最終更新:

1778
Comment

【4509630】朝ドラ【ひよっこ】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:ncqeVzWL5H6) 投稿日時:2017年 03月 24日 17:34

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4683524】 投稿者: さっちゃん  (ID:r5WabS1sLZc) 投稿日時:2017年 08月 27日 11:58

    米子さん人気ないですね。私は嫌ではないです。
    三男くんのお相手にどちらが、ということになれば
    どちらでも。三男くんが素敵なので彼が幸せになるのなら
    どちらとくっついてもOK。

    逆に、みね子と美代子は応援する気になれません。
    特にみね子。別に視聴者が応援しなくても
    どうせみね子様は周囲のおぜん立てでトントン拍子に進んでいくのでしょうから
    応援する必要もないですしね。

    豊子も応援したいです。
    あんなに勉強家で、でもクイズの賞金さえも実家に送らなければならず
    それでもさわやかに笑っている。
    幸せになってほしいです。

  2. 【4683578】 投稿者: よねちゃん  (ID:HdkUyzmpE5Q) 投稿日時:2017年 08月 27日 12:42

    私はさおりちゃん好きですよ。
    でも、昨日はちょっとしつこかったかしら。
    脇役は、いらないな(例えばヤスハルや漫画家)と思う人もいるけれど、
    その人たちも含めて嫌いな人はいません。
    嫌いなのはただ一人、みね子です。
    主人公を好きになれないドラマって・・・?
    でも、脇役に好きな人が多いので見ています。

    昨日の三男はカッコよかった。
    自分は、時子が夢を叶えるまで片思いしていなきゃいけない。
    自分の事はそのあとでいい。でしたっけ・・・。
    男前ですねぇ~
    さおりちゃんには可哀そうだけれど、時子の方に分があるかな。

    私の希望は、時子がミニコンテストで優勝して注目を浴び、三男が自分の片思いも終わったと感じ、さおりの一途な気持ちに応えて入り婿になる、という結末です。

  3. 【4683655】 投稿者: HN忘れ人  (ID:oFbk4hemkH2) 投稿日時:2017年 08月 27日 13:40


    おぉっ! 私も同じように予想てします。

    そっくりさんコンテストで優勝するかどうかは別として、時子が出場をきっかけに仕事が来るようになり、それを見届けた三男が米子ちゃんと。。。

    みね子だけが嫌い。そこも同じです。

  4. 【4683989】 投稿者: 感心します  (ID:YQl0CNzJpMQ) 投稿日時:2017年 08月 27日 19:00

    時子が夢を叶えたのを見届けて、三男がさおりさんと結婚するのは、ないと思う。
    もし、そうだとしたら、窓越しに時子が三男の告白を聞く場面は無かったと思う。

    時子にしてみれば、三男の告白を聞くまでは、みね子が冗談で三男の真似をしていた
    ように、三男の気持ちを、それほど本気に受け止めていなかったと思います。
    だから三男の本心を聞いて嬉しかったから涙が出たし、そんな三男の気持ちに応えたい
    と、コンテストにチャレンジしようとしたんですよね。

    コンテストが終わったら、結果に関わらず、今度は時子の方から三男に、一人前の
    女優になったら、お嫁にしてくれって言うんじゃないかな。
    それとも、あくまでも時子は三男のことは何とも思っていなくて、早く自分が一人前に
    ならないと、三男が誰かと結婚できないから、悪いと思って応募したのかな。
    時子は三男が、片思いのままでいいと言ったのを聞いているのに、それなら片思いの
    ままでもいいんでしょと、さおりさんと結婚させるのは、ちょっと考えられません。

    もし、さおりさんのお父さんの善三さんも、婿入りしない三男を怒ったり、娘の片思い
    を見ていられないという気持ちもあって、三男を首にするなら、時子がコンテストに
    優勝して、三男が時子のマネージャーとして、もっと時子のそばで、新たに働き始め
    られたら良いなと思います。

  5. 【4684095】 投稿者: よねちゃん  (ID:HdkUyzmpE5Q) 投稿日時:2017年 08月 27日 20:18

    HN忘れ人さま

    同じように考えていた方がいらして嬉しいです。
    三男と時子とさおり。
    さて、どうなることでしょうか・・・。

  6. 【4684113】 投稿者: 米粉パン  (ID:M97RD4w28jY) 投稿日時:2017年 08月 27日 20:34

    時子と三男がカップルになるのなら、さっさとそうなればよかったのに。米子の三男への一途な気持ちも知っているから、無駄に引き伸ばしたようで後味が悪いわ。 時子と三男にも幸せになって欲しいけど、米子ちゃんを無駄に泣かさないでほしい。
    きっとみね子みたいに、たくさんの人から慰められたり、庇ってもらうこともないのでしょうから。


    私は勝手に
    米子と三男が結婚したら、地域の人にも可愛がられながら地道に商売。いずれ日本橋という立地を生かして店をビルに建て替える。米屋さんの隣には、米子の米粉パンの店。なんて妄想してしまいました。

  7. 【4684142】 投稿者: よねちゃん  (ID:HdkUyzmpE5Q) 投稿日時:2017年 08月 27日 20:57

    米粉パンさまの妄想?
    米屋さんの隣に米粉パンの店。
    夢があっていいですねぇ~
    何か想像するとワクワクしてきますね。

  8. 【4684609】 投稿者: 砂時計  (ID:dd9ZK7rtNww) 投稿日時:2017年 08月 28日 10:39

    三男を早く解放してあげないと、と時子は言っているので
    将来時子と三男がくっつくことはないと思いました。

    そして三男とさおり(米子)が銀座に繰り出す自然な会話がすごく良かったです。
    三男の真剣な片思いを、米子は受け入れたのだと思う。
    そしてもっと好きになったんじゃないかな。
    米子は三男の全部が好きだから。それに米子がきっぱりと二人とも片思いだね、と言ったのが素直で可愛く見えました。
    三男が本当にいい子だから米子の気持ちに共感できました。
    私は三男と米子がうまくいってほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す