最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4352728】 投稿者: くまたん  (ID:uvPMbE/vRyA) 投稿日時:2016年 12月 08日 08:16

    絵具に対する疑問、ほとんどの人が持ちますよね。知識もなかったはずだし、そこに辿り着くまでの過程が見たいですね。工夫に気づいたり、これではダメだったなどの試行錯誤こそ描いて欲しいところです。
    これも脳内変換・・見ごたえある面白いところなのにね。

    今日のポスターもあっという間に解決。やってみたけど失敗だった。損を被ってしまった。次に生かす。みたいなのがなくてすぐに成功。
    いくらすみれが何度も「たっくさんきたよ」と喜んでも全然共感できないんです。

    上っ面だけをなぞっているので、客さんが殺到した時に一緒にやったーー!良かったねーー!と思えない。逆にこんなんですぐに効果出ちゃうのか・・と嘘っぽくすら見えます。

    男たちに、言葉が足りないのよねと文句言ってたけどあなたたちも同じですよ。
    このドラマにそのセリフをそっくりそのまま返したい。

  2. 【4352754】 投稿者: ここから  (ID:SKAwIP6aH0w) 投稿日時:2016年 12月 08日 08:36

    今日は朝から。

    「たっくさんきたよ」に共感どころか、
    嫌味を言いに来た他店の店員さん(4)になって、「ほ~らね!」って
    言いたい気分になっちゃった…。

    またお絵かき!もう、いいってば。
    ポスターのおかげで、お店は大盛況。

    演出さん、ここはヒロインを可愛く見せたいところなんですか?…と
    これも毒のような気持ちになり、思っていた以上に重傷、
    そして嫌な自分でした。

  3. 【4352767】 投稿者: 今日もまた  (ID:odRhcaWIyk.) 投稿日時:2016年 12月 08日 08:44

    良子がポスターのお願いに行った先って保育所ですか?

    門と掲示板には幼稚園と書いてあったけど?

    初日にすみれ一人だけスーツやワンピースじゃない格好も、
    一応代表者なのにおかしかった。

    入れ替わり立ち替わりデパートから帰ってきて報告も、時間帯に合わせて音は変えてあったけど、
    光は全部同じ方向から当たっていたし。

    一番ヘンなのは、もちろん『たっっっっくさん』。
    恐ろしく子供じみていました。

  4. 【4352768】 投稿者: 鈍感すぎ  (ID:wFPiW/BlIjo) 投稿日時:2016年 12月 08日 08:44

    売り上げないと大損する危機意識ないもんね。
    生活していくためにやってる商売だったらもっと必死になりふり構わずあちこちぶつかりながら突っ走るでしょう。

    クローバーのうちの3人はそもそもお金に困ってない。
    遊びじゃないって言ってたが、完全に娯楽だよね。切羽詰まった様子なんて見たことないもん。呑気に店でたむろって、子育ては人に丸投げ、裁縫はシスターズに丸投げ。
    なんとしても売り切ろうって意欲なんてかけらも見えない。
    売れ残ってもいいや。損失しても痛くも痒くもないお嬢様たちの趣味の店。その趣味のためにわがまま聞いてもらっている人たちにしか見えない。
    明美だけは必死なはずだよ?麻屋さんに無賃で間借りなんだろうな、また。

    男どもにもイラつく。当時の会社社員なんて汗水たらして会社に身をささげるくらい必死だったはず。いつも暇なのか。もう窓際なのか。

    龍一問題もあれっきり?たったのあれだけですっかり良い子ちゃんになった?
    君枝の病弱も龍一問題もなかったことになるんだろうな。

    ゆりの近江の仕事はもう終わってしまったの?
    あんなに忠さんが泣くくらい大変な決意してたのに?
    薄い麻を仕入れておしまい?もっと行き来しするのかと思ってた。
    ゆりたちはどこに住んでいるんだろう。五十八はどこにいるの?

    とと姉ちゃん見て、こんなうわべだけのダイジェスト朝ドラ初めて見たって呆れてたが、すぐにまた出会うとは思わなかった。
    どんど晴れの再放送を見て、くだらないエピばっかりと思ってたけど
    あれがちゃんとした「物語」だったとべっぴんさんを見て思い知らされるとは。

    大阪制作に期待大だったのだががっかりした。

  5. 【4352804】 投稿者: わくわくない  (ID:87mGo.UmsYM) 投稿日時:2016年 12月 08日 09:11

    うわー今日も浅くて酷かったね!
    新聞広告よりポスターのほうが効き目ある?
    あんな近場にしか貼らないのに押し寄せる?

    たっっくさんいたよ!なんて
    あれは可愛く見せるキュンキュン演出か。

    お弁当箱300個
    え・・

    人もお客さんいなかった。
    え・・

    の時のすみれの「え・・」が半を押したように低くて無表情。すみれキャラじゃなく、ヨシネちゃんの素になってる。

    ごちそうさんが表情や感情が豊かだから
    べっぴんさんの一本調子が際立っちゃうね。

  6. 【4352810】 投稿者: リスのお弁当箱  (ID:rUaQFND9Jps) 投稿日時:2016年 12月 08日 09:15

    あの絵のタッチが今のファミリアのクマのキャラクターと同じような感じですね。
    うちの子供はクマでなくてマドレーヌちゃんのお弁当箱とスプーン等のセットでしたが。
    私の幼稚園時代はまだあのようなお弁当箱で
    ゴムバンドもしていたかな?
    ちゃんとゴムバンドも布で覆われていて
    ファミリアの監修なのか小物担当の方のこだわりかわかりませんが珍しく良いなと感じました。

  7. 【4352865】 投稿者: ハハハのハ〜  (ID:SEjbVOcjJ5o) 投稿日時:2016年 12月 08日 09:55

    たっっっっっ臭んきたよ。
    何度も下むきパッと笑顔、幼児か、、。

  8. 【4352869】 投稿者: お腹いっぱい  (ID:HLZAZw/sbG6) 投稿日時:2016年 12月 08日 09:59

    内容が薄っぺらくないですか?

    子育ての悩みも、良子ちゃんどのように解決するのだろうと思っていたら、
    「龍ちゃんにもお弁当箱作ってあげるから。」
    「うん、龍ちゃんええこになる。」
    で終わり。
    今朝のお客さんが来ないエピも、ポスター貼って数分で解決。

    3人の夫たちの挙動も不自然。
    毎晩毎晩集まって飲んで、何時に仕事が終わるんだろう?

    苦笑するしかありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す