最終更新:

1382
Comment

【5124645】朝ドラーまんぷく

投稿者: いよいよですね   (ID:Ohqc1lBhTss) 投稿日時:2018年 09月 24日 08:46

  来週から放送開始ですね、なかなかおもしろそうな予感。
  大坂なおみちゃんのスポンサー日清はタイムリーですね。

  スレいい意味で盛り上がりますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5197302】 投稿者: ほんとうに  (ID:mbUuoW6NH4w) 投稿日時:2018年 11月 21日 12:03

    つまらないならせめて美人の女優さんにして欲しかったわ。
    おのまちが福ちゃんやってたらどんな演技してたかなって思います。
    もう少し愛情深さが出たかも。
    ネチネチのしゃべり方に下手な関西弁にねらったようなぶっさいくな表情。
    (女優さん自身はふつういしていれば育ちの良さがにじみ出てキレイな方です)
    ストーリーもいまいちなのに魅力のない主人公でわくわくするところがひとつもないです。
    半分青いの方がよっぽどましでした。あちらは1度も欠かさず完走したもの。
    こちらは、たまについていれば見る程度。
    福ちゃんの演技によってはテレビ消してます。

    とにかく演技の端々に冷たさを感じる。
    下手な女優さんだと思いますよ。なんか勘違いしてる。
    みんな目を覚まして欲しいわ。

  2. 【5197469】 投稿者: 何か嫌  (ID:vTpea5sT/XM) 投稿日時:2018年 11月 21日 14:07

     ボディータッチ多過ぎ。夫婦でも感じ悪い。

  3. 【5197480】 投稿者: 鈴さんいいな  (ID:EgjqroDHR8.) 投稿日時:2018年 11月 21日 14:18

    萬平福子に違和感、キャラが変わった、に同感です。
    ドラマも最初の数週間とテイストが変わってしまった感じです。
    端々に思いやり、深い愛情を感じるドラマだったのに、最近は嫌〜な気持ちになる事が多いです。
    福子もすっかりキャラが変わってしまったようなのに、娘時代だけと思っていたキンキン声や頭を掻きむしる仕草が相変わらずなのも何だか。
    心配している真一さんにも「あー、しょうもない理由なので聞かんといてください。」って面倒くさそうに首振って、やっぱり鈴さんの家出の一因が自分にもあるとは思ってないのですね。

    あの時代に外で腕組んで歩く妊婦の福子と萬平にも違和感が。
    タカちゃんを1人置いての夫婦揃っての外泊も信じられませんね。

  4. 【5197494】 投稿者: 10代  (ID:KGI2x1Y4eDc) 投稿日時:2018年 11月 21日 14:35

    萬平さんは天才発明家ゆえ、変わり者キャラでもいいんです。空気が読めないとかお金勘定に疎いとか。でもその分福子には周囲への気配りなどを忘れてもらいたくないです。

  5. 【5197511】 投稿者: 10代  (ID:KGI2x1Y4eDc) 投稿日時:2018年 11月 21日 14:51

    福子さんは、天才発明家の妻として、仕事と家庭の両方において支えた人なのですよね。
    困難の中でも夫の成功を信じる心の清々しさ、貧乏をものともせずに乗り越える強さなど、戦後の混乱期を生きた人の美徳などが感じられない。どうしてしまったのでしょう。

  6. 【5197549】 投稿者: 安藤サクラ  (ID:hh8ZLO1N9gk) 投稿日時:2018年 11月 21日 15:30

    福子が克子さんの家に行ったのは、予定日まで1週間だからですか?
    出産するまであちらの家?
    鈴さんが家出した今、家事をすべて切り盛りしているのはタカちゃん一人。
    大変だとか申し訳ないとか思わないものなんですね。
    今こそ、「私がなんとかします」じゃないのかしら。
    ここで身重の体を押して頑張る福子のほうが好感度高いと思うけど、やっぱり自分優先。

    大の大人4人が、来るかわからない鈴さんを待っている理由が分からない。
    少なくても、萬平さんはそこに居なくてもいいんじゃない?
    早く事務所に帰って、小切手の確認をしたほうがいいと思う。
    それとも、常に持ち歩いているのかな。

  7. 【5197578】 投稿者: 同じです  (ID:hkgtdr6jgMg) 投稿日時:2018年 11月 21日 16:06

    帰宅して録画を見ましたが、あまり良い方向には展開無いですね。

    タカちゃん、まだ16歳の少女です。夜も女性1人、忠彦さんは気が付かないのでしょうか、目の前に夫婦2人居るのですし。

    昨日のセリフ、「タカちゃんにお手伝いに来てもらう代わりに、私が(福子)お姉ちゃんの家に行くから。」も、何故そうなるのか不思議でした。
    「だって、お母さんはお姉ちゃん家しか行くところないでしょう。」と説明していましたが、福子が居ようが居まいが鈴さんの行動が変わるでなし・・・。

    子だくさんの姉を頼って、出産もこの家で済ませようと思っているのかな?
    あの鈴さんでさえ、忠彦さんの実家の援助が申し訳ないから私は克子の家には住まないと言っていましたが、子育てで大変な姉に頼るって、当たり前に思っているのでしょうか?
    忠彦さんも病が治ったばかりだし、お手伝いのタカちゃんも居ないから克子はかなり忙しくなるはずなんですが。

    ああやって集まっているのが時間の無駄で、非常に違和感です。
    萬平さんも居ても役には立たないのだから(居たら気を使って克子はお茶入れたりご飯を出したり大変でしょう?福子、お前がやれとは言わないと思うし)早く自分に仕事に戻りなよ、3万確認しなよ、と思いました。

  8. 【5197591】 投稿者: みどり  (ID:6mvsO5UhHcw) 投稿日時:2018年 11月 21日 16:19

    そのまま産気付いてしばらくお姉ちゃん家に居つくんですかね。
    まあ身体は大切だけど、どたばた落ち着かない夫婦ですね。

    戦争孤児や路上に居るしかない人に気付くのも、今??と思ったけど、混乱期ってそういうものなのかな、それも含めて何でも有りなのかな、と思いました。

    少なくとも姪っ子ちゃんは早く帰してやってほしいですね。
    出資してもらったお金でお手伝いさん雇えばいいのになー。

    まだ先は長いので、のんびり見ますか~。(インスタントラーメン発明という着地点を知ってるからイライラするのかも知れませんね)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す