最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4349196】 投稿者: 確かに  (ID:RPUVN4aVG5s) 投稿日時:2016年 12月 05日 13:31

    >本スレはなぜあんなにご丁寧な説明が書き込まれるのでしょうね?

    脚本家さんが必死に説明してるんじゃないか、とか疑ってしまうほどですよね。

  2. 【4349264】 投稿者: 売り子さん  (ID:oume7t/wq6w) 投稿日時:2016年 12月 05日 14:20

    3人も雇う必要ある?
    すみれたち4人が2手に分かれれば済むだけような・・・
    本店の方は一人でも事足りるくらいしか流行ってる気配ないし、
    武ちゃんもいるし。
    作り手さんも4人も雇ったし、それはまあ仕方ないとしても、ずいぶん豪勢。
    いくら経営の素人とは言え、あり得ない・・・。お嬢様だから?
    すみれも紀夫も、上流階級の出で、大急の外商が来てたくらいの家柄なのに、
    応接室での「すごい」という会話にも、違和感でした。

    間に合ってない?時間稼ぎ?と思うような演出が、今日は気になりました。
    回想シーンの多さ(いつものことですが)、
    大急の社長に「がんばりましょう」的なことを言われ、
    「ハイ!」答える4人を一人ずつ映していくカメラ回し
    (一人一人の気概を示したかった、と説明はできるでしょう)
    挙句の果てには4人+商店街シスターズの4人+悦子を、1人ずつ。
    まったく同じような演出を、15分のなかで2回も・・・?

  3. 【4349293】 投稿者: 桜  (ID:1ibud/qu9oY) 投稿日時:2016年 12月 05日 14:48

    おそらく本スレのあの方は、こちらのアンチスレを読んで解説しているものと思われます。
    前に、明らかに私が書いたレスにたいしての解説?と思われるものがありましたので・・
    こちらのスレには書き込みにくいのでしょう。

    それにしても、何か困った事があったら知り合いに頼べば良いという安直な考えどうにかならないものでしょうか?
    そして、誰も断らないという不思議。
    良子さん、社長との打ち合わせに同席していましたが、保育園を断られた問題児のお子さんはどこに?雑用係の彼が見ているのかしら?

    闇市の子分って、以前の恨みをはらすためにすみれの所に来たのかと思い、なぜゆりではなくすみれなのか?と思いましたが、どうやらそうではなく新聞の記事を見て一儲けしようと企んで偶然来たところがキアリスだったという事なのですね。
    凄い偶然ですが、これで終わりなら、本当に要らないエピですね。

    >お義母さまの頭がいっちゃって
    笑いました。
    でも、おそらく私も夫絡みだとおもいます。
    君枝さん、言いにくいことはすべて夫に言わせていたから

    君「二階を使う事、お義母様に言ってくれた?」
    夫「あ~、うん」
    君「どうだった?いいって?」
    夫「あ~うん」
    君「良かった~」

    なんてことじゃないかしら。
    そもそも、義母の家なのに勝手に「家の二階はどうかしら」と提案するほうがおかしいでしょ。

  4. 【4349318】 投稿者: シクラメン枯れた。  (ID:59kAo2ABSl2) 投稿日時:2016年 12月 05日 15:12

    ミスコンみたいに ずらーりならんだ みなさん
    全員 日本人じゃないでしょ
    なによ あの お辞儀の仕方 おへその上で手を組んで 肘を張って
    朝 鮮の「コンス」お辞儀の仕方よ 
    誰もスタッフ 注意しないの? 昭和の20年代でしょ
    おかしいでしょ。

  5. 【4349473】 投稿者: これから  (ID:Iy42tT8MHIQ) 投稿日時:2016年 12月 05日 17:28

    くまたん様の
    >君枝が感じ悪くて好きになれません。

    私も…。
    君ちゃんって、女学生時代にケホケホ(病弱)しながらも、
    おとりまきのいる悦子さまに向かって、「日本は勝ちますっ!」って
    言い返していませんでしたか?
    すみれと良子ちゃんが、場の空気を気遣うくらいに。

    芯が強い…というか、なかなか気が強いのに、
    目をうるうるさせて「昭一さんお願い…」って嫌な事を済ませている姿、
    なんだかなぁと思います。
    今日は完全に、石野お義母様がお気の毒でした。

  6. 【4349504】 投稿者: 鈍感すぎ  (ID:wFPiW/BlIjo) 投稿日時:2016年 12月 05日 18:05

    商店街の人たち、あれ以来おケイコに来てないけどいつどこで上達してるのか。
    これも「映ってないところで練習しているんです。見ていればわかります」のたぐい?(笑)

    こういうの、ちゃんと映してほしいよ。4人そろってなくてもいいから、暇な時間にそれぞれがあの店に出入りしているシーンとか、縫い方聞いてるとかさ。
    良子の子どもがその問題を語る時以外全然映らないのと同様に、シスターズもいつも不自然なんだよね。
    ご近所なんだしもっと交流しててもいいじゃん。
    誰が誰だか未だに全然わからんよ。
    あの人たちの子どもはやっぱりあのセレブ保育園なの?赤ちゃん時代はいつもおんぶしてたから、預ける人いないはずだよね。

    それか庶民派保育園だとしたら、すみれたちにも自分たちの保育園教えるはずだよね。でもすみれたちには、知り合いから聞いたというセレブ保育園を勧める。

    自分たちの子と一緒の保育園が嫌なのか。
    すみれたちはお嬢様だから敢えて違う保育園を教えたのか。

    シスターズは保育園とは無縁なのだとしたら、いったい5歳くらいのあの子たちは誰が面倒見ているのか。
    そして、それならなぜ赤ちゃん時代は誰も見てくれなかったのか。

    謎が謎を呼ぶシスターズ。
    でもクローバーより素直そうで好き。

  7. 【4349513】 投稿者: ANSER  (ID:um1GD36C9UA) 投稿日時:2016年 12月 05日 18:08

    >3人も雇う必要ある?

    いつでも、どこでも四人が一緒にゾロゾロ行動するから人手不足になっちゃう。

  8. 【4349521】 投稿者: そうね  (ID:NgsPmEktlE.) 投稿日時:2016年 12月 05日 18:15

    四人でゾロゾロは最後の最後まで続くでしょうね。
    このドラマの初頭のシーンでも四人がはにかみながらずらっと並んでいましたから。
    まるで何かの宗教法人みたいです。
    NHKでは相変わらず韓流ドラマをじゃんじゃん流してますけど、やっぱりあちらのお方が多いのでしょうね。
    お辞儀の演技指導もあちらの方がされたのでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す