最終更新:

533
Comment

【3957043】SMAP解散って本当?

投稿者: 今年イチびっくり!   (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 01月 13日 05:33

SMAP解散のニュースが!

木村拓哉はジャニーズに残り、あとの4人は退社。
事実上SMAPは解散になる。
原因は育ての親のマネージャーの退社。

本当かな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 61 / 67

1. 【3968239】 投稿者: 不倫の先駆者メリーさん  (ID:/Yq4LS9y6so) 投稿日時:2016年 01月 23日 00:48

メリーさんの亡き夫、藤島泰輔氏。
    藤島氏は1963年に高浜虚子の孫娘と結婚、円満に暮らしていたが、そこにメリーさんが現れ内縁関係となる。
    1966年、藤島ジュリー景子誕生。
    1967年、藤島氏の妻(虚子孫娘)は、帰って来ない夫に見切りをつけ、津田塾卒の語学力を生かしベルリッツで英語を教え始める。
    1972年、正式に離婚。
    メリーさん、妻の座の略奪に成功。

藤島氏も藤島氏だが、メリーさんの面の皮の厚さには呆れる。
    ベッキーの大先輩である。

メリーさんが政財界をはじめ、各方面に顔が効くのは、天皇陛下のご学友でもあった藤島氏の人脈のなせる技である。

自分を中心に世の中は回っている。
    何でも自分の思い通りになる。
    SMAPを含む周囲の人間は、自分とジュリーが私腹を肥やす為の パーツに過ぎない…。

2. 【3968299】 投稿者: 殿様商法  (ID:mUdHrGhqX2M) 投稿日時:2016年 01月 23日 02:20

以前は、東京でのジャニーズコンサートを申し込んでも、
    平気で札幌や福岡とかに振り替えられていたそうです。

ネットも発達し、さすがにそこまではできなくなったと思いきや、
    倍率が高い劇場公演が当たり、しかも良席が来て喜んで上京した子に、
    「今日その席は関係者が入ることになったから返金ね。
    替えの席?そんなのあるわけないじゃない」と冷酷な仕打ち。
    チケット掲示板等で、なんとか後方席を入手して入ったら、
    その良席には某夫人らしき方が着席していたとか。

今でも、『当初の抽選にはハズレたけれど、制作開放席という
    よく見えないかもしれない席作るけどどうする?』と、
    ステージ横から後方の「ケツでも見とけ!」とアーティストにドヤされる、
    通称『ケツ見席』のメールが来ることがあります。
    放っておいても次回は当たらなくなるという、ペナルティの恐れはなくなったけど、
    当初の申込み時点から、基本的に、独裁的な殿様商法体質は変わりません。

それでも年々進化するステージに、一説によると公演自体の収入は大して得られず、
    赤字になる場合もあり、その分グッズ代収入や、次に繋げる実績で
    ファンの心や信用を掴んでいくやり方、なんて噂も伝わってきています。

今まで、事件等のスキャンダルをも跳ね返し、
    まさに、信用と実績でファンもついて来ていただろうSMAP。
    ファンクラブ会員・コンサート動員数・リリース売上げ・視聴率など、
    数字が下がったら、開店休業を経て、自然消滅なんでしょうか。

3. 【3968329】 投稿者: 北朝鮮ばりの大手マスコミの捏造報道に驚!  (ID:6zTDuKewwfk) 投稿日時:2016年 01月 23日 05:21

韓国では
    「SMAPを解散から救ったキムタクに日本国民が全拍手」って報道されてるそうです。

この21世紀で「完全独裁統制国家の北朝鮮」とおんなじデマ!デマ!デマ!の世論操作が
    現代民主主義国家の日本で行われていることに驚!

資本主義最大の弱点、「利害関係の前に正義など糞!の原理」がここまで露骨に出た事件は珍しい。。

日本のマスコミには二度と「報道の自由」なんて主張してほしくない。
    普段自分たちの権利自由を主張するくせに、実際「利害関係」の前に
    めっちゃ!不自由じゃねえか!
    良心のかけらもない尻尾ふりぶりに怒りを感じるよ。

4. 【3968343】 投稿者: 朗報!関西テレビ社長が  (ID:dGHoHA8yQOE) 投稿日時:2016年 01月 23日 06:37

22日、大阪で、SMAP5人が出演する番組「SMAP×SMAP」(フジ系)を制作する関西テレビの福井澄郎社長が、「グループが存続する限り、番組を続けていく」と言いきった。

