インターエデュPICKUP
7967 コメント 最終更新:

なんで早慶ばかり各界で活躍する人材が目立つのか?

【4999972】
スレッド作成者: 万引き家族 (ID:2W.kos2hWpM)
2018年 05月 20日 13:04

カンヌ国際映画祭で最高賞を受賞した是枝裕和監督も、過去2回受賞した今村昌平監督も早稲田文学部出身と言う事を思い出しました。
文学の世界でも実業の世界でも政治の世界でもマスコミ業界も、
目立つのは早慶出身者ばかりじゃないですか。

こういうと「人数が多いから」とトンマな事を言い出す方が必ずおりますが、
早慶VS旧帝に置き換えても歴然とした差があります。

どうしてこういう事になるのでしょうか?

【5271859】 投稿者: つい最近   (ID:gUNBGPPoQ5Y)
投稿日時:2019年 01月 21日 08:33

ちなみに、アンチ早慶的立場は明確でした。

【5271883】 投稿者: つまるところ   (ID:JwKmsvUrBcw)
投稿日時:2019年 01月 21日 08:47

国立一括りで主張する人は、事実情報に滅法弱い。

【5271928】 投稿者: 早慶の人気   (ID:5w4ba1haGNM)
投稿日時:2019年 01月 21日 09:25

上場企業をいい企業だと思い込んでいるのが笑ってしまう。表に見えないだけでブラックなのはたくさんある。

【5271938】 投稿者: 留学生   (ID:njemN8E0sdw)
投稿日時:2019年 01月 21日 09:32

早稲田の留学生約4600人中、中国人約2300人だそうです。

【5271939】 投稿者: 枝かもしれない   (ID:QOfhqFCOgcQ)
投稿日時:2019年 01月 21日 09:33

木を見て森を見ず
普段あまり使わないけど、こういう時に使うので大丈夫?

【5271976】 投稿者: 非上場   (ID:jvBNOgjn/1M)
投稿日時:2019年 01月 21日 10:05

帝国データバンクもありますね。

【5272048】 投稿者: なんともはや   (ID:4pgnGqEXxwk)
投稿日時:2019年 01月 21日 11:14

メガバンクや上場企業の就職が国立一括りで優位という話から、案の定そうでなかった具体情報に触れると、その情報提供への難癖や上場企業自体への批判が始まる。

早慶憎しは分かりますが、もうすこし何とかなりませんか?

【5272066】 投稿者: さもありなん   (ID:.4Nx7IYzBDo)
投稿日時:2019年 01月 21日 11:31

エデュの質が急激に下がってきて以来、ここ5〜6年でしょうか?えんえんと同じこと繰り返してますから。
センターガー、基礎学力ガー、数学ガーって言ってる人びとの非論理的思考展開には常々驚かされております。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー