最終更新:

720
Comment

【4625554】松居一代さんどうしたの?

投稿者: なんだろう   (ID:gemtp0DPtPI) 投稿日時:2017年 06月 28日 14:37

ストーカー被害ですか?

私は探偵の調査票を見て見に行ったら、えいいちろうが違う女といたって話なのかな?と思ったりしたのですが???

離婚届を渡されないように逃げてるのかな~なんて。

いったい何の話なんでしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 82 / 91

1. 【4682574】 投稿者: 性的  (ID:6J3Bzh0wAd2) 投稿日時:2017年 08月 26日 10:34

バイアグラの話や、妙なシールなど、性的な話や画像がたくさんあげられてましたよね。
    船越さんの裸の写真などはないですが、私的で性的な内容であったのは確かです。裸のシールはイメージだけで直接関係ないかもしれませんが、名誉毀損や営業妨害に関係してくるかも。
    リベンジポルノの定義が性的なもののどこまで指すのかわかりませんが、シチュエーションとしてはバッチリ当てはまってますね。配偶者から拒否されたことへの仕返し。
    写真をばらまくのと行為の心理的には同じでしょう。見た人が受け止める印象も似ています。そう言う意味でほとんどリベンジポルノだ、と言われているのでは?

さて裁判ではどんな風に争われるんでしょうね。

2. 【4682580】 投稿者: ウィキペディアは日々変容する  (ID:3iFp/tdDQWg) 投稿日時:2017年 08月 26日 10:39

wikipedia自体がオンライン参加型百科事典であり、誰でも匿名で編集に参加可能なシステムになってます。
    その公平性や信憑性については一切保証されていません。

リベンジポルノという言葉や概念自体、インターネット普及後に出来たもので、どこからどこまでがリベンジポルノに該当するか、どの罪が適用されるかはこれから変容していく可能性があります。

松居さんはユーチューブで画像ではなく、言動で船越さんの性的プライバシーを晒したわけですが、これがリベンジポルノに近いもの、或いはほぼリベンジポルノだという意見は様々な有識者から出ていますね。
    松居さんのやったことは、リベンジポルノの概念を変えていくきっかけとなるのかもしれません。
    私は個人的には、立派な?リベンジポルノだと思っています。

3. 【4682587】 投稿者: 圧力鍋  (ID:ciOyDTEzJt6) 投稿日時:2017年 08月 26日 10:47

そうですね。
    裁判見ながら 熟年離婚の勉強をしたいです。

弁護士の腕の見せ所ですね。かなりのお金が弁護士に流れそうです。

4. 【4682733】 投稿者: ↑  (ID:CZFuKPeG6Fw) 投稿日時:2017年 08月 26日 13:47

「リベンジポルノに近いもの」「ほとんどリベンジポルノ」(=リベンジポルノそのものの定義には当てはまらない)というのならわかりますよ。
    「リベンジポルノ動画」「みんなリベンジポルノだと言っているからリベンジポルノだ」と言い切るのはやはりおかしいでしょう。

5. 【4682828】 投稿者: あさがお  (ID:lPx9QohFBTU) 投稿日時:2017年 08月 26日 16:21

4682733様

松居一代さんのご家族だから、松居劇場という耳障りのいい言い方でお呼びになりたいのはわかりますが、そろそろリベンジポルノだということをお認めになられたらいかかがかと思います。

リベンジという意味は日本語で、復讐。ポルノは性的。

元交際相手や元配偶者の私的・性的な写真、動画などをインターネット上で不特定多数の人に公開する嫌がらせをリベンジポルノと言う。
     これが定義だそうです。

以下を、読んでくださいネ。
     かっこの中の3語です。
     「などを」インターネット上で不特定多数の人に公開する嫌がらせを・・・・
    の部分です。

「などを」というところに、松居さんの投稿されたユーチューブ動画が当てはまるのだと思います。

松居さんが、ただ、妄想でダンナが浮気しているのよ~と叫ぶだけのユーチューブでしたら、リベンジポルノとは言わないと思います。
     ただの、恥ずかしい人なだけです。

とても具体的に、ダンナの個人情報や、ダンナが保管していた物品(パスポートやエリーさんのお礼手紙や、プレゼントなど)を、性的な言葉を言いながら、ネットに公開していました。
     ED・バイアグラだとか、S○○という言葉は何度も連呼されていましたよね。(恥ずかしくなかったのかな。愛する息子を思い出さなかったのかな。)
     この、ユーチューブはあまりにも人権侵害内容なので管理者から削除要求を受けましたよね。それで、松居さんはきちんと消されました。(しかし、現在どこかのユーチューバーがまた投稿し直して、小銭を稼いでいます。恐ろしいですね。消しても消しても消えないデジタルタトゥー)

