最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4357773】 投稿者: くだらない  (ID:87mGo.UmsYM) 投稿日時:2016年 12月 12日 08:14

    時子や悦子がありがとう!
    と言って
    すみれは一言も感謝を口にしないの?
    やってもらって当たり前、のお嬢様か。
    優しい天子のふりをした悪魔やな。

    この人たちとなら、できる
    と3人が口を揃えて言う台詞もまるで学芸会。

    てかさ、商店街の迷惑かけてるよなあ。
    もう自分たちが楽できれば、儲かれば、の自己チューすみれたちに腹が立ってしかたないわ。

    すみれたちは金儲け頭に無いのよ~なんて
    うそっぱちな言い訳やめてね。

    百貨店出店はそもそも明美の存在知らせるためじゃなかった?
    初心忘れてるで。

  2. 【4357820】 投稿者: 冷たい主人公  (ID:odRhcaWIyk.) 投稿日時:2016年 12月 12日 08:52

    私も思いました!
    ニヤニヤエヘッエヘッばかりしていて、悦子たち時子たちにお礼も言わないなんて。

    紀夫さんが具合悪くて朝まで顔を見せてくれないのなら、
    何かあったのかな?と心配するのが奥さんでしょう?
    それなのに出店正式に決まったの♪って。別に急いで言わなければならない訳でもないのに。

    心配顔も下手っぴだよね。ゴロゴロした目を開くばかりで、口元も頬も眉も全然動かさず。
    ゆりが紀夫さんを気にかけていた時の心配顔の方が、見ていて響いたよ。

    この方は表情練習なんかも自主的にやらないんでしょうね・・
    オモコーはキャンキャン喋るのが主だったから、演技力イマイチなのがわかりにくかっただけかも。

    それと、社長握手のとき君枝を『きくえさん』って言っていて、
    直さないまま放映したのは社長役の方に逆に失礼なのでは?
    つくづく雑なドラマです。

    それを聞いた君枝役と明美役の人はその直後に、
    何だか複雑そうなある意味味のある笑顔を見せていました。

  3. 【4357902】 投稿者: 桜  (ID:KhTsUT5dQgY) 投稿日時:2016年 12月 12日 09:49

    今日は紀夫さんがかわいそうで、気の毒で見ていて辛くなりました。
    まあ、あれだけの人数で極度の緊張?戦地ではもっと色々あったでしょうに・・という疑問はありますが。

    それにしても、坂東営業部の社員の底意地の悪い事、まるで自分の夫を社長の座につかせようとゆりが虎視眈々と狙っているような雰囲気、感じ悪かったですね。
    すみれも、自分の事ばかりで紀夫さんの気持ちなどお構いなしだし。
    今日は朝から嫌な気分でのスタートです。

  4. 【4357947】 投稿者: くまたん  (ID:uvPMbE/vRyA) 投稿日時:2016年 12月 12日 10:20

    予告だと紀夫に叩かれていたし、なんでこうも朝から暗い話ばっかりなんだろう。
    でもまた暗くて思いテーマ持ってきておきながら
    あっさり解決、全然深刻じゃなかったという結末なのでしょうね。

    百貨店の支店、受けます。またやめます。になるのでしょうか。
    もうそのくだりは何回もやってますのでね、さすがにないかな・苦笑

    さくらの質問といい(予告)
    おそらく家族崩壊の危機の週になるのでしょう。

    すれみがこれまでずっとスルーし続けていた家族へのツケが回って来るのでしょうね。
    擁護派の人たちはこれまでひたすら
    すみれは家族も大事にしている。あえて映していないだけ。と言ってたけど
    いやいややっぱり子育ても夫婦も向き合わず人に丸投げしてたことがわかる週になるんじゃないかしら。

  5. 【4358002】 投稿者: 魔法の言葉   (ID:01C9t1UK2ys) 投稿日時:2016年 12月 12日 11:07

    月曜日からモヤモヤした気分になるのが嫌で、朝見るのは止めたんですが
    正解だったようですね。相変わらずの悪展開のようで。
    これで脱落します、こちらの皆様のレスは楽しく読ませていただきます。
    それにしても、どうしようもないのが2作続くと、萎えてしまいますね。

  6. 【4358137】 投稿者: ?  (ID:7abgEDVgS7Q) 投稿日時:2016年 12月 12日 13:03

    冷たい主人公さま
    >>それと、社長握手のとき君枝を『きくえさん』って言っていて、

    朝録画していたものを見ましたが、
    ちゃんと「きみえさん」とおっしゃってましたよ。

  7. 【4358148】 投稿者: 朝ドラファン  (ID:km2GlxdOTlM) 投稿日時:2016年 12月 12日 13:14

    坂東営業部のササイ。
    仮にも、坂東営業部に雇ってもらっていて、苗字が坂東であり、前社長の娘婿である紀夫さんに対して、あんな物言いはないでしょう!

    だいたいいつまで潔が代表やってるわけ?
    紀夫さんが反ってきたところで、代表・社長は紀夫さんが当たり前。たとえお飾り社長だとしても。実権を握るのはまぁ理解出来ますが、いつまで上に立ってる?もう3年くらいたつよね?

    ゆりもいつもコソコソ廊下で紀夫さんの悪口言うな! 社員が耳にするに決まってる。社員のあの失礼な態度も、ゆりのそういう態度が一因では?
    まさか、紀夫を追い出すための作戦?わざと?

    紀夫さん
    もう潔もゆりもササイも首にしたれ!

    朝から見ると気分が悪いと思って昼見ましたが、かなりの怒りモードになってしまいました。

    (話やすみれにイライラするのは、下流だからだと書き込みがありましたので、そのように書いて見ました。(笑)

  8. 【4358152】 投稿者: 朝ドラファン  (ID:km2GlxdOTlM) 投稿日時:2016年 12月 12日 13:16

    すみません

    反ってきた(誤)

    帰ってきた(正)

    です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す