最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4355569】 投稿者: スッカラ  (ID:43bylu/9PQQ) 投稿日時:2016年 12月 10日 13:05

    中身がすっからかんなので
    一人一人の顔を 何度も大写しで時間稼ぎ

  2. 【4355752】 投稿者: 桜  (ID:iiW1klCvurQ) 投稿日時:2016年 12月 10日 15:22

    このドラマの中で、唯一まともなのは石野姑さんかしら。
    人の子供まで面倒見させられて、嫌な顔ひとつしないのですから、立派です。
    その石野姑さんの優しさに付け込んで、友人の子供まで押し付ける君枝のしたたかさ。
    これも立派です、私には出来ないなあ。
    君枝さん、最初のうちは病弱で儚げなオーラが出てて、守ってあげたいイメージだったけれど、見事に覆えりましたね。

    商売人としてのプライド、ほんのちょっぴり芽生えはじめたんですってね。
    今まで無かったんだ~と驚きました。
    やっぱり、お気楽な主婦の趣味の店だったんですね。
    君枝は「さんざん今までばかにして」なんて言っていたけど、これではばかにされて当然なのでは?

    商店街シスターズ、徹夜であんなに頑張ったのに、まるで無かったようにされているのが不憫です。
    商店街シスターズも悦子さま達も使い捨て?

  3. 【4355767】 投稿者: ここから  (ID:waObzjn75pA) 投稿日時:2016年 12月 10日 15:32

    SPEED様の力作!ありがとうございます。
    見ていない回の補充もできました。

    箇条書きを見てみると、本当に盛りだくさんの一週間だったのですね。
    そしてさらに驚くのが、それぞれのエピソードがまるで心に残っていない事!
    驚愕です。

  4. 【4355956】 投稿者: 今日も長写し  (ID:hZJY4VDuOFY) 投稿日時:2016年 12月 10日 18:18

    今日も、一人一人の顔を長写し・・・でしたね。
    ほんと、15分ですら持たせるのが大変なのかしら。
    もしかして、脚本が間に合ってないのかな?グダグダの支離滅裂ぶりからも。

    商売人のプライド・・・あんな程度のことでちゃんちゃらおかし過ぎます。
    ショーケースを減らすより商品を増やす。
    社長に言われて初めて気づくようなこと?
    足りない子に見えてくる・・・同感です。
    売上予測が合ってないからって阪急側に噛みついてたけど、まるで子どもの八つ当たり。
    私も、芳根さん好きだったのに・・・無理になりそうです。

  5. 【4355964】 投稿者: みました  (ID:m1QJuvIkaGI) 投稿日時:2016年 12月 10日 18:31

    〉石野お姑さんの魔法

    もう、おかしすぎる。本当に魔法並みでしたね。

    それにしても、このお年でお姑さん役かぁ

  6. 【4355979】 投稿者: カムバック!  (ID:IIg7W3pm6jA) 投稿日時:2016年 12月 10日 18:42

    SPEEDさま、見るのを止めないで下さい。
    来週も、『まとめ』読ませていただきたいです。

  7. 【4355984】 投稿者: 朝ドラファン  (ID:km2GlxdOTlM) 投稿日時:2016年 12月 10日 18:44

    商売人としてのプライド、本当にちゃんちゃらおかしいですよね。

    そもそも、
    こだわりのキアリスの服を一人でも多くの人に知ってもらいたい、一人でも多くの子供に着てもらいたい、そして皆に幸せになってほしい、笑顔になってほしい、というのが商売人としての基本のハズですよね。

    例えば、入学式の服を着たあの女の子のように、悲しいことがあった子にも笑顔がもたらされる、それが商売人としての喜びでは?

    それなのに、「商品がなくなってもいいわ、どうせあと3日だから」とか、見てくれだけを気にして「ショーケース減らせばいいんじゃない。」とか、基本的に間違ってるでしょ!

    せっかく来てくださったお客様に申し訳ない、とは思わないのね。

    つくづく残念な4人。

  8. 【4356225】 投稿者: ある法則  (ID:ftft9F2HzyE) 投稿日時:2016年 12月 10日 22:33

    エデュで散々批判された「とと姉」が高視聴率。
    最近アンチスレが伸び始めた「べっぴん」も視聴率回復傾向。


    そこで思ったのだが・・・・・・

    いい作品だとゆっくりじっくり見たいと言う気持が働き、昼や夜の再放送・録画・週末のまとめ放送を見る人が多く、朝は見ない。
    どうでもいい作品だと、や夜の再放送・録画・週末のまとめ放送は見ず、時計代わりに朝チャンネルを回す。

    だからテキトーな作品はそこそこ視聴率が悪くなく、良い作品は寧ろ朝は見ないのでは。

    勿論、ホントに人気が出ると続きが見たくなるので、朝の視聴率も上がる。でも、その場合アンチスレは伸びない。

    つまり・・・・・・

     真の名作と駄作は朝の視聴率を延ばし、秀作は寧ろ視聴率は余り伸びない。

    そんな法則があるような気がする。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す