最終更新:

1778
Comment

【4509630】朝ドラ【ひよっこ】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:ncqeVzWL5H6) 投稿日時:2017年 03月 24日 17:34

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4685407】 投稿者: 砂時計  (ID:dd9ZK7rtNww) 投稿日時:2017年 08月 29日 09:48

>「今まで、そこまで 思ってくれてありがとう。でも、私は大丈夫だから構わずに、三男は三男自身の人生 を歩んで!」と言ってあげても良いのに、と思いました。

ええーー、そんな表面的な言葉だけでは、三男は納得しないですよ。
    三男は時子が人生かけて戦っているのが好きなんだと思う。
    その姿を見ずして時子から身を引くことは絶対しないと思いますよ。

そして時子自身もきっと劇団とバイトで慣れ切ってしまった生活から脱したい思いもあるのでしょう。 そのきっかけをくれた三男の発言。
    忘れかけていた情熱を思い起こさせてもらったのだと思います。

三男の恋愛がらみの話ではなくて、時子自身が初心に返る話でもあるのかも。

時子ってこれまでも割と我が道を行く人でしたよね。
    みね子が東京行きを決めた時に一緒に泣いてくれた時だって
    みね子の決断に至るまでを思って泣いたのかと思っていたら
    自分一人で東京行くのが実は不安だった、と言って泣いていた。
    おいおいそっちか、と思わせる発言が結構ありましたよ。

三男の今後を想ってコンテストへ、というのもあるかもしれませんが、実はその裏には自分が失いかけていたものを取り戻したいというのが一番なんじゃないかな。
    時子はわかりやすい「自分一番」の子だと思います。

2. 【4685612】 投稿者: まさか  (ID:3zjQ8ggdcB6) 投稿日時:2017年 08月 29日 14:20

時子、この前さおりの顔見なかったの?
    三男にあんな告白してるの聞いたら、どんな女だ?とちらっとでも顔見たくなるはずだけど。

なんか不穏な空気?喧嘩っ早い時子が
    あの時の!って食ってかかりそうで嫌な予感。

ところで時子の実家、電話するときに
    みね子ちゃんのところにかけよう、と言いかけたけど、時子はまだ間借りしてるだけなの?
    家賃折半が常識だろうに。バイトしてないの?チョコチョコ演劇の仕事もあるみたいなのに。

我か強そうな時子もあまり好きじゃなくなってしまったなあ。

あんな良いヤツの三男を男として見られないなんて。見る目無いよなあ。
    その点さおりはよくぞ目をつけた、と思うよ。

3. 【4685669】 投稿者: 感心します  (ID:YQl0CNzJpMQ) 投稿日時:2017年 08月 29日 16:00

三男が時子と結婚できたとして、米屋を追い出されたら、また一からやり直しになる
    可能性が高いから、米屋の入り婿に収まるのが賢い生き方だと、三男がそう思って
    いるなら、三男の告白はなかったと思います。
    あそこまで、さおりさんからのアプローチを拒む必要もないと思います。

お世辞にもミニスカートが似合うとも言わないし、善三さんに、婿入り決まりだなと
    言われても、困っていましたよね。
    三男は、時子が自分と結婚してくれるとは思っていないけど、米屋に婿入りすること
    も考えていないと思います。

今回、もしコンテストで優勝できなかったら、三男を解放してあげたかった時子は
    どうするんだろう。
    私に構わず、三男は三男の人生を歩んでと言ったところで、三男は諦めないから、
    時子は夢を叶えるまでは、三男の片思いは仕方ないって過ごすのでしょうか。
    三男の人生ほとんど、時子への片思いだと言われたのに。

少し前に、漫画家の2人が夜間のアルバイトで3日ほどアパートに帰らなかった時に
    みんなで心配していて、その時、時子が「夢を追う人間としては、自分と共通している
    けど、私なら、なれるかどうかもわからないものに、(漫画家の2人のように)こん
    なに長く頑張れない」と言っていたことも思い出します。

時子は三男の本心を知って、それによって、自分が失いかけていた気持ちを取り戻した
    だけなのか、1人では、いつまで頑張れるかわからないけど、これ以上、三男の片思い
    に頼っては、申し訳ないとしか感じなかったのでしょうか。

私は、時子が三男の存在の大きさに気づき、自分のそばにいてほしいと願えば(私の期待)、
    たとえ三男が米屋を追い出され、また一からやり直しになっても、三男も幸せだと
    思うのですが・・・。

4. 【4685690】 投稿者: よねちゃん  (ID:HdkUyzmpE5Q) 投稿日時:2017年 08月 29日 16:34

三男とさおりの銀座デート、楽しかったでしょうね。
    映像で見たかったわ。
    残念!

時子は、お母ちゃんのおかげでコンテストに出場出来ることになって良かったね。
    けれど大家さん、はがきだから見えてしまうのは仕方ないと思うけれど、
    時子に渡す前にみんなに話してしまうのはダメでしょ。
    ここは、大家さんがさり気なく時子に渡し、時子が驚くというようにして欲しかったわ。

5. 【4686288】 投稿者: 帰ってきました  (ID:XaegrFEcHDE) 投稿日時:2017年 08月 30日 09:00

そっくりさんコンテスト主催は日本橋、太平洋食品と書いてありましたが、
    調べたらサッポロ一番にたどりつきました。
    主催が日本橋商店街だったら、米店のおじさんが審査員にいたりして~、
    なんて想像していたのですが。
    みね子のスカート丈がひざ上でしたが、あれが購入した1着なのかな。
    オイッシーというジュース、殆ど残してごちそうさましないで欲しかった。

三男くん、やっぱり私のイチオシ。LIFE!に出て欲しいです。

6. 【4686309】 投稿者: 砂時計  (ID:dd9ZK7rtNww) 投稿日時:2017年 08月 30日 09:21

三男の恋は終わりましたね。すっきりしたわ。三男の幸せは時子と成就すること以外にある。

壮絶な女の罵り合い(笑)恐ろしい。みね子ったら最後に「よーく見るとかわいい」って。なんでだろう。みね子が言うとすごく嫌みに聞こえちゃうわ。

それにしても時子とさおりの身長差がすごくてそればかり目に行ってしまった。
    時子が高いのはわかる。
    でもみね子もそんなに高くないのにそのみね子より更に小さいさおりさん。
    カメラワークなのか、あの二人を台の上にでも乗せているのか。さおりが地面にめり込んでいるのか。

そうそう美味しいと言いながら残して帰るなよーーー。私も思いました。
    あれっぽっち、ちゃんと飲み干してほしい。貴重なジュースなのに。

7. 【4686330】 投稿者: 面白かった  (ID:AKOFtlF6lYo) 投稿日時:2017年 08月 30日 09:39

米屋にある○○ッシーはプラッシー。懐かしい。
    今もあるのかな?米屋でしか買えない謎のジュース。

今日は時子と米子が心の内を吐き出してスッキリ。
    米子は容姿にコンプレックス持ってたのね。
    それでもぐいぐい押しまくる勇気は凄い。
    三男も諦めがついたようだし良かったかな。
    それにしても恋のすれ違いが多い朝ドラね。

8. 【4686352】 投稿者: 想い人  (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2017年 08月 30日 10:05

プラッシー、私も懐かしかった。歳が分かっちゃうのかな。

恋のすれ違い・・・うまくいったのは、今のところ、太郎&高子だけですもんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す