女子美の中高大連携授業
インターエデュPICKUP
756
コメント
最終更新:
悠仁様が筑波大学という地方の三流国立大学への進学を決めたようですがそれなら学習院の方がマシじゃね?
【7584029】
なぜ?
こくりと私立って立ち位置が違うからなぁ。
受験生にとっての私立大学のメリットってその入り易さだけ。
私立大学の専願受験者って私大の乱れ打ちでしょう。
私立大学は学力が無い人のための大学。
それに国立大学受験生って併願で私大を保険で受験する人が多いでしょう。
早慶上とMARCHの8校の繰り上げ合格入学者は17000人をこえる。これ、どう見ても(賢い人には)選ばれない大学でしょう。
(ちなみに法政の一般選抜での入学者には法政第一志望者は一人もいないと聞いたことあります。)
>見捨てられた大学にはたして、一般入試だけで毎年、10万名もの受験生が結集するものであろうか。
10万人受験し何人合格し合格者が何人蹴ってるんだよ。
受験者数が多いってだけで憧れの大学と思ってるのかい?
もしそうならまるで半島民族のDNAと同じ思考じゃないか。(笑)




































