アートの才能を伸ばす女子教育
インターエデュPICKUP
4922
コメント
最終更新:
女子にとって丁度良い大学
【2477682】
レベル高すぎて男や仕事に対して理想が高くなりすぎるのも困る、低すぎて縁談や就職で不利になるのも避けたい。
女子にとって理想の丁度良い大学はどこだと思いますか?
私の基本的な考えは、能力と志向により人それぞれ、ということです。
ただし、特に資格職を志す場合は資格の法的根拠や状況をある程度は把握して志すべき、と考えています。
例えば、薬剤師には処方箋に対する疑義照会義務があり、これが薬剤師に高い専門性を求める理由です。これを知らずに薬剤師を目指すべきではないです。
さて、私の書いてきたことのまとめみたいになってしまいますが。
医師は、一定以上の能力と体力があり医療に興味があれば、そういう女性には「丁度良い」と考えています。もちろん万人に丁度良くはない。
文系の大企業一般職相当を望む書き込みがありましたが、現在は一般職は相当に絶滅危惧種なので、かわりに「財閥系など大企業のホワイトな子会社」をおすすめしました。
薬剤師や看護師は悪くないと思いますが、今まで、どういう人に「丁度良い」かどうか、などの意見表明はしていません。
すぐに現れてすみません。





























