最終更新:

1778
Comment

【4509630】朝ドラ【ひよっこ】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:ncqeVzWL5H6) 投稿日時:2017年 03月 24日 17:34

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4702678】 投稿者: それと  (ID:dQAg2A6kUXc) 投稿日時:2017年 09月 14日 15:18

    みね子の10年を描くと言ってたのはどうしたの?
    絶対無理だよ。
    まだ3年くらいだし。

    かいてるうちに収拾がつかなくなったのか。

    大女優出してお父ちゃん匿わせたり
    愛子再登場させて傍に住まわせたり
    ビートルズやツイッギーに何週も使ったり
    女子会連発してるうちに
    時間も内容も無駄になってしまった。

    これで続編匂わすとかやめてほしい。
    すっぱり終わって。

  2. 【4702758】 投稿者: 匿名  (ID:7mzRkMt8sIE) 投稿日時:2017年 09月 14日 17:00

    散漫になりましたね。
    どこかのカップルに赤ちゃん産まれて欲しいな。最後は。

  3. 【4702973】 投稿者: 感心します  (ID:YQl0CNzJpMQ) 投稿日時:2017年 09月 14日 20:42

    今日は、三男と一緒に泣きました。
    時子の前では、おどけて見せて、「なぁに、バカなことやってんの」って呆れられる
    けど、本当は純粋に、ひたむきに好きなのですね。
    時子に何と言われようと、さおりさんに何と言われようと、時子のことが好きなの
    ですね。
    三男が言っていた「心に一点の曇りもなく」の言葉通りに。

    だいたい、失恋って、男の方が尾を引くって言うじゃないですか。
    未練がましいって思う人もいるかもしれませんが、三男は純粋で一途な性格な上、
    時子のことが好きだった期間が長かった分、振られて「あー、そうですか。じゃぁ、
    別の人にしましょう」とは行かないでしょう。

    その時子が優勝して、飛び上がるほどに嬉しい反面、手の届かないところへ巣立って
    しまい、その寂しさが良く表れていました。
    私は、西郷輝彦本人ではなく、三男が泣きながら歌った方が、三男の寂しい感情が
    良く表れて良いと思いました。もらい泣きできます。

    三男には、絶対に幸せになってもらいたいけど、その相手がさおりさんなの?
    さおりさんは、悪い子じゃないようだけど、さおりさんの押しに負けて三男が折れる
    としたら、それは三男は自分の気持ちに折り合いを付けすぎだと思います。
    それで幸せになれるのかなぁ。

  4. 【4703019】 投稿者: ぴよぴよ  (ID:9TnIwUqIXlc) 投稿日時:2017年 09月 14日 21:26

    女優になりたいという時子の夢を応援するという目的を三男は達成したわけですね。コンテストで優勝して舞台上で微笑む時子と、客席の三男との間に沢山のお客さんがいて、2人の間にできたどうしようもない距離が感じられました。これで俺の初恋はおしまい、次の相手はさおりなんてことになったら三男を見損ないます!

    結局、恋愛成就は高子さんだけなんじゃないでしょうか。私は愛子さんやさおりさんの恋愛の成り行きには全く興味が湧きません。みね子も島谷さんとの淡い初恋だけで十分です。お父ちゃんの記憶も戻らなくていいかな。みんなそれぞれに上手くいかないこともあるけど、それでも毎日なんとか笑って仕事して生きている。ひよっこにはそんなメッセージが感じられて、最終回が楽しみです。

  5. 【4703176】 投稿者: 結婚するよ  (ID:R2JSTVsUCtg) 投稿日時:2017年 09月 14日 23:41

    三男はさおりと結婚すると思う。
    優しいから。
    そうすれば、さおりも父親もみんな幸せになれる。
    茨城に帰れない三男が米屋の主人になれるのなら、三男のお母さんもきっと喜ぶよ。

    愛子さんも省吾さんと結婚するな。
    そして、みね子は秀くんね!

    神経衰弱で最後にみんなマッチングしてサササっと終了!って感じになると思うな。

  6. 【4703206】 投稿者: そうだね。  (ID:1o0PmqyFdis) 投稿日時:2017年 09月 15日 00:06

    みんながハッピーになれる結末をと岡田さん言われていたから、その通りかな。

    短期間だからちょっと無理矢理だけど、高子さんもいきなりだし、由香の帰宅もいきなりだし、何でもいきなりじゃないかな。

  7. 【4703208】 投稿者: そうだね。  (ID:1o0PmqyFdis) 投稿日時:2017年 09月 15日 00:08

    それと、多分早苗さんのエピ降ってわいたように短時間で完結しそう。

    長年見合いを断った理由が五分でおしまいとか。まあ馴れたけど。

  8. 【4703237】 投稿者: 感心します  (ID:YQl0CNzJpMQ) 投稿日時:2017年 09月 15日 00:56

    みんながハッピーって、みんなですよ。
    結婚までするなら、片方だけでなく双方ってことです。
    三男にその気がないのに、さおりさんも三男の気持ちがわかっているのに、跡継ぎ
    だとか、親孝行のためだけに、無理やり結婚しても、さおりさんもハッピーにはなれ
    ないと思います。

    省吾さんも、愛子さんに好かれて、どう思っているのかわかりませんが、少なくとも
    三男がさおりさんに気が無いほど、嫌な気はしていないみたいだし、みね子もヒデ君
    に対して、仲間以上の気持ちが持てる可能性も、無きにしも非ずって感じでしょうね。

    でも、三男は・・・私は、コンテスト会場で時子を見ている三男は、これまでの時子
    と三男の関係を知らない人が見たら、旦那さん?と間違えてしまいそうな、何だかもう、
    奥さんを心配そうに見ている身内のような、そんな雰囲気に見えました。
    さおりさんにも再度、好きな人は近くにいないとまでハッキリ言って、コンテストの
    帰り道、肩を落として、あそこまで泣いておきながら、米屋に帰ったら、吹っ切れた
    笑顔で「さおりさん、一緒になりましょう」ってなるでしょうか(笑)?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す