの井ノ原快彦さん(39)をゴリ押しした、などという噂も立った。

実際に冷遇されていたのかどうか。2016年1月9日に放送されたフジテレビ系番組「人志松本のすべらない話」での中居さんのトークが「それを示している」と話題になっている。創業者のジャニー喜多川さん(84)の誕生日会の様子を中居さんが披露したもので、15年10月、70人ほどの所属タレントが集まった。ジャニーさんの席の近くには、近藤真彦さん(51)、東山紀之さん(49)などが鎮座した。するとなぜかそこに小学4年生くらいの男の子がいた。顔も名前も知らないし、事務所所属のジュニアの可能性もあり、

「そっち側に座るのおかしいんじゃない?直の先輩が注意しなければならないんじゃない?俺に挨拶もしていない。あいつ誰なんだ、腹立つな!」

などと思っていた。すると近藤さんがやってきて中居さんに対し、

「イライラするなこんなところで。ジャニーの誕生日なんだからよ!」

と言ってきた。中居さんは挨拶すらしない男の子がいる、注意すべきだ、と言ったところ近藤さんは、

「俺の息子」

と言って中居さんの頭をバチーンと叩いたのだそうだ。近藤さんは息子をその場所に呼んだ。中居さんは子供に、

「挨拶まだでしたね。すみません。中居と申します」

と頭が地面にくっつくくらいに下げた、という内容だった。お笑いのトーク番組であり中居さんの軽妙な語り口に会場は大爆笑に包まれた。この話題で中居さんはMVPを獲得したのだが、ネットでは、

「中居の方から挨拶させようとするマッチやジャニーズの人間関係にドン引き」
      「中年に平謝りさせるぐらいの態度というのはやり過ぎだろ。いくら親の七光りだからと言って、そこまで子供が偉いっていうのがおかしい」
      「そもそも社内行事に子供連れてくるマッチがバカ。 んで上座に座らせるとかモンスター」
      「マッチの息子はキムジョンウンみたいなもんだな。教育しとけよ」

などといった意見が掲示板に出た。

4. 【3959290】 投稿者: なんだか  (ID:vQdtj/0DLgI) 投稿日時:2016年 01月 15日 07:56

高齢のメリーさんがいなくなっても、その娘&マッチの傲慢コンビによる独裁経営は末永く続いていくんですね・・・
    そうすると、今回どうにかSMAP5人全員残留して存続できたとしても、本当に針の筵のような待遇をずっと我慢しなきゃいけない(キムタク以外は)  特に中居くんは目の敵にされているようだし。

中居くんだけが独立しそう。

5. 【3959363】 投稿者: 今年イチびっくり  (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 01月 15日 09:23

なんか井上公造もジャニーズ側なのね。
    逆らったら確実に仕事なくすもんね。

4人が頭下げてジャニーズに戻ったら、禊のために長期間の謹慎、その後の扱いも下僕、一生ジャニーズに虐げられて働かなきゃいけないのは目に見えてる。喜多川姉弟が亡くなっても、娘が女帝として君臨するだけでしょ?

今回の騒動、他のグループ、全てのジャニーズへの見せしめになるのね。逆らってみろ、独立なんて考えてみろ、SMAPですらこの扱いだぞ!って。

中居くんが可哀想になる。

6. 【3959388】 投稿者: 気になっていた  (ID:jTFrVxeCDUk) 投稿日時:2016年 01月 15日 09:43

マッチのどこの番組でも
    大御所扱い、よいしょの対応
    なんだか違和感がありましたが
    マッチがジャニーズ事務所で今後力を持って行くだろうからなんですね。

なんだかなーと思います。

7. 【3959411】 投稿者: メリーさんは  (ID:h.ItQ.HXdNI) 投稿日時:2016年 01月 15日 10:09

SMAPを潰してSMAP仕事を後輩ジャニーズに受け継がせるつもりだよね。
    でもジャニーズってそんなに需要あるのかな?
    案外他の事務所にお鉢が回って行くかも。
    私はジャニヲタじゃないから、彼らが歌番組やバラエティーから消えても特に問題ないわ。

8. 【3959426】 投稿者: 事務所怖い  (ID:HDKDFcGobJI) 投稿日時:2016年 01月 15日 10:20

特にファンではありませんが、独立してずっとSMAPで活動してほしいです。
    キムタクがキーマンのように言われていますが、最初は独立する話だったのに、
    急に残ることになったとか。4人が悪いように言われているのは、事務所側の
    意見ですよね。
    芸能レポーターの方もジャニーズににらまれるのが怖いのか、あまり話しませんよね。どんな話題でもそうですが、色々気を使って話しているんだな。とか、こっち寄りなんだなとかわかりますね。
    DAIGOさんの会見も、する予定はなかったが、ベッキーのことがあったので、
    今すると好感度上がりますと言われ、急きょしたらしいです。
    狙い通り、好感度上がりましたね。

恐ろしい世界ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す