番組には解散報道をうけて約8千通のメールが届いた。SMAPがこれだけ支持されていること、飯島マネージャーが有能な仕事ぶりの人であったこと、「お疲れ様と言いたい」と労った。

また、SMAP25周年の特別番組を予定しているとも語った。

SMAPの番組存続を願うファンへの何より嬉しい返事だと思う。

5. 【3968411】 投稿者: なんだか  (ID:vQdtj/0DLgI) 投稿日時:2016年 01月 23日 08:45

SMAPが存続してほしいという願いと、メンバー一人一人が個性を生かしてやりがいのある仕事をしてほしいという願いは、決して両立しないのかもという気持ちが日に日にまします。 
    SMAPの今までどおりの活動 = ジャニーズが作り上げた虚構のストーリー(キムタクだけが信義の男、その他4人は裏切り者)にのっとった再スタート という図式ができあがっているから。

もし虚構のストーリーを覆そうとすれば、SMAPは分解するしかないですもんね。
    結局10年後にこの騒動を振り返ったら、虚構のストーリーが真実のストーリーのように世の中に定着してしまってますよね、きっと。

先日、ネット検索などあまりしない友人が、「SMAPってやっぱりまともなのはキムタクだけだったんだね」と言っていて、ため息しかでませんでした。
    でも、そう思っている人のほうが世の中の大半なのかも。

6. 【3968425】 投稿者: これからの姿  (ID:cufjXoPsxU2) 投稿日時:2016年 01月 23日 08:59

ジャニーズ事務所の情報操作、すごいですよね。

昨日まで、「キムタクが後輩との謝罪会主催」だったのに、今日は「マッチ主催」に変わってました・・・。

7. 【3968615】 投稿者: これからの姿2  (ID:yQMiZOE/p6A) 投稿日時:2016年 01月 23日 11:31

これからの姿さんのご指摘通り、見事な情報操作ですね

ネットがなければ、隠し通せていたのかもしれませんね。
    今までもこういう状況というのは、よくあることだったのでしょうね。
    でも、どんなに隠しているつもりでも、やはり違和感や不自然さは残るから
    「ああやっぱり」と、感じる人やわかる人には、わかるのでしょうね。

同じような事例が、政治レベルの事でも、よくあることなのでしょう。
    芸能ニュースであっても、今回の一件によって、
    「不自然な仕組み」がよくわかりました。

しばらくは、状態維持かもしれませんが、徐々にスライドされて
    干されてしまうのかしら。
    小林幸子のように、ニコ動などで、別ルートの活躍の場を求めても良いのでは?
    または、いっそ、ヒロミのように、一旦、別事業に取り組むとか。
    フジテレビでの縦読みテロップの「早く逃げて」は、
    気持ち悪いマスコミやジャニーズ事務所の藤島景子マネージャーなどからは
    さっさと関わらない方が良いよ、のメッセージですよね。

新聞も週刊誌もテレビのニュースもつくづく気持ち悪いほどの情報操作ですね
    お見事です
    ジャニーズ事務所という力の押さえつけ方が気味悪いです。
    同様に、政府もフクシマなどで情報を抑えて居ることが多々あるのだろうな、と再確認できる事例でしたね

ますます、ネットの生の声が生きてくるでしょう。
    ジャニーズ事務所のようなタレント、アイドルも衰退していくでしょう

8. 【3968684】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:2hEqfRhXfbY) 投稿日時:2016年 01月 23日 12:21

SMAPの件は、両成敗でいいんじゃないかな。
    メリー氏が退陣しないと飯島氏へのパワハラのケジメがつきません。

中居をかばう人が多いけれど、音痴をネタにしたCMは懲罰ものです。
    自分だけの番組名に「スマ」という言葉を使い、トークやCMで他の4人より稼ぐけど、
    原点である歌やステージは他の4人任せというのは反省すべき。
    スマスマの新企画は、生歌披露という罰ゲームに見えるかもしれないけど
    原点に帰って歌に取り組むことが騒動に対するグループとしての禊になる。
    おそらくキムタクはずっと前から他の4人の歌への取り組みに不満を持っていたはずで、
    それが木村孤立の構図の元ではないかと推察します。
    売れてるからいいじゃん、という考えを飯島氏も厳しく正さなかったのでしょう。

キムタクは、自分の思いが認められて高揚感があるかもしれないけれど、
    もう少し世間の目を意識して抑えたほうがいいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す