最終更新:

1382
Comment

【5124645】朝ドラーまんぷく

投稿者: いよいよですね   (ID:Ohqc1lBhTss) 投稿日時:2018年 09月 24日 08:46

  来週から放送開始ですね、なかなかおもしろそうな予感。
  大坂なおみちゃんのスポンサー日清はタイムリーですね。

  スレいい意味で盛り上がりますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5197072】 投稿者: 日清の~  (ID:m5roRyTOPpg) 投稿日時:2018年 11月 21日 08:39

    毎朝楽しく見ています。

    昨日、鈴さんがラーメンを食べているシーンで急に思い出したことがあります❗
    もう何年も前に松坂慶子さんは日清のラーメン屋さん
    のCMに出ていらっしゃったことです。

    どーでもいい投稿でスミマセン。

  2. 【5197080】 投稿者: にっしん  (ID:b3c0iVOH56M) 投稿日時:2018年 11月 21日 08:44

    鈴さん、タカちゃんが来てるってとこは、スルーでしたね。
    仕方ないかな。
    いい人だけど自己中ってエデュ母にいがちかも。

    真一さんの証券会社はどこで撮影したのでしょう。
    昭和初期の建築は本当に素敵です。
    それと対称的な戦争の傷跡が癒えない風景と人々。
    早くインスタントラーメン作ってあげて~。

  3. 【5197086】 投稿者: チリトマト  (ID:PJ2mLOZVYUo) 投稿日時:2018年 11月 21日 08:48

     鈴さんはきっと、自分が姿を消すことで、みんなにほんのちょっとだけ「やっぱり大奥さまがいてくれないと困る~。」と思って欲しかっただけなのですよね。
     ラーメン屋さんに軍団の4人が来店し、鈴さんの悪口(?)を言っているシーンで、鈴さん耐えきれず「こらぁーあなた達、黙って聞いていればイイ気になって‼」と飛び出し、「ゲゲッ、大奥さま⁉」となって、そのまま4人に連れ戻される…の展開を期待したのですが、そんなことも出来ないくらい、深く傷付いてしまったのですね。
     あれはショックだわ~。シュ~ンとしてしまって、鈴さん何処へ行ってしまったのでしょうか。

     軍団も決して鈴さんが嫌いなワケではなく、ただ若いお嬢さんが来てくれて、ちょっとハシャいでしまっているだけなのでしょうが、神部くんも、洗濯干しを手伝って「こんなにたくさん」と驚きながら、「大奥さまはこれをひとりでなさっていたのか…」までは思い至らない様ですし、つくづく鈴さんがお気の毒になります。

     萬平さんと福ちゃん、克子さんの家に連泊の必要ありますか?
     お互いの家に電話があるのだから、何かあったら克子さんがすぐに連絡をくれるでしょう?(そういえば昨日の「ハハイエデ」も、電話があるのに何故電報?)
     大人4人で語らっちゃってますが、そうしている間、タカちゃんは塩軍団の中に女の子ひとりの状況がずっと続いている事を忘れているのですか?
     忠彦お父さん、いいの?

     毎朝楽しんで見てはいますが、ここのところ不思議がいっぱい。

  4. 【5197092】 投稿者: みどり  (ID:o1uTfzDOTaA) 投稿日時:2018年 11月 21日 08:52

    うーん…
    見始めたドラマはなるべく好意的に見ようと思うのが常なんですが、最近子どもに「ママ、見てるときの顔で言いたいことはわかるから」と笑われます。
    家族でヤイヤイ見ながらしゃべれるのは楽しいですけど。

    鈴さんどこ行った。心配ですね。
    ノー天気臨月妻とボンクラ夫は頓珍漢な行動してるし。
    塩メンズはあの感じだと姪っ子ちゃんに危害加えるとは思えない(忠彦さん激オコ案件発生しそうだけど)けど、会社兼自宅に経営側が一人も残らないのはどうなの。妊婦、予定日一週間切ってるんじゃなかったの。

    なんか、明日辺り鈴さんが何食わぬ顔して戻ってて、ご飯の用意しながら「会社空にしてどこほっつき歩いてたの!」とか言ったりして。

  5. 【5197095】 投稿者: みどり  (ID:o1uTfzDOTaA) 投稿日時:2018年 11月 21日 08:55

    連投ごめんください。

    かつ子さん家、電話ないと思います。
    いつも乾物屋さんの店先で借りてると思う。

  6. 【5197103】 投稿者: おそらく  (ID:F5dWwjXrNis) 投稿日時:2018年 11月 21日 09:00

    克姉の家には電話がなく、家の近くの電話のあるお店から、電話をかけていると思います。
    電報を見て、福子の家に電話しているのでは?

  7. 【5197118】 投稿者: チリトマト  (ID:PJ2mLOZVYUo) 投稿日時:2018年 11月 21日 09:13

    みどりさま
    おそらくさま
     克子さんの家には電話はなかったのですね。観察が足りませんでした…⤵。
     教えてくださりありがとうございます。

  8. 【5197130】 投稿者: 気になります  (ID:tBtrtahQKa.) 投稿日時:2018年 11月 21日 09:19

    昨日の放送で、萬ペイさんと福ちゃんが克子姉さん宅にトラックで向かうときに、「融資してもらったお金~」と会話をしていた場面。
    トラックを運転していた(名前は知らないけど)男の顔が画面の一番手前で一番大きくかなりの時間写っていましたよね。。。
    私的には嫌な予感。
    あの小切手を盗んだりしないかと、きのうから心配です。

    もう一つの心配。
    要潤さんのあのすっきりとしたお顔とシャープな顎のライン。
    いずれはジュリーのように変化してしまうのかと、、、。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す