最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4345611】 投稿者: ちんちくりん  (ID:x2C6SHADezY) 投稿日時:2016年 12月 02日 23:14

    はっきり言ってはいけないのわかっているけれど、私はチビが嫌い。
    いかにも「私って可憐でかわいいの。守ってね」感が漂っていて苦手。
    朝ドラのヒロインの器じゃあ、ないのよね。

    芳根さんが実際に何センチか知らないけれど、全体的に見栄えがしない上に迫力もなく、
    〝よかれ〟と思って可愛く演出されている部分が全て裏目に出ている。

    高畑さんが実力を発揮できたのは、『ごちそうさん』で妹キャラだったから。
    まれ(←芸名すら失念、失礼)も、脇役の時は見られた。
    芳根さんが他ドラマでウケたのは、ほぼ等身大の女子高生だったから。

    糸ちゃん、ゲゲゲ、メイコ、あさちゃん などなどは、上背で存在感を放てるし、
    特にあさちゃんなんかは、どちらかというと見た目は、か弱いイメージなのに
    それを覆す絵ズラの良さだった。

    半年間、毎朝、顔を出すヒロインなのだから、元気に1日を迎えられるような、
    多少の悪評など跳ね返すような、いろんな意味での〝大型〟を充ててほしいのよね。

  2. 【4346186】 投稿者: 録画予約取消  (ID:0GATmS0GoV.) 投稿日時:2016年 12月 03日 11:48

    結局、ととと変らないレベルと言うかテイスト。
    夜、録画見てイライラして寝たくないので。

    さようなら。

  3. 【4346396】 投稿者: 桜  (ID:lBLrcCXlcPc) 投稿日時:2016年 12月 03日 14:49

    やっぱりね。
    すみれ達が誇りを持って丁寧な洋服作りをしているシーンが無いから、信念を貫きたいために断わっているのではなく、ただのお嬢様のわがままにしか見えなくて、全く感情移入が出来ない。
    「頑張れ、すみれ」なんて気持ちには程遠いです。
    それでも、社長直々にすみれに会いたいという・・
    いくら奥さんの一押しでも、そこまでするかしら?
    本当によく出来たお話です。

    あと、画面が暗い、家のテレビがおかしいのか?
    ドラマが暗いからなのか?

  4. 【4346406】 投稿者: トホホ  (ID:Qth0eOBjc7.) 投稿日時:2016年 12月 03日 14:55

    なんか、脚本がグダグダですね。
    こんなにワクワクしない「チャンス到来!」って。
    百貨店出店ストーリー、2週またぎ!?
    中身うす〜いのに、
    余計なサスペンス風の話まで追加して
    ますます散漫な脚本に。
    修正不可能かも。

  5. 【4346530】 投稿者: くまたん  (ID:U7zBYhz3NJY) 投稿日時:2016年 12月 03日 16:42

    伊武雅刀さんがすみれたち贔屓なので
    すみれたちが納得できるように解決するのでしょうね。
    もうみえみえすぎ・・・

    明美ってなぜいつもキアリスのほうにいるのですか。
    住まいは麻屋さんじゃないのかしら。
    武ちゃんがキアリスに住み込みといってたから
    夕方には麻屋に帰るのが自然では?

    あのチンピラに付きまとわれるためなのでしょうが
    閉店後にいつも明美が一人で留守番していて不自然では。
    麻屋さんに早く帰りなさいよって思います。

    若い男女が二人きりって、あの時代だったらすぐに悪く噂されませんか。
    とと姉ちゃんもちょっと一緒に歩いただけで怪しまれていましたよね。

  6. 【4346569】 投稿者: 朝ドラファン  (ID:OCrYXopOc9s) 投稿日時:2016年 12月 03日 17:25

    皆様の書き込み、その通り100%同意です。

    中身薄いですよね。最初の頃(子供~女学校・結婚の頃)はファミリア(キリアス)誕生を丁寧に描くためのスピード化なのかと好意的に見ていました。その後、栄輔話で長~い4月がありましたが、あのときもだらだら話が進むだけで細かい描写や丁寧な心情の起伏があったわけでもなく。

    致命的なことには、特に頑張って服を作っている描写もなく、愛情を込めてこだわりの服を産み出している様子もないので、すみれを応援する気にもなりませんよね。

    今週って、
    「大急ってヒドイ(怒)
    すみれたちが大切に産み必死に育てたキリアスなのにタグをとれだなんて!」
    「ひとうひとつの工程が大切なのよっ! どれひとつとして省けないんだから! それがキリアスの服なのっ! 大急、何にもわかってない!」
    「あぁ、でもお店の経営は厳しそうだし、なんとかキリアスブランドを前面に出して出店出来ないかしら?」

    な~んて怒ったり、ドキドキしながら見る週だと思うのですが、何の感情の起伏もなく、すみれ達の様子と同じようにのべーっと終わりました。

    なのでこの週のサブタイトルが「チャンス到来」だったことを、今書き込みを読んで思い出しました。

    桜さん
    画面暗いです。桜さん宅のテレビはおかしくないと思います。あれ何のためなんでしょうね? 逆光を採用したいため?

  7. 【4346581】 投稿者: 近江  (ID:8BiM7gv0YwM) 投稿日時:2016年 12月 03日 17:34

    すっかり忘れていて今ふと思い出したのですが、
    ゆりが近江で奮闘する・・・というエピも、あれだけ涙涙の決意だったのに、
    ほんの1日2日しかも「狂犬の潔」で終わって、
    けっきょくほとんど奮闘してなかったですよね。
    なんでこんなに全てのエピソードがぶつ切りで軽い扱いなんだろう。
    栄輔エピ以外(笑

  8. 【4346669】 投稿者: 腹立たしい  (ID:LUYacZXw3ss) 投稿日時:2016年 12月 03日 19:03

    脚本を書いている人は、今年一月に出産したそうですね。
    子供に一番手がかかる時、脚本どころではないのでは?
    元々無理だったのです。
    妊娠が分かった時点で、この仕事を辞退するべきでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す