最終更新:

1382
Comment

【5124645】朝ドラーまんぷく

投稿者: いよいよですね   (ID:Ohqc1lBhTss) 投稿日時:2018年 09月 24日 08:46

  来週から放送開始ですね、なかなかおもしろそうな予感。
  大坂なおみちゃんのスポンサー日清はタイムリーですね。

  スレいい意味で盛り上がりますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5176793】 投稿者: やっぱり下手  (ID:ley0WsC9bw2) 投稿日時:2018年 11月 06日 12:42

    安藤サクラさんのあの下手な関西弁と喋り方、さらに不遜な表情に辟易して
    このところ、特に話が面白くなっているのは分かってましたが、
    8時になるとチャンネル変えてました。

    でも、今日は小倉さんが病気で当分出てこないというので、
    チャンネル合わせてみました。

    塩づくりの話はすごく面白そうだったのですが、
    すぐに親子の場面に変わって、
    相変わらず思ったことを全部口にする鈴さんの言葉に加えて、
    愛情がみじんも感じられない安藤サクラさんの演技にムカついて脱落。

    残念。

    いっそ、安藤サクラ福子と鈴さん親子の場面だけ全部カットした
    編集版をどこかで放送してくれないかしらと思います。

    鈴さんみたいに、プライドは高いけど教養がなく
    思ったこと全部口に出してしまう人って昔の人には多かったように思います。
    だから、あんなお母さんがいることはストーリーとしては必要悪。

    結局、力も金もなく、我を通せないので嫌々ついていくしかない女性。
    それを、面白く、親子の愛情らしく受け止めた会話があって
    ドラマは面白くなるはずなのに、それができない
    安藤サクラさん、本当に実力派ですか?

    NHKに三顧の礼でヒロインとして採用ですか。
    実力派女優と、自分の演技を過大評価してませんか?

    「大阪弁は難しいと思ったけど語尾を上げればうまくいくと、
     すぐに分かったのでそれからは関西弁楽になりました」
    ってトーク番組で話してましたので、
    体得したつもりで、方言指導の言うこと聞かないのでしょうね。

    加えて、どなたかが書かれていたことにビックリ。
    子連れで大阪に来てるので、出来るだけNG出さないよう
    短時間収録をみんなで心がけてるとのこと?
    一番NG出してやり直してほしいのは、あなたの関西弁ですわ。

    NG出さないよう、変だと思っても皆が腫れ物に触るように扱ってるのかな?
    ドラマがつまらなくなっている理由がすごくよく分かりました。
    こういう蓄積が、視聴者に嫌われて評価が坂がということを
    NHKも安藤サクラさんも知るべきですね。

    どなたかが、北摂と泉州の違いを切り出されてましたが、
    北摂でも神戸でも、宝塚三田でも、あんなおかしな言葉は使いません。

    「カーネーション」は泉州弁で確かに言葉は汚かったし、
    親子げんかも多かったですが言葉の端々に愛情がありました。
    オノマチはすごいと改めて思った。

    安藤サクラさんには猛反省してもらいたいです。

    柄本祐も同じタイプと指摘されている方がいらっしゃいましたね。
    なるほどと思いました。似た者夫婦ですね。

    久しぶりです。こんなにテレビに出てる人を嫌いと思ったことは。
    明日から、8時はテレビ消そう。

  2. 【5176845】 投稿者: やっぱり面白い  (ID:NnLa3uNVrx6) 投稿日時:2018年 11月 06日 13:07

    何となくですが萬平の事業が上手くいって、いつか本当にいつになるかわからないけれど、あの帯と留袖は鈴の所に返って来る気がします。
    それまで友人夫婦は帯と留袖を大事に大事に保管してくれるのでは?
    愛情溢れるドラマだと思うから。

  3. 【5176852】 投稿者: そこまで  (ID:SnklQA6uJEU) 投稿日時:2018年 11月 06日 13:13

    延々と安藤さくらのことを悪く書かなくても。
    役柄ではなく、女優さん個人がお嫌いなんですね。
    まあ、好き嫌いはありますから、仕方ないですね。

    私も今日はちょっと鈴さんが可哀想に。大事な着物だったんでしょうね。
    でも、鈴さんは幸せですよ。なんだかんだ言って、福ちゃんは親孝行ですし、3人の良い娘をもって、言いたいことを言って。少し羨ましくもあります。

  4. 【5176944】 投稿者: そうだね  (ID:PP7hpaG3hRQ) 投稿日時:2018年 11月 06日 14:39

    友だちに売った帯や着物が返ってくるかどうか、が重要ではなくて
    売るときのお母さんの気持ち、少しでも福子は考えているのかな。そこが引っ掛かるのでしょ。
    あっけらかんと、おかーさん?まだ留袖あるわよね、だなんて。

    まんぺいさんも、売れて良かったな、ではなくて
    ありがとうございます。大事な着物なのにすみません、くらい言わないとな。

    ゲゲゲの女房でも、ふみえの着物を質屋に出すとき、あれだけ口下手な茂でも躊躇し、これだけは出したらいかん、と言ってたよね。
    断腸の思いで、でも家計のため家族のため、と、お互いへの愛を感じた。

  5. 【5176966】 投稿者: みどり  (ID:o1uTfzDOTaA) 投稿日時:2018年 11月 06日 14:57

    自分がいいなと思いながら見ているドラマの、いいなと思っている女優さんのことを殊更にひどく言う書き込みを見るのはなかなか辛いものがありますが、その方にとってはきっと我慢ならないことなのでしょう。仕方ないですね。
    それでも特番まで見てドラマも繰り返し見てしまうのはなぜ?とは思いますが、きっとそれだけ魅力的な番組なんだと言うことに(笑)

    鈴さんの着物を換金できたことに対するそっけない返事は、心がないと言うより理系人特有のものかと。eduママならよくご存知じゃないかしら。
    でも悪気はないとはいえ、感じはよくないですね。私が福ちゃんだったら、もっと感謝せんか、と小突くところ。

  6. 【5176970】 投稿者: 10代  (ID:bVE4UUlBc46) 投稿日時:2018年 11月 06日 15:02

    たとえ鈴さんが「これ売って頂戴」と着物を差し出してきたとしても、「お母さん これ大事にしとったやないの。ええの?」とか「これ着て 昔、私の学校に来てくれたね」とか福ちゃんのちょっとした言葉添えがほしいなあと思った。
    福子が売って売ってうりまくる 鈴さんがしょげるというところをドラマの面白みにしているのかもしれないけど、私はちっとも面白くなかった。
    今日のところは残念でした。

  7. 【5176978】 投稿者: 10代  (ID:bVE4UUlBc46) 投稿日時:2018年 11月 06日 15:08

    面白いか面白くないかは 脚本家さんと笑いのツボが同じかどうかにかかっているのかもしれませんね。
    今日の「お母さん 留袖~」も面白いと思って御覧になっている方もいるかもしれません、面白くないなんて言ってごめんなさい。

  8. 【5177056】 投稿者: へえ  (ID:gZME2eVWRNs) 投稿日時:2018年 11月 06日 16:09

    何でついてくるのかもわからない一人では暮らせない母が出し惜しみしてる方がおかしくて、売るように仕向けて高値で買い取ってくれる友達がいるんだから何でフクが非難されるのかわからない。

    やっと家族のために何かできて母も喜ぶべき。
    換金したもので自分も食べるでしょうよ。被害者みたいに思われるのは変。

    密着して暮らしといて子どもを急かすのが気持ち悪い。
    夜二人きりならとっくにできてただろうに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す