最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4352942】 投稿者: ハハハのハ〜  (ID:SEjbVOcjJ5o) 投稿日時:2016年 12月 08日 11:11

    だいじょうぶか さん

    腹筋崩壊www
    明日からドラマにひとつ、楽しみが増えました。

  2. 【4352958】 投稿者: ダメかも知れませんが  (ID:odRhcaWIyk.) 投稿日時:2016年 12月 08日 11:27

    これは言ったらダメかも知れないけど、
    ヒロインをこの若い女優さんにしたからこそ、事務所か何かの都合で
    『妻らしさ母らしさ主婦らしさ』を出させないのかも?

    ふつうはプライベートで結婚または適齢期ぐらいでないと、妻母主婦をやる女優さんってあんまりいないでしょう?

    早くから妻母主婦おまけに女社長までやると、その後は清純派の役が来にくくなるとかってありませんか?

    まだまだ中学生や高校生役もできるし、実年齢でも、
    これから大学生役やフレッシュ社会人役とかいくらでもやれそうな女優さんなのに、
    天下の朝ドラで妻母主婦女社長までさせたら、今後何を演じても何だか白けそう。

    だからこんなにもきょとんニヤニヤうふふボンヤリで、可愛いでしょ路線から外れることが出来ず、
    妻らしくない母らしくない主婦らしくない責任者らしくない主人公になるのでは?

    10代で朝ドラヒロインをやった菅野さんだって、高校生役だったからこそ、
    以降は年齢相応の役で着実に経験を積んで、守備範囲を広げることができて来られました。

    芳根さんのキョトン顔を見るたびにイライラと同時に、気の毒で気の毒でなりません。

  3. 【4352959】 投稿者: みました  (ID:m1QJuvIkaGI) 投稿日時:2016年 12月 08日 11:29

    今日なんて 誰にでも分かってしまう様な 結末でしたね。
    でもなぜか、 すみれ役の人は嫌いにならないない
    話しが進んでいって、ととやまれのように役者さんまで嫌にならないといいな

  4. 【4352974】 投稿者: ぶーたん  (ID:kmMxNXB28Iw) 投稿日時:2016年 12月 08日 11:47

    皆さんのツッコミが面白すぎます!
    これから石野ようこさんが「ケンちゃん」と言うたびに
    必ず志村けんが頭に浮かぶことでしょう。
    もしかしたら新しい楽しみ方かも。

  5. 【4352991】 投稿者: 鈍感すぎ  (ID:wFPiW/BlIjo) 投稿日時:2016年 12月 08日 12:04

    口数少なく動作がのそっとしているから大人しくて控え目に見えるだけだと思う。やってることは強気じゃない?あの時代に女性が好き勝手に仕事に没頭してるんだもん。夫や家族を放って。

    控え目ヒロインはゲゲゲのふみちゃん。

    有言実行型は糸子やあさ。

    すみれは4人そろってといいながら実際は大した相談もせず勝手に決める。
    人を立てることもしないし陰で支えるでもない。
    必要なものは全て周りがお膳立てしてそろえてくれる
    典型的お嬢様環境の至ってマイペース型。

    前半の一番の盛り上がりが今週なのだろうね。
    (あさが来たもこの週に最高視聴率27%越え記録)
    それがこんな描き方じゃもう期待はできないと思っています。
    年末にどなたかが亡くなるのでしょう。
    年始には10年後くらいにワープでしょう。
    それで子どもたちの話に移行するのでしょう。
    すみれたちは学芸会なみの老けメイクで残り3か月を演じるのでしょう。

  6. 【4353156】 投稿者: みました  (ID:m1QJuvIkaGI) 投稿日時:2016年 12月 08日 14:32

    なるほどー、確かに!
    控え目に見える からですね。
    控え目なのではなく、見えるのがポイントでしょうか

    前作は、前へ前は感が凄かったですものね。
    今作は、お嬢さま設定なのでガサツさがないのも良いです。

    布美枝さん、私は この人がどうこう言うより、 役に恵まれたなーと思ってしまいます。

    どなたかが、亡くなる説。
    きみちゃんかなー
    56さんとか きよさん辺りも怪しいですね。

  7. 【4353160】 投稿者: ばかばかしい  (ID:hZJY4VDuOFY) 投稿日時:2016年 12月 08日 14:35

    たっくさん♪ ×3
    なんなんだろー・・・
    一度だけなら許せた・・・芳根ちゃん好きだし。

    話自体も突っ込みどころ満載。
    ポスター効果すご過ぎ。
    なぜ一人ずつ偵察に?しかもキアリスで交代???
    売り子に任せずに、こだわりの商品作ってる人も売場に立ちなよ。
    とりあえず4人、もうちょっと別行動しようよ。
    何のために4人いるのか分からない。
    製作チームはどうなってる?そっちの現場監督には行かなくていいの?

  8. 【4353164】 投稿者: ばかばかしい  (ID:hZJY4VDuOFY) 投稿日時:2016年 12月 08日 14:39

    あさやさんと五十八さんが一切出てこなくなったのも、不自然よね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す