最終更新:

3719
Comment

【4947727】NHK連続テレビ小説『半分、青い。 』

投稿者: 別マが好きでした   (ID:UyxXLO2fKAc) 投稿日時:2018年 03月 30日 21:48

NHK「連続テレビ小説」第98作

放送
2018年4月2日 - 9月29日(156回)

脚本
北川悦吏子

プロデューサー
松園武大

出演者
永野芽郁
滝藤賢一
風吹ジュン
中村雅俊
佐藤健
原田知世
谷原章介
豊川悦司
松雪泰子

ナレーター
風吹ジュン

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5020473】 投稿者: 何が律は私のものだ!  (ID:2j7Wyh86496) 投稿日時:2018年 06月 09日 09:20

    英雄だろうと何だろうと人を呼ぶのに笛はないでしょう。
    律を返せ、律は私のものだって、すずめは律に今まで何かしてあげたこと
    あったの?
    いつもいつも律始め、誰かからしてもらうばっかりで。
    律も自分で自分を呪縛してるだけじゃないの、すずめは放っておいても
    好き勝手に生きていける子だと思うのに。
    清にしてみたら、いつまでたっても自分より女子力の低い幼馴染に
    うろちょろされてたら、頭にきて当然でしょう。

  2. 【5020476】 投稿者: う〜ん、うん。  (ID:nLk/tpTX012) 投稿日時:2018年 06月 09日 09:23

    好きになった男の人にあんな幼なじみの同い年の女の子がいたら、本音は絶対嫌ですね。
    たとえ二人の間になんの感情もなかったとしても、自分の知らない過去の彼を「全部知ってる」ような女の子が近くをウロウロしてたら、ストレスです。
    難しい問題ですよね。
    鈴愛と律がサッサと付き合って結婚してくれてたら、周りもこんなに振り回されないのにね(笑)

  3. 【5020480】 投稿者: 本人が納得してるのであれば  (ID:nLk/tpTX012) 投稿日時:2018年 06月 09日 09:25

    律くんがそれを許してる。
    本人が嫌がってないんだから、別に他人があーだこーだ言うことじゃない。
    それに笛で呼び出す合図は二人の間の取り決めなのよ。ちゃんと幼少期の時代からドラマ見てね。

  4. 【5020483】 投稿者: アジュール  (ID:Eqi0KYtw5oE) 投稿日時:2018年 06月 09日 09:33

    律は魔性の男なのでしょうね。
    ブッチャーとか正人とか男の子からも慕われる。
    高校時代、多くのファンの子をつまみ食いすることはなかったのかな?世間が狭いからできなかったか?
    バレンタインのチョコ、買取してもらっていたってことだったけど。
    大学に入ってからも、清以外からのアプローチはなかったのかしら?
    弓道部の先輩のお姉さまとか同じ授業を取っていた同級生だってありそうなのに(当時は理工に今より女子がいなかった?)。
    正人とマハジャロに行って、お姉さま方からいろいろ教えてもらってなかったのかな?鈴愛と行った時がデビュー?その後はない?
    和子さんの目論見通り、鈴愛が側にいることは抑止力になっていたのかな。
    和子さんおそるべし。

  5. 【5020510】 投稿者: たしかに  (ID:ryHaQAqAaW6) 投稿日時:2018年 06月 09日 09:57

    彼の誕生日に彼宅にいたら 階下で同じ年の女の子が笛吹いておめでとうーって待ってたらドン引きだわ

  6. 【5020522】 投稿者: ムービングサタディだった  (ID:UnohAuhylho) 投稿日時:2018年 06月 09日 10:07

    あの笛は10歳の誕生日に律君が鈴愛にプレゼントしたもので
    律君のお父さんが蓼科に行ったときのお土産だったとは意外でした。
    「笛で律を呼ぶ、律は鈴愛の英雄だから」って言ったときの
    子役の律君のまんざらでもないような嬉しそうな顔、巧いなーって見てた。

    ひっくりかえしたケーキを買いなおして誕生日をやり直そうとした律君、良い奴だ。
    清さんと仲良く継続したい気、満々。

    秋風先生の七夕パーティは、お中元消費の為?
    志尊淳君が七夕の短冊のお願い事に「先生の健康を」と付け足した時には、
    なかなか出来る奴だなと。ただ単に良い子だからじゃなくて、
    ゲイだから取り入るのが旨いのか、実はしたたかな人間なのか。
    面白いですね。

  7. 【5020532】 投稿者: 私は同意かも  (ID:SsdcFyABeIc) 投稿日時:2018年 06月 09日 10:16

    それはそうなのですが、ずっと視聴していて「マグマ大使の律」を説明されても、もあの「笛で呼び出す」設定が好きじゃないかたもいるんですよ…

    今日の鈴愛の「私の律を取るな!」(でしたっけ?)も、長年の共依存に恋愛感情まで加わって、私は少しうんざりしました。律への恋愛感情無く「幼馴染を取らないで!」のみの焦る感情なら正直でいじらしくもあるのですが。
    清があんなに嫌な女に描かれているのになあ…正人正人と疑似恋愛をしてワアワア泣いた後ですぐのこの修羅場に、鈴愛を応援する気にもなれませんでした…

  8. 【5020561】 投稿者: 胡桃団子  (ID:DOJekurXLj.) 投稿日時:2018年 06月 09日 10:42

    私も、清がハッキリ言ってくれて、スッキリしました。あんな嫌な女に描かれている清ですら、鈴愛よりはマシ。

    それに、好きになった相手の全てを知りたい、全てを自分のものにしたいと思うのは当然だと(両思いに限るけど)思います。私にもそういう気持ちはあったなぁ、特に大学生の頃は。ただ、あんな風にストレートに彼氏や邪魔者(鈴愛のような子)には言いませんでしたが。

    笛も子役の頃はともかく、高校生になってまで、あれは無いわぁとひいてました。あれ、律が完全に自分のもの、自分が律にとって絶対的な存在だと信じて疑っていないから出来る行為ですよね。

    「自分なんか」とか「月とスッポン」とか言いながら、絶対に自分は律に拒否されない、絶対に受け入れてもらえると思い込んでいるからこその笛だと思います。

    鈴愛のそういうところが、不遜で嫌いです。

    今日は、「律は自分のものだ。とるな。」と言ってましたが、やはりそれこそが鈴愛の正体ですよ。

    清はある程度の計算をしているし、自分の嫌なところがわかっているけれど、鈴愛は自分の嫌なところがわかってない。無邪気で計算高くなく、ただ純真素直でまっすぐ、だから許されるというものではないです。

    実際には、相手に邪念がないからこそ、そういう人って否定しにくく、どうしようもなく付き合い辛く、嫌な女です。

    でも、ここを読むと鈴愛にも笛にも好意的な人もいらして、色々な考えがあるのだなぁと面白いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す