最終更新:

1620
Comment

【6533927】朝ドラ カムカムエブリバデイ

投稿者: こちらですね   (ID:9c5/M8WsF5U) 投稿日時:2021年 10月 29日 12:02

 タイトル、カムカムエブリバデイですね。

 深津絵里さんに期待、予告見ましたがイケメン枠不明。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6732925】 投稿者: 伏線回収  (ID:0lFJkiKaqSA) 投稿日時:2022年 04月 04日 15:30

    最終週になってもまだまだ話が拡がるんですねー!

    きょうはひなたちゃんのお誕生日だから何かあると思ってましたが、
    まさか2022年の当日設定で来るとは!

    ひなたちゃんが向かう京都のお家は今も回転焼きのお店を続けていて
    ひなたちゃんが帰国したときは必ず立ち寄って
    あのあんこたっぷりの回転焼きを頬張っている。
    往年のるいさんもアメリカから帰国してすぐ回転焼きを食べて
    落ち着いてましたよね?
    ところであんこを引き継いだのはいったい誰???
    2004年でひなたちゃんは出産していないのでひなたの娘設定は微妙です。
    まさか桃太郎くん?
    社会人野球引退後に母校の野球部監督になって、京都に戻る。
    年老いて芸能活動の少なくなった両親ジョーさんるいさんと同居。
    るいさんが桃太郎くんのお嫁さんかお孫さんにあんこを伝授。

    東京のお家で帰りを待つのは?
    誰でもいいけど、デイジーにふられたBunだけはいやです!

  2. 【6732968】 投稿者: 楽しみ!  (ID:ZC8OV1mO9VQ) 投稿日時:2022年 04月 04日 16:18

    今回の朝ドラは最終回まで本当に目が離せません。
    久々に録画してまでも見てしまいます。
    ここでの皆さんの感想や考察も楽しい!

    個人的には、ひなたには結婚して家族がいて欲しい。
    今週一週間、怒涛の展開でそうなって欲しいと思ってます。

    それにしても、るいはクリーニング屋の大阪のお母さんに会えて良かった。
    時々気になっていたので、嬉しいサプライズでした。

  3. 【6732977】 投稿者: うんうん  (ID:kdGmTCbgNFE) 投稿日時:2022年 04月 04日 16:23

    今週だけで約20年お話が進みますから、ひなたが結婚していたというのもあり得そうですよね。
    相手は誰?ってなりそうですが、ジョージかブンちゃんですかね?

  4. 【6732993】 投稿者: きょむさん  (ID:vhEbFTPdBIU) 投稿日時:2022年 04月 04日 16:50

    文ちゃんだけは絶対嫌!
    伴虚無蔵さんとの年の差婚だったら面白いな~☆

  5. 【6733002】 投稿者: 今さらだけど  (ID:O/pwUdq7y9k) 投稿日時:2022年 04月 04日 17:08

    雪衣さんが病室で着ていた浴衣に『トンボ』の絵柄があった。(ネットニュースに写真が添えてあって再確認)

    足袋製造が発祥の、小説を原作としたドラマ『陸王』で、前にしか進まないトンボをシンボルマークにしていた。

    単に、季節を表した柄だったのか、縁起の良い柄を雪衣さんに着せたのか、はたまた、同じような業態が発祥の企業として小ネタでブッ混んだのか。

    アニーのモデルとされた人も発表?されたそうで、まだまだ隠し設定や小ネタくるかな?

    (トンボとは別の線の模様は雲? 神棚ではない場所や梁が出ている下に御札を安置する時に、その上に『雲と書いた字』や『雲を描いた絵』を貼ると良いそうで、雲も縁起の良いものとして捉えているのだけど、あえてのデザインで染めから作られているとしたら、雪衣さんはそこまで大切にされていた設定なのか。単に、既製品から選んだだけなのかもしれないけれど)

  6. 【6733049】 投稿者: るいるい  (ID:JVLdMOuRnUM) 投稿日時:2022年 04月 04日 17:52

    >ヒロインたちの誕生日の星座も、るいが乙女座、安子とひなたは牡羊座というのがワタシ的には納得です。

    確かに~。
    で、六世占星術的には, るいは土星人、安子は火星人、ひなたは金星人って感じがする。

    ひなたは、英語を学ぶきっかけとなった、ビリーとくっついてほしいな。

  7. 【6733053】 投稿者: radio  (ID:SxX/N2FclO6) 投稿日時:2022年 04月 04日 17:54

    つくづく藤本さんという方は非常にコスパの良い台詞を紡ぐ人だなあと感心します。プレバトの俳句の先生、夏井いつきさんが、よくコスパの良い言葉とおっしゃいますが、カムカムでもジョーさんの「ひなたが3歳くらいまで行き来してたんやで」と竹村のお母さんの「年賀状の通りの男前や!」という台詞だけで、2人は結婚した後京都に住んで、子どもが生まれたらちゃんと竹村夫妻に孫ですよと会わせに行ってたんだ、会えなくなっても写真付き年賀状でちゃんと家族の近況を伝え続けてたんだと分かります。
    ポーンポーンと時間を超えるけれども、その間をちゃんと視聴者の頭の中で想像させる余白があり、想像する楽しみが用意されている。この脚本家さんは視聴者に対する信頼があついなと伝わります。

    ひなたは結婚したのだろうか、それは文ちゃんか、それともジョージか、まさかの虚無蔵さんかと想像させる、それも予想している、そしてその予想を裏切る。
    上手な伏線回収も魅力ですが、想像させる余裕が素晴らしいなと思います。

    さて、アニーはインタビューで何を口走るのでしょう。

  8. 【6733155】 投稿者: すでに  (ID:43uT3ATakrA) 投稿日時:2022年 04月 04日 19:35

    ネットニュースでアニーが安子と出ていた。
    そうなんだ。

    >もしそうなら、ちょっと安易な回収だなー。
    >主役の祖母と孫の出会いがこれなら、凄ーくご都合良しだな。

    今からたった十日くらい前にいきなりアニーが出てきた時の感想。
    恐怖の大王が降ってこない代わりに幸運の女神が現れたと言ってたよ。
    脚本家よ。
    そういうことにしたのなら、視聴者に納得感のある理由づけをしてくれよ。
    どの面下げて会えるんだって感想をどんでん返しにしておくれ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す