最終更新:

313
Comment

【6032561】竹内結子さんも!

投稿者: 今年はおかしい   (ID:Abxs3SOsFAs) 投稿日時:2020年 09月 27日 08:41

速報で竹内結子さんがお亡くなりになったと。
一体、今年はどうなってるの!
ショックすぎる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 33 / 40

  1. 【6042331】 投稿者: なんとなく  (ID:zoEOPGEuVRs) 投稿日時:2020年 10月 04日 20:59

    わかる気がします。

    竹内結子さんの気持ちに対してです。
    私も子供を産むまでキャリアウーマンと呼ばれる立場でした。
    努力が報われる環境にずっと生きて来ましたが実家には恵まれているとは到底言えませんでした。
    ずっと努力をして生きて来ました。そしてそれは学業面では数字で表れ大学への合格、就職にも
    努力と才能は最大限に役立ちましたよ。

    結婚も好きな相手と出来、恵まれていたと自覚しますが子供が生まれてからは一変します。
    長子はとても育てにくい子でした。とにかく、生まれ落ちたときからよく泣いて、寝つきが異常なほど悪く
    神経質な赤ちゃんでした。
    初めての子だったのでそれが普通と思っていましたが、複数の子を育ててみてやはり大変な子だったなと感じます。

    勉強した事など役に立つはずもありません、むしろ全く話の通じない相手に理不尽とも言えるわがままを常に突きつけられているようで、頑張れば頑張るほど空回りして行きました。
    エデュのお母さんにもそのような思いをした方は沢山おられるでしょうし、当たり前のこととおっしゃるかもしれません。
    ですが、ふと魔が刺す時ってありますよ。私も夜中や朝方に寝ない子をあやしている時はおかしな気持ちにもなりました。その時の空気感が仕事に充実していた時、遊び疲れた時の匂いを思い起こさせるのです。
    もう2度と戻れないような。
    ふと、そんな事感じてしまったのかなとも思いますし
    一般人の私では分からないようなもの凄いプレッシャーを抱えていたんだろうな、とも思います。

    たまには外で羽目を外したくてもコロナ禍でできない、芸能界に本当の友達がいないなど。
    考えるほど悲しく彼女の心の叫びが聞こえるような気がして苦しくもなります。

  2. 【6042336】 投稿者: 今年はおかしい  (ID:fk2EG/RAnnA) 投稿日時:2020年 10月 04日 21:05

    ご忠告有難うございました。

    少しご説明したいことがあります。スレタイの「竹内結子さんも!」は、竹内結子さんもお亡くなりになった!の省略です。
    報道直後はどんな状況で亡くなられたか分かりませんし、タイトルに死亡とか入れたくなかったというのが理由です。もう散々三浦春馬さんや芦名星さんでショックを受けていましたからね。

    ハンドルネームの「今年はおかしい」は、コロナという未知の病気に振り回されてマスクや自粛生活に加え、オリンピックは延期、大学はオンライン、会社はテレワーク、そして身近に感じている有名人の訃報の多さ。それは志村けんさんや岡江久美子さんをはじめ、渡哲也さんや三浦春馬さんなど、この半年ほどの間にお亡くなりになった方々。おかしな年だと思いませんか?
    2020年を振り返ったときに辛い思いをする年になったと思っているので、今年はおかしいと書きました。

    これが引き寄せると思われるのは、おそらく先入観からだと思いますよ。これはご説明です。議論はしたくないので、これ以上発展させないでください。

  3. 【6042353】 投稿者: 今年はおかしい  (ID:fk2EG/RAnnA) 投稿日時:2020年 10月 04日 21:16

    傍目から恵まれていると思われていても、その人の心は見えませんから辛い思いを抱えていることも多々あると思います。多くの人がなんらかの共感を持っているのではないでしょうか。

    人に話して楽になれる人と、自分で抱え込むほうが楽だと感じる人がいると思います。リアルでは打ち明けられなくても、こういう場で吐き出せて楽になれたらいいですよね。私は気持ちを書いて共感してもらえることで少し軽くなります。正直、トゲのある言葉は聞きたくないです。

  4. 【6042386】 投稿者: 印象操作の書き込み工作員?  (ID:W4wmOn01s3M) 投稿日時:2020年 10月 04日 21:40

    本来なら、このスレッドを最初から全て読み、今までどのような流れできたか、スレ主さんがどう取り仕切ってきたか、把握した上で返信差し上げるのが礼儀だったのでしょうが、通りすがりにたまたま気になった文章に反応する事も、この掲示板では許されているのかな?と思いまして、失礼を致しました。

    勿論今年はおかしい!それは疑いようのない事実です。コロナの流行、その一点だけでも。ですが、日本以外でも俳優さん達の連続自殺って起きているのでしょうか?日本だけに多発しているのだとすれば、コロナのせいばかりにもしていられないと思います。三浦春馬君には陰湿なイジメもあったようですし。

    スレ主様には、あまり要因を限定せず、狭小に制限せず、どんな意見考え方もドーンと来いと(悪質な荒らしでない限り)、大らかに構えていただけたら幸いです。

  5. 【6042405】 投稿者: 印象操作の書き込み工作員?  (ID:W4wmOn01s3M) 投稿日時:2020年 10月 04日 21:49

    それから、私もこれ以上議論続けたくない(そんなに暇ではない)ですが、私がもし行きずりに気がつかなかったら、??さんの自作自演のせいで「他殺説を語りたがる人って、こんなに変な人」と皆さんが洗脳され、騙されていた恐れがあるのです。それだけは分かって下さい。ですから、自作自演や荒らしではない真摯な他殺説には、どうか耳を傾けてあげて下さい。

  6. 【6042409】 投稿者: スレ主  (ID:fk2EG/RAnnA) 投稿日時:2020年 10月 04日 21:51

    注意される方には細かいと思われるのかもしれませんが、私がお願いしているのはスレの主旨から外れた、つまり竹内結子さんを悼むことではなく、他殺ではないかとか闇の勢力とかそちらの議論になりそうな書き込みだけです。

    繰り返しになりますが、ここは議論ではなく、竹内結子さんを悼むスレです。多少の脱線もありますし、他の俳優さんについて書かれても、私もこんな気持ちになったという共感の書き込みも何も制限していません。

    ご批判されるならこのスレの流れを読んでからにしてください。そうしたらどんなときにお願いをしているか、このスレの主旨もお分かりいただけると思います。

  7. 【6042412】 投稿者: スレ主  (ID:fk2EG/RAnnA) 投稿日時:2020年 10月 04日 21:53

    ここでは他殺説についての議論はご遠慮いただきたいです。スレの主旨からズレていく原因だからです。

  8. 【6042538】 投稿者: 印象操作の書き込み工作員?  (ID:W4wmOn01s3M) 投稿日時:2020年 10月 04日 23:29

    ✖️お気をつけてあそばせ

    ○お気をつけあそばせ

    ✖️このスレッドのせいで騙れる事のないように

    ○このスレッドのせいで騙される事のないように

    今の状態では、スレ主さんも何かと素性を疑われ、スレを立てた目的も疑われてしまうでしょう・・・と、忠告させていただきます。老婆心ながら。では。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す