最終更新:

3719
Comment

【4947727】NHK連続テレビ小説『半分、青い。 』

投稿者: 別マが好きでした   (ID:UyxXLO2fKAc) 投稿日時:2018年 03月 30日 21:48

NHK「連続テレビ小説」第98作

放送
2018年4月2日 - 9月29日(156回)

脚本
北川悦吏子

プロデューサー
松園武大

出演者
永野芽郁
滝藤賢一
風吹ジュン
中村雅俊
佐藤健
原田知世
谷原章介
豊川悦司
松雪泰子

ナレーター
風吹ジュン

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5047256】 投稿者: 今日の感想  (ID:nKXKGceRY76) 投稿日時:2018年 07月 05日 11:55

    貧乏まっしぐらの鈴愛のところへ、差し入れに来てくれるのは良いのですが、
    ユーコは、みんなで食べるお茶菓子用(?)に、ゴボディのチョコレートを
    買ってきてくれて、鈴愛が2個目を食べようとした時に、「コンビニのチョコ
    みたいに食べないでくんない?」と言う言い方が、キツイと思いました。

    ユーコは今は、ディオーラのボディソープを使い、ブランドの服を買い、子供を
    シッターさんに預け、英語を習わせ、セレブの異業種交流パーティに、ユーコは
    ご主人に同伴しているのかわかりませんが、ユーコの、そういうセレブを満喫して
    いる生活ぶりをドラマで出しておきながら、将来リーマンショックでドッカーンと、
    生活が奈落の底にたたき落とされる気がしました
    ユーコが鈴愛に紹介した堀井さんの勤め先が、外資系金融だと聞いた時に、そう
    思いました。堀井さん、実際に登場するのかしら?
    会社名がJPコールドリンチ(?)でしたっけ。
    ドラマでは、そこが破綻しそうな気がします。
    ユーコのご主人は別の仕事ですけど、日本を揺るがしたあのリーマンショックの
    影響を受けそうな気がします。

    その頃、鈴愛は何をしているのかわかりませんが、今の極貧生活を明るく過ごして
    いる鈴愛なら、リーマンショックが来ても絶望しないで乗り切れるかな?

  2. 【5047327】 投稿者: 中学受験板  (ID:VW3KiapaLWM) 投稿日時:2018年 07月 05日 13:07

    一挙に不景気な感じになりましたね。確かこの永野芽郁ちゃんの生まれた頃は
    ユニ◯ロのフリースがとっても売れた頃ですね。だんだんお洋服の値段が下がりはじめる感じでしょうか。
    三人のおばさまの家の前に帽子教室 三月うさぎと看板がありました。ティンカーベルのいるネバーランドから今度は不思議の国のアリスの世界ですかね。鈴愛ちゃん、どうなるんでしょう。

  3. 【5047333】 投稿者: 胡桃団子  (ID:X7LV8yKVDb6) 投稿日時:2018年 07月 05日 13:10

    ゴールドマン・サックスもメリルリンチも、バブル崩壊後はそんなにイケイケなイメージでしたっけ? バブル崩壊後は、外資は敬遠されがちだったと思うけど、私の周りだけだったのかしら。

    ところで
    三姉妹、皆さん、朝ドラに出てますね。特に、上のお二人! 何かしでかしてくれるのでは?と期待しちゃいます。

    秋風先生が去った後、見続けられるのか、自分の中で疑問でした。でも、イケメン枠はともかくあの三姉妹なら十分継続の理由になります!!

  4. 【5047339】 投稿者: 突っ込みたい  (ID:.xQDwaJiclQ) 投稿日時:2018年 07月 05日 13:15

    ボクテが若いころのキムタクにみえる。。
    きゅうりのきゅうちゃんのパクリがツボ。

  5. 【5047352】 投稿者: アジュール  (ID:sL/97.Vw7eA) 投稿日時:2018年 07月 05日 13:27

    3女に見覚えがないわ~と思って調べたら、1998年前期の朝ドラヒロインなんですね。
    日本生命のCMの人というのも服装があまりに違って気がつかなかった。

    個人的には、今日のおそうめんのシーンは長すぎ。
    緑子さんのしゃべりがちょっとウザかった。

    斉藤工くんももっさりしすぎ。
    間宮くんはちょっとよさが分からない。

    それに、女は若いうちに金持ちと結婚するのが幸せという価値観がはいはいという感じ。

    今後に期待!

  6. 【5047407】 投稿者: 雑感  (ID:sDrFHst3Yyg) 投稿日時:2018年 07月 05日 14:26

    ユーコって全然お金持ちそうに見えない。
    清野菜名さんはトットちゃん役をしているとき、お嬢様っぽく見えたので、ユーコ役の演出の問題だと思うのですが。

    斎藤工が誰だか分からず、ココを読んで「あれは斎藤工だったのか」と分かりました。
    間宮君、良さが分からない、同感です。
    これから素敵に思えてくるのかな。
    私もイケメン枠にはあまり期待していませんが、三姉妹が秋風菱本ロスを埋めてくれることを期待します。

  7. 【5047427】 投稿者: そうです。  (ID:Glmz5Tzc4uE) 投稿日時:2018年 07月 05日 14:40

    間宮祥太朗くんはまだ知名度が高くないんですね。
    「帝一の國」とか映画もたくさん出ていて、「ニーチェ先生」でも主演したり、キムタクのボディガードのドラマにも同僚として出ていたので、てっきりメジャーになったとき思っていました。

    顔が濃いので、わりとキョーレツなキャラをよくやっていますが、好青年も上手いと思います。
    三姉妹も間宮くんも楽しみにしています。

  8. 【5047446】 投稿者: 僕に釣られてみる?(はい!)  (ID:/ElWsw.RysY) 投稿日時:2018年 07月 05日 15:07

    写真で出てきたゴールドリンチ?のイケメンさんて、嶋本大海さんでしたね。

    彼は海城 → 慶応でエデュでもひところ話題になったり。

    最近見かけませんが、どうしているのか、写真だけの登場なら、ちょっと
    寂しいかな。

    間宮さんは、「帝一の圀」のハーフのあほぼんの印象が強すぎて(笑)

    なんだかほんとに新しいドラマが始まっちゃったみたいで、落ち着きません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す