最終更新:

1227
Comment

【4973451】山口達也 書類送検

投稿者: はる   (ID:ZjkF7GqddyA) 投稿日時:2018年 04月 25日 18:08

16歳にお酒を飲ませようとして

無理矢理、キスした。

2月の出来事

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4995292】 投稿者: まあね  (ID:oqLIpTxVvck) 投稿日時:2018年 05月 16日 10:45

    >>それでも心配な親は、外で待機していたと私は勝手ですが想像しました。

    勝手な想像ね。
    ホイホイも私の勝手な想像。
    私なら心配だったら絶対に行かせない。
    この場合、連れていかれたんじゃなくて自分で行ったんだから・・・
    自分にとって何かしらのメリットがあるから行ったんでしょ?
    飛んで火に入るなんとやらね。

  2. 【4995303】 投稿者: F  (ID:IwfiMUrjkEs) 投稿日時:2018年 05月 16日 10:53

    >女性が社会で活躍する現在、立場が上の人物から性行為を強要されて拒否して女性に不利益が生じることなど、あってはならないのです。

    あってはならないことが起きるのが現実です。それは性行為の強要だけでなく、あらゆる犯罪がそうです。だからこその防犯です。

    防犯のために多少の我慢を嫌がってはいけません。
    90年代にインドネシアに夫の赴任に帯同して暮らしておりました。
    スハルト政権の末期でアジア通貨危機だった上に干ばつが襲われて深刻な米不足に見舞われました。治安も悪化、街には餓えた流浪の民が流入していました。

    袖なしやミニスカートを着ないは当たり前として、アクセサリーは身に着けない、派手な化粧は控える、たとえ車でも夜間の外出は控える、携帯電話は人前では使わない、使用人にも派手な暮らしぶりはみせないなど色々気を使いました。

    女性が男性に対してスキを見せないのはそれと同じです。
    私は母から男は狼だから一切信用してはならないと教わりました。
    母が兄のように慕っていた方がいたそうです。その方はとても性犯罪を犯すような方には見えなかったにもかかわらず、出征の前にうっかり二人きりになったら豹変したそうです。その後、ペリリューから白木の箱に入って無言の凱旋になったそうですが、どんなに世間的な評価の高い方でも男はそんなもんと教わりました。

    悪いのは男だ、女性は悪くないんだから何も我慢する必要はないんだとどうもバーが低くなっているような気がいたします。でも性欲はDNAレベルのもので理性で抑制できるものではありません。それを今一度心に噛み締めて全女性は行動に自制が必要だと思っています。

    また未熟な女性、未熟な親、社会常識に欠ける人のために社会全体が今一度防犯の観点から注意喚起すべきでしょう。男性と二人きりにならないとか、太ももを露出させるような洋服を着ないなどのほか、相手に好意があると誤解させるような言葉遣いなども親だけでなくしっかり社会(学校や企業など)が訓育すべきでしょう。

  3. 【4995311】 投稿者: ?  (ID:bxQ6nF6ZSb2) 投稿日時:2018年 05月 16日 11:00

    なぜそこまで被害者を責めるのか分かりません。
    男性の方かな?
    有名人で司会までしていた人が、まさかと思いませんか?
    このまま野放しだったら良かったの?
    誰かが止めなかったら被害者は増えていたのです。
    何を言っても無駄でしょうが、権力を使って呼び出し未成年に手を出した加害者が悪いそれだけ。

  4. 【4995328】 投稿者: まあね  (ID:oqLIpTxVvck) 投稿日時:2018年 05月 16日 11:14

    私は中高生の娘を持つ母親です。

    もちろん一番悪いのは山口君だけど・・・
    と書いた通り、山口君が犯した罪は許し難いです。
    今回の件で捕まって良かったと思っていますし、同じような目に遭う人が無いことを祈っています。

    それはそれ。
    自分の身は自分で守ろうと言っているだけ。
    その点でこの高校生は危機感が欠如しているんじゃないの?と思っただけ。

    一番悪いのは犯罪者。
    でもね、こんなに「まさか?」という事件が多数起こっているのに、酔っぱらいの中年男性の家に行ってしまう感覚は、まともな中高生の感覚とはかなりずれている言っているの。

    こんな事件なくなればいいと思ってる。
    それでも、犯罪者は潜んでいるのだから自分で守るしかないじゃない?

  5. 【4995337】 投稿者: 普通は  (ID:VAWTaZQ1QoY) 投稿日時:2018年 05月 16日 11:20

    普通の人は、事件があって被害者が未成年だったら、同情する。

    加害者が未成年だったら、親の責任は?と問うのはわかるけれど、被害者の親が犯罪者と同じ位、バッシングされるべきって考えてる事に引くわ。

    ここで何が何でも被害者をバッシングしたい人を見ていると、心が病んでいると思う。

  6. 【4995350】 投稿者: まあね  (ID:oqLIpTxVvck) 投稿日時:2018年 05月 16日 11:34

    普通の未成年の子なら同情するけど、Rの子たちは度々飲酒やお泊り等スクープされてるし・・・
    そんな乱れた中にいれば染まってしまいそうよね。
    雑誌にもスクープ載るくらいだから、Rの中にいる子の耳に入らないわけない。
    親御さんも心配は絶えなかっただろうと推測します。

  7. 【4995369】 投稿者: またまた  (ID:Eme7EIwdUaE) 投稿日時:2018年 05月 16日 11:47

    そういう被害者を貶めようとする印象操作がいらないって言ってるの。

    どうしてそうまでして、被害者はレイプされてもしょうがないみたいな方向に持っていきたいのかな。
    引くわ。

  8. 【4995386】 投稿者: もう終わろう  (ID:oXKrYeJsHV6) 投稿日時:2018年 05月 16日 12:04

    山口が手を出さなければよかった
    女子高生が行かなければよかった

    どっちも正解!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す