最終更新:

1778
Comment

【4509630】朝ドラ【ひよっこ】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:ncqeVzWL5H6) 投稿日時:2017年 03月 24日 17:34

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4684671】 投稿者: 帰ってきました  (ID:XaegrFEcHDE) 投稿日時:2017年 08月 28日 11:55

    助川家は、あるあるですね。
    三男くんと米子ちゃんの掛け合い、相変わらずうまいです。
    やっぱり日本橋物語が見たいわ。

    愛子さんのようにありたいと思いながら、
    架純ちゃんの生足に目が行ってしまった回でした。

  2. 【4684838】 投稿者: 感心します  (ID:YQl0CNzJpMQ) 投稿日時:2017年 08月 28日 16:10

    時子は三男を解放してあげるために応募しようとしたのか〜。
    う〜ん。ちょっと残念。

    三男は、さおりさんを振ったけど、さおりさんは諦めていないかもね。
    三男は、さおりさんの達てのお願いで、思い出作りのつもりで食事に付き合ったけど、
    さおりさんは「私たち、銀座へ食事に行ったのよ」とでも、その事実を時子へ突き
    つけるのかな。

    時子が、さおりさんにどう出るか楽しみです。
    意外と、三男を取られたくないという、嫉妬心が出てくれたら良いのだけれど。

    時子は、何かしらの結果を出したら、「もう、私は大丈夫だから、三男は自由にさおり
    さんと結婚して、お米屋さんを継いで」って言うのかな。
    それも、あんまりだと思うのですが。

    だって、三男に想われることが、夢を叶える力になると、三男が言ったことを否定しな
    かったのだから、三男のそれまでの人生を、時子への片思いでいさせて、夢が叶ったら
    三男は用なし、三男は自由よ、は、ちょっと酷いと思います。

  3. 【4684851】 投稿者: そう?  (ID:Lx6KMviyOHM) 投稿日時:2017年 08月 28日 16:28

    誰をどのように愛するかは本人の勝手よね。
    愛されたとしてもそれに答えなければいけないってこともないし。

    米子は時子のファンのふりをしたことがあったから、時子にとって、会いにきてくれたファンがいるという心の支えになっているだろうから、米子が会いに来た理由を知ったらショックではないかしらね。

    時子のスタイルは当時の日本人には珍しいから、応募したらいい線いったでしょうね。
    最後のとこは、お母さんが勝手に応募してたなんてことないかしら?
    時子にぴったり~って思ったとか。

  4. 【4684881】 投稿者: 時子と三男は  (ID:DWdeEb9J0Yw) 投稿日時:2017年 08月 28日 17:01

    時子はずっと前から三男の好意は知っていて、だけど自分は友達以上のつもりはないことは 態度で示していましたよね。結局は時子にとって三男は、友達としては大好きでも 恋人としては考えられない人なのですよ。小さいときから知っているので、今更感もあるのかも。
    でも三男が自分が思っていた以上に深い気持ちを持ってくれていることを知った時子は、このままではいけないと思ったのでしょう?
    私も、時子が夢を実現させて三男を安心させること、その上で時子の本当の気持ちをきちんと伝えることが、これまで時子を応援してくれていた三男への時子からの誠意であり、これからも良い友達・仲間でいる為には必要なプロセスだと思いました。

  5. 【4684917】 投稿者: 100%  (ID:CcXCWcKhVUc) 投稿日時:2017年 08月 28日 18:13

    上の方に100%同意です。

    それに
    米子は時子に「私たち、銀座に食事に行ったのよ」なんて言わないと思う。そういうキャラじゃない。
    三男は、銀座で米子の可愛らしさに気づくのかもしれないですね。

  6. 【4685177】 投稿者: 久々の朝ドラ  (ID:pPtgJObfPwQ) 投稿日時:2017年 08月 28日 23:11

    意地悪な人とか、つらいこととかあまりないので安心してみてられるのですが、間延びしすぎてちょっと退屈な時も・・・。
    でもその中でお米屋さんでの掛け合いはほほえましくて楽しいです。

    私も最後の助川家のシーンはお母さんが勝手に応募したのかな・・・と思いした。

  7. 【4685186】 投稿者: 感心します  (ID:YQl0CNzJpMQ) 投稿日時:2017年 08月 28日 23:22

    時子は、三男の懐深い愛を知って、何かしらの結果を出そうと思うのは良いのですが、
    あれだけ三男に惚れられても,三男のことは、親友以上の感情は湧かないのですね。

    お母さんの君子さんが、時子に内緒で、時子のことをコンテストに応募したのでは?
    という予想は、鋭いと思います。
    そのおかげでコンテストに出られるかもしれませんが、三男の片思いには応えられず、
    早く三男を解放してあげたいとだけ思うなら、優勝するかわからないコンテストに
    出るより、窓越しで聞いていたあの時に、三男の前に現れて、「今まで、そこまで
    思ってくれてありがとう。でも、私は大丈夫だから構わずに、三男は三男自身の人生
    を歩んで!」と言ってあげても良いのに、と思いました。

    優勝できなかったら、次に何かの結果を出すまで、三男の気持ちはそのままにさせる
    つもりでしょうか。

  8. 【4685245】 投稿者: 現実  (ID:f9V2pXBBuuM) 投稿日時:2017年 08月 29日 02:39

    三男が、そこそこ芽が出た時子と結婚できたとして・・

    二十歳過ぎの芸能人としてはトウのたった遅咲きの、その先も水もの の時子と、
    恐らく店から放り出されるだろう三男と、実際問題どうやって生きていくの?

    またどこかで丁稚なり、全く違う職種の工員なり、何かしら職はあるだろうけど、
    また一からやり直しだよ。
    ここは素直に、米屋の入り婿に収まるのが、賢い生き方なのでは?
    あの年代の人は、お見合いも含めてそうやって人生の岐路を選択した人も多いはず。

    おやじさんがまだまだ元気なうちに、二馬力で有限会社を設立して、
    時代の波に乗ってペンシルビルでも建てて、1階が米屋、2階にパン屋&喫茶、
    3階に賃貸住居か貸事務所、4・5階に自宅(最上階は暑いけれど)と、
    夢物語では終わらない現実が三男の人生に描けるではないですか!

    でも、もしそれが見通せる展開になったら、散々 田舎の子たちの苦労を描いて、
    結局は家付き都会娘の勝ち具合が(ユカも含めて)透けて見える事になるね〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す