最終更新:

376
Comment

【4396723】お母さん、娘をやめて良いですか?

投稿者: はなこ   (ID:K1TuFmlWe2M) 投稿日時:2017年 01月 14日 07:08

衝撃的なタイトルですが、皆様ご覧になりましたか?斉藤由貴さんと、はるさんの親子で、これからますます面白くなりそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 40 / 48

  1. 【4469098】 投稿者: 母と娘の距離  (ID:SBYp7nHJpwQ) 投稿日時:2017年 02月 25日 00:05

    私の50代の友人は、自分のお母さまのことをいまだに「ママ」と呼んでいます。でもとても裕福なご実家なので、庶民感覚から離れているのかもしれませんが(苦笑)

    美月が、とっさにとはいえ生徒の前で自分の母親を「ママ」と言ってしまったのは教師としてまずかったですね。

    我が家は逆に、私がどうしても「ママ」と呼ばれることに抵抗があり、かといって幼児が「おかあさん」と発音するのも難しかったので「とーちゃん、かーちゃん」と娘に呼ばせていたら、親戚の人たちに格好悪いからやめろと言われ、3歳くらいで「おとうさん、おかあさん」に切り替えました。 あれもある意味子供へ押しつけだったかもと今さら反省しています。

    今夜の放送、顕子ママやはり手ごわいですね。あんなに学校で騒動を起こしたのにまったく反省できないなんて・・  松島くん、好感度ますますアップですね。美月に「あなたを利用したのかも」と言われてもめげないし。美月にとっては貴重な存在です。

    「母と娘以上にわかり合える存在はいない」
    母と娘だからこそ、本当の人格が見えないこともあります。
    私にとっては娘は世の中で一番理解不能な人間かもしれません。 母というフィルターがかかるので100%客観的になることができないから。

    顕子ママ、美月の決別宣言をうけて、自暴自棄な行動に出てしまうのでしょうか?
    なんとなく、あの夢のマイホームには最終的に誰も住まないような気が・・

  2. 【4469136】 投稿者: ポイズン  (ID:mfBtuvSG9Pg) 投稿日時:2017年 02月 25日 00:40

    夫婦でインドネシアですかね。
    彰子が理解出来るといいですね。

  3. 【4469146】 投稿者: ケイ  (ID:423SBHjO.GE) 投稿日時:2017年 02月 25日 00:47

    松島さん、
    前からいいヤツじゃんって思ってたけど、
    今日の回で益々株が上がりました。
    美月に対するさりげない気遣いが、本当にステキでしたね。

    それに比べて、
    顕子ママの支離滅裂さにビックリ。
    自分の意にそぐわない事を美月が云うと、
    「そんなのミッちゃんらしくない」と聞く耳持たないし、
    挙げ句の果てに
    「好きにすればいいけど、それなら松島さんとは別れなさい」なんて、
    本当に意味不明。
    美月と顕子ママとが分かり合える日なんて、本当に来るのでしょうか?

  4. 【4469163】 投稿者: 波瑠さんが貼る  (ID:0RjNkI8WC3U) 投稿日時:2017年 02月 25日 00:59

    ついに出ましたね、娘をやめていいですかって。またまた、ラストシーンで涙してしまいました。

  5. 【4469172】 投稿者: ポイズン  (ID:mfBtuvSG9Pg) 投稿日時:2017年 02月 25日 01:08

    「ママ」よりむしろ「みっちゃん」が気になります。
    (外でママはナシですよ)
    まるで、他に友達がいない子が友達にすがっているみたいに聞こえます。

    設定が就活家族みたいですね。
    どちらもどうなるのか。
    夫婦がまとまり子どもが巣立つのが正しい道のようには思えますが。

  6. 【4469265】 投稿者: 怖かった  (ID:1aH7ucdFSdg) 投稿日時:2017年 02月 25日 05:26

    親からありのままを愛されなかった顕子は、
    無条件に自分を愛してくれた赤ちゃんのころの
    美月のことが忘れられない。

    もともと夫婦の関係もうまくいっていなかったし、
    実母からの最期の言葉が「ダメな子ね」だったということが
    ますます美月に執着する原因になったのかなと思った。
    でも繋ぎとめる為には手段を択ばないというのは
    本当にいっちゃっている。

    娘を自己実現の道具にしてしまっているから、
    娘が自分とは違う夢を追ったり、差し置いて幸せになることは許せない。
    支配下に置くことで安心したい。

    顕子は極端ですけど、
    娘が結婚しても、自分が夫を差し置いて一番の存在でいたい
    親っていますよね。たとえ、娘の家庭を壊すことになっても。

    人間、誰でも大事な人からは無条件に愛されたいと思っている。
    でも叶わないことも多い。






     

  7. 【4469274】 投稿者: 怖かった  (ID:1aH7ucdFSdg) 投稿日時:2017年 02月 25日 06:09

    >娘が結婚しても、自分が夫を差し置いて一番の存在でいたい
    親っていますよね。たとえ、娘の家庭を壊すことになっても

    夫とは娘の配偶者のことです。

  8. 【4469502】 投稿者: ストロング  (ID:jk0AqfiWgVg) 投稿日時:2017年 02月 25日 09:42

    アラフィフにして、ママ、パパとよんでいます
    _(._.)_ お許し下さい。

    ちなみにうちの子供たちも、同様です(笑)
    もちろん外では言いませんが。

    ところで、昨日、みっちゃんは「私に嫉妬してるの?」と言っていましたか?

    そういうことなの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す