最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4514261】 投稿者: それそれ!  (ID:jKd/w69aU1Y) 投稿日時:2017年 03月 28日 10:53

    ファミかばん様
    >ファミ・ファンであった佐田啓二が、息 子・中井貴一に与えたべビー服もあった 有楽町阪急で開催された
    おおっと思いました。中井貴恵さんもきっと着てましたね。
    >昭和56(1981)年、「神戸ポートアイランド博覧会(ポートピア'81)」が開催され
    神戸なら大阪万博よりもこっちでしょ。あのポートアイランドですよ。神戸の観光地化、発展とファミリアの歴史はリンクしているはずだから。

    なんか悲しくなってきた。
    ファミリアの話なのか、
    作者の子供時代の話なのか、
    分からなくなってきた。

  2. 【4514355】 投稿者: ウンザリ  (ID:QsSHM/TOWB6) 投稿日時:2017年 03月 28日 12:37

    すみれって、今何歳なのですか?
    最近はTVをつけているだけでよく見ていないので、すみれが何歳かわからなくなってきました。
    お肌はピカピカなのに、来ている洋服はまるで田舎のおばあさんのよう。(決して田舎のおばあさんを悪くいっているのではありません)
    子供服で成功した企業の役員だった人が、あの服装はないでしょ。

    脚本もおかしければ、演出も時代考証も、何もかもがおかしなドラマですね。

  3. 【4514397】 投稿者: ほんにほんに~  (ID:OCrYXopOc9s) 投稿日時:2017年 03月 28日 13:08

    ゆり様
    私もいつか吉岡里帆さんに朝ドラヒロインとして戻ってきて欲しいです。ただ、それがこんな駄作以下のドラマだったら・・・と思うと不安です。

    ところで
    もうずっと思ってましたが、こんなこと言ってはいけないと思い黙ってましたが・・・

    脚本家は生まれも悪けりゃ育ちも悪いんじゃ?。さらに勉強は出来たのかも知れないが、向学心や知的好奇心がなく、ゆえに上流階級の人の暮らしがまったくわかっていない。知ろうともしない。

    こういう人っていると思う。なまじっか勉強は出来るから大学から東京に来て、田舎ではすごい凄いと謂われ、自分はすごい気でいて、自分すごいという思いに溺れ、勉強だけ出来たって越えられない壁があることに気づかない人。

  4. 【4514428】 投稿者: 品がない  (ID:whHx7TJ2Bg.) 投稿日時:2017年 03月 28日 13:39

    >脚本家は生まれも悪けりゃ育ちも悪いんじゃ?。

    このスレでも何度か指摘されていますし、みんなそう思うと思いますよ、こんな脚本ですから。

  5. 【4514500】 投稿者: 4枚葉  (ID:6Xzb09KKyek) 投稿日時:2017年 03月 28日 14:30

    今週までの辛抱と思いつつ、我慢できず初書込みです。
    今まで時計代わりに朝ドラのチャンネルに合わせてましたが、
    今では本当に時計でしかありません。

    ファミかばん様が脚本演出なら、
    いくらフィクションであってももう少し史実にそった素敵な物語になっていたような気がします。
    仲良し四人組の老後より、ファミリアの歴史や功績、そこに至るまでの尽力…の方がよっぽどドラマがあって、見た後にその日の仕事や家事を頑張ろう!という力になると思います。
    安っぽい、キスしようとすると邪魔が入って…なんてどうでもいいです。

    今まで朝ドラで何作かリタイアしかけたものはありますが、
    ここまで最終週が辛いのは初めてかも。

  6. 【4514518】 投稿者: 藍ちゃん  (ID:fd5KiQ0WCqU) 投稿日時:2017年 03月 28日 14:44

    赤ちゃんの写真を見ながら何を言うのかと思ったら、「写真ってすごい」。
    え?そこなの?ドレスじゃないのね。
    紀夫さんから貰った大事なカメラをバラバラに分解してしまって、かつての自分を彷彿とさせる行為にすみれは何て言うかしら?

  7. 【4514531】 投稿者: ファミかばん  (ID:k9K0YlNWYcA) 投稿日時:2017年 03月 28日 14:56

    神戸の街が見渡せる丘?山の中腹?
    人の行ける所は全て造成されていますから、あんな原っぱの様な所はありません。
    神戸港がかなり南西に見えていますので、鴨子ヶ原・御影山手辺りの設定かな?
    坂野さんもその近くにお住まいでしたから…。
    実際の撮影は、淡路島で行われたようです。

    それにしても、藍が紀夫に譲ってもらったカメラで撮影しているシーン………ポートタワーの横にホテルオークラ神戸がありました。
    昭和59(1984)年の設定でしたよね…。
    ホテルオークラ神戸は平成元年(1989)の開業ですから、あの時には影も形もありません。
    本当にいい加減なやっつけ仕事ですよね。

    ちなみにホテルオークラ神戸の中華料理 桃花林は、坂野惇子さんのお気に入りのお店でした。

  8. 【4514552】 投稿者: 坂西さん  (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2017年 03月 28日 15:15

    あと4回、ここまで来たらイヤでも最後まで見届けるしかないですね。

    どなたかのおっしゃるように、もう一度ファミかばんさんの監修で一から作り直してほしい。

    アンチスレを立てた当初はまさか本スレを上回ることも、ここまでひどい出来になるとは思ってもいませんでした。
    今はもやもやを吐き出す場所があってよかったわと思っています^^;

    さて、次の朝ドラはどうなるんでしょうね~

    ちなみに既に立てられた「ひよっこ」のスレで、アンチスレの文頭が一緒だから、アンチスレのスレ主はいつも同じ人と叫んでいる人がいますね。
    分かる人にはわかるとは思いますが、私は今回初めてこのスレを立ち上げたので誤解なきようお願いいたします。

    みなさん半年間お疲れ様でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す