しかし、いじめ問題の解釈に似ていますね。リベンジポルノは。
     いじめをしている加害者はいじめをしているということは認めないのですよね。
     毎日、執拗に、無抵抗な子を殴っているのに、いじめっ子は、先生や周囲の子たちに、毎日仲良く遊んでいるだけだと言い、ごまかす。

頭や顔をたたくというのは、コミュニケーションだと言い張るいじめっ子。
     頭や顔をたたかれた子は、つらくて、いじめられたと感じている。
     昭和の時代は、いじめっ子の言い分が通っていたのですよね。
     しかし現在は、「本人がいじめられたと思えばいじめだ」の時代。

松居さんのユーチューブ動画は、完全ないじめで、私はリベンジポルノだと思います。
     松居さんも、TVで自ら呼び付けた記者に対し、あの、ユーチューブは、自分ではない松居さんが演じたと、恥ずかしそうに目が泳ぎながら言っておられました。
    さすがに、「大変なことをした」と感じているようでした。
     松居さんのご家族は、加害者だから、リベンジポルノとは言いたくないでしょう。
     ま、船越さんは個人で提訴したようですし、この、リベンジポルノ動画の件は、法的に弁護士がしっかりとお仕事をされるでしょう。

松居さん、あのユーチューブ、奇跡が起きて、全て消えたらいいですね。
     せめて、息子様がご結婚されるまでに。
     改心されたのだから、未来永劫残る、あの映像なんてイヤですもんね。

6. 【4682895】 投稿者: いやな予感  (ID:IIpIetzP3BU) 投稿日時:2017年 08月 26日 17:49

「自分ではない松居さん」
    これが、解離性障害など、責任能力なしへの布石でないことを祈りたい。

7. 【4683895】 投稿者: ↑  (ID:CZFuKPeG6Fw) 投稿日時:2017年 08月 27日 17:17

あさがお様

> 元交際相手や元配偶者の私的・性的な写真、動画などをインターネット上で不特定多数の人に公開する嫌がらせをリベンジポルノと言う。
     これが定義だそうです。

つまり、「元交際相手や元配偶者(=船越さん)の私的・性的な写真、動画などをインターネット上で不特定多数の人に公開する嫌がらせをリベンジポルノと言う」ということですよね?
    あなたのおっしゃるこの定義に、松居さんの行為があてはまるのでしょうか?
    まず、松居さんのユーチューブの動画に、船越さんの私的・性的な写真、動画などはありましたか?
    例えば、船越さんの私的な性行為中の写真や動画、船越さんの私的・性的な裸の写真や動画はありましたか?
    もしもそのような船越さんの写真や動画があり、それを松居さんがネット上で不特定多数に公開して嫌がらせをしたというのなら、松居さんが行っていることは、あなたの定義したリベンジポルノに当たると言えます。
    でも、松居さんが動画で、船越さんが浮気しただとかEDやバイアグラがどうのだとか性的な言葉を言ったり、船越さんの個人情報を公開したりしても、それは、プライバシーの侵害や名誉毀損にはなっても、リベンジポルノにはなりません。
    ユーチューブの管理者からの削除依頼も、名誉毀損などが理由であり、リベンジポルノが理由ではありません。
    松居さんの行いは、今のところ、リベンジポルノには当たらなさそうですよ。そろそろ認めてはどうですか?
    リベンジポルノとは、被害者にとっても加害者にとっても、もっと深刻な犯罪です。

参考まで、いわゆる「リベンジポルノ防止法」に記載されている定義をコピペしておきます。

私事性的画像記録の提供等による被害の防止に関する法律
    (定義)
    第二条  この法律において「私事性的画像記録」とは、次の各号のいずれかに掲げる人の姿態が撮影された画像(撮影の対象とされた者(以下「撮影対象者」という。)において、撮影をした者、撮影対象者及び撮影対象者から提供を受けた者以外の者(次条第一項において「第三者」という。)が閲覧することを認識した上で、任意に撮影を承諾し又は撮影をしたものを除く。次項において同じ。)に係る電磁的記録(電子的方式、磁気的方式その他人の知覚によっては認識することができない方式で作られる記録であって、電子計算機による情報処理の用に供されるものをいう。同項において同じ。)その他の記録をいう。
    一  性交又は性交類似行為に係る人の姿態
    二  他人が人の性器等(性器、肛門又は乳首をいう。以下この号及び次号において同じ。)を触る行為又は人が他人の性器等を触る行為に係る人の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの
    三  衣服の全部又は一部を着けない人の姿態であって、殊更に人の性的な部位(性器等若しくはその周辺部、臀部又は胸部をいう。)が露出され又は強調されているものであり、かつ、性欲を興奮させ又は刺激するもの

8. 【4683911】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:0APgb//ufh6) 投稿日時:2017年 08月 27日 17:34

なぜそんなに一生懸命なんですか?
    ↑さまが松居さんの行動や言動についてどのように感じてらっしゃるのか、知りたくなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す