アートの才能を伸ばす女子教育
インターエデュPICKUP
4922
コメント
最終更新:
女子にとって丁度良い大学
【2477682】
レベル高すぎて男や仕事に対して理想が高くなりすぎるのも困る、低すぎて縁談や就職で不利になるのも避けたい。
女子にとって理想の丁度良い大学はどこだと思いますか?
上智か慶應だと思うなー。総合職も一般職もイケる。留学してキャリアアップもあれば、優雅な主婦としても生きていける。富裕層に本人達だけじゃなれないかもしれないけど、商社銀行など一般的な高給サラリーマンと結婚して駐妻楽しんで、気楽に帰国子女として子供もそのへんの大学へいれて。が女子にとっては丁度よい。仕事?そんなん上智や慶応大卒で新卒採用がちゃんとしたとこなら、40代でも50代でも、私はいくらでも探せていまーす。
四角もねえ、、、実務経験の継続が前提なのが、多い。
あと取るまでの年数がかかるのも出産適齢期の観点からアウト。
薬学部の苦痛な勉強に耐えられるなら薬剤師もアリかもですが、合格率60%ですからね、、
「10年ぶりに復帰した」って、看護師薬剤師保健師、中高のコマ教員ぐらいしか思い当たらない。





























