最終更新:

1368
Comment

【5551806】朝ドラマ スカーレット

投稿者: 戸田恵梨香さん   (ID:Dfb50SPeJVQ) 投稿日時:2019年 08月 28日 13:47

 戸田恵梨香さん主演、大阪局制作だから安心して見れるかな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5730366】 投稿者: 確かに  (ID:d/u64zDdwxM) 投稿日時:2020年 02月 03日 12:18

    あんなに関係良さそうなのに別に暮らす意味ある?と私も感じました。

    これだと八さんが自分でコントロールできなくなった嫁を間近で見てるのがただ嫌で離れた弱い男にしか見えないけど。

  2. 【5730402】 投稿者: ♯八郎沼  (ID:wet9HHnr5hw) 投稿日時:2020年 02月 03日 12:42

    それ、そうかも知れないですね。

    百合子やマツとも仲良しなのだから、喜美子がまだまだ穴窯続けているのは知ってるはず。

    それに反対するわけでもなく、武志を面倒見てる。

    何が嫌で出ていったのか?武志を連れていくと出ていったものの、直ぐに返した。
    別居してるけど、ガッツリ喜美子テリトリーで活動してる。笑顔だし。全く怒りもせず諭しもしない。

    何故別居してるの?ハチキミ。

  3. 【5730421】 投稿者: 住んでるところ  (ID:LiAcDxsa7b.) 投稿日時:2020年 02月 03日 12:55

    八さんは役場近くにすんでいると放送でありました。信作が手配してくれたのかなあ。京都陶磁器研究所に再就職して信楽出ていくんだなあ。

    陶芸家やめるのかな、八さん。

  4. 【5730425】 投稿者: 親なの?  (ID:Eq7o4UfFh0U) 投稿日時:2020年 02月 03日 12:57

    貧乏な川原家に婿入りしてくれて経済的に支えた八郎への感謝はないのかしら。

    美津が自由になるお金を聞かれた時も「ないよ」と笑って答えた八郎。
    あのシーン、切なかったな。
    すでに金賞をとって名声を手に入れていた時期なのに。

    八郎が男だからわかりにくいけど女として考えると喜美子はとんでもない夫。
    貧乏な家に嫁いでお金を家に入れるも、自由に使えるお金はなし。
    結婚前は美術展などを見て感性を養っていたが、結婚してからは家の敷地内の工房でもくもくと働く毎日。
    一方亭主は自分の夢のためにお金を湯水のように使うし、子供の貯金も取り崩そうと必死になる。
    このままでは家計が破綻する可能性があるから冷静になれと言うと「あんたには信じる力がない」とすわった目で罵倒され、家を出ても迎えにくることはない。
    子供がテレビ欲しいと言っても、子供の靴下に穴が開いても頑なに買ってあげないけれど、自分のやりたい事には大金を借金するという…。

    才能と情熱にあふれたヒロインという点ではカーネーションの糸子に似ているけれど、全く違うよね。
    糸子は家族を養い従業員を守るために必死に働いていた。
    一方喜美子は自分のために家族を犠牲にする。
    喜美子は人の幸せを願うのではなく、自分の幸せのために周りを支配していくタイプだと思う。
    これから終盤にかけて陶芸家として成功していくのでしょうけれど、応援したくなるヒロインではないなあ。

  5. 【5730433】 投稿者: 2月  (ID:Bxe8Me8YLxU) 投稿日時:2020年 02月 03日 13:03

    どうでもいいことですが、今再放送見てて思ったんですが。
    タチバナさんが、部長の奥さんが姪っ子の引き出物に…って注文持ってきたけど…
    夫婦仲悪い女性絵付け士に引き出物頼むかな〜縁起悪いよね。
    親戚の子に自分が使ったウェディングドレス貸してあげる〜というお友達がいたけど、その子いつも姑さんの悪口言ってるから、そんなんなったら嫌だなぁとお断りしたってことが最近あったので思い出した。
    自分だったらきみこには頼まないなぁ。

  6. 【5730438】 投稿者: 展開  (ID:hkgtdr6jgMg) 投稿日時:2020年 02月 03日 13:06

    子どもが学校休みで今日は凄い寝坊してしまった。今昼の部を見たところ。

    なんと!借金・草間さん!と色々出てきましたね。で、京都に行ってしまうの?

    私も皆さんが言うように、別居する意味あるんかい?って思いました。特に今日は。
    茶店サニーに集うし、百合子とも普通だし、喜美子とも仲が良い。喜美子も八郎は好きだという。だったら何故一緒に住まんの?お金余計かかるやん、って思った。
    皿500枚注文もろたでハチさん、って言って、それを期に呼べばいいのに。

    なんか、意地っ張りなのか不器用なのか我が強いのか、はたまた律儀で真面目なのか、喜美子という人が今日になってよく分からなくなってます。

  7. 【5730453】 投稿者: 展開  (ID:hkgtdr6jgMg) 投稿日時:2020年 02月 03日 13:14

    ≫喜美子は人の幸せを願うのではなく、自分の幸せのために周りを支配していくタイプだと思う。

    これこれ、今日になって喜美子が分からなくなったの。
    そう、喜美子は家族が軸じゃないんだ、自分なんだね。
    だから私喜美子が分からなかったんだ。母親だから当然って思うところあって。

    おとうちゃんの我儘とも少し違うよね。お父ちゃんはだらしない男だったけど、常に家族を1番に考えての我儘でした。

    うーん、喜美子はどうかな。女ジャイアンみたいかな。おまえの物は俺の物じゃないけど、武志の貯金も、マツ、ハチの貯えも貰っちゃったし。

    誰かも、ハチに来たコーヒー茶碗作らせい!って泣いたと言ってましたが、あの時から純粋に我儘だったのか・・・。

    史実の方は気の毒だ。

  8. 【5730462】 投稿者: 展開  (ID:hkgtdr6jgMg) 投稿日時:2020年 02月 03日 13:18

    昼に見たからじっくり見れて、私は橘さんの言い方も?でした。
    知らないふりをしてて良かったのではないかと。

    注文をした人は、喜美子と電話で打ち合わせするとして、まさか本人に「貴方が可哀想だから頼むのよ」なんて言わないと思う。

    だから、橘さんは真実が知りたくてちょっと他人のせいにして、その駆け落ちネタを持ち出したのかと思った。

    あと、私も縁起物を縁起悪い夫婦には絶対に頼まないと思う。まだ昭和だし。

    (連投すみません)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す