アートの才能を伸ばす女子教育
インターエデュPICKUP
518
コメント
最終更新:
東大は、更に首都圏出身者の割合が上がる
【5832001】
コロナ騒ぎで地方からの首都圏への受験生が減る。
現在、東大は地方出身者が約1000名。
その約1000名分が首都圏の子供に置き換わる可能性が・・
とすれば、来年の受験生は大チャンス!
東大・京大ともに男女比は8:2。国公立大医学部で男女比は2:1
やはり、体の成長と合わせて、高校生・浪人生とも男子が飛躍的に伸びている印象!
旧帝大も男女比は7:3で男子。
そりゃ出世もするわけだ。就職も超大手・キャリアも男性がほぼ占めています。
女子のがんばりに期待しています。すぐに英国社に絞る女子が多くて残念。理数苦手な女子が多く、苦肉の策で理系に「女子枠」を設けざるを得ない現状を憂う。
大昔は日比谷か都立西が東大への道だった
下らない学校群制度で都立のレベルがガタ落ちして私立御三家の時代になり、公立高校のレベル低下が嘆かれたが、不死鳥のように蘇った日比谷のニュースを見て万歳
ただただ嬉しい
開成は人数多いので多い合格者数は当然かと…
卒業者数の合格比率で算出して欲しいです
例えば、ひと学年開成400人超えと
鹿児島ラ・サール200人が
同じ土俵で比較される事に疑問を感じます
合格比率で表記して頂きたいです
開成みたいなマンモス校は別格として聖光なんかは上位校だったとはいえ、昨年一気に急伸したわけだから、浪人したOB生が残っていなかったわけでしょ?だから現役率が高くてトータル人数が少し減ってしまった、と。そんなの誤差、トータル人数で比較する意味無いですよね。





























