最終更新:

258
Comment

【5258197】受験を控えた高2の息子と同級生の彼女の付き合いについて

投稿者: あまりのショックで倒れそうな母   (ID:9bvufTgRcpk) 投稿日時:2019年 01月 10日 23:30

高2の息子のことです。
進学したいと言い、予備校に通っていますが、
秋くらいから付き合いはじめた同じ受験生の彼女との関係に悩んでいます。

予備校も付き合いだしてから、頻繁にさぼり、
彼女は他校のため、彼女の自宅近くまで出向きデートをしています。
塾からの知らせで発覚しました。
受験生とはいえ、勉強ばかりできるはずもなく、月に2回くらいならと許しておりましたが、結局二回どころではなく、
友人にアリバイを頼んだり、嘘をつき出かける始末だったわけです。
そして、体の関係を結んでいたとは。

あまりに行動が怪しいので、息子の携帯を見てしまいました。

すると彼女とホテルにいっていることが判明。
彼女からは生理日を知らせるラインやら、
どうしたら気持ちよくなるか等々、
吐きそうになり、
目の前が真っ暗になりました。
スマホではホテルの検索も頻繁にしており、彼女からも
大学へいくまではホテルにしようなどと。
重症です。

親は息子に無理やり進学させるつもりもなく、
あくまで本人が塾へ行きたい、大学へ行きたい、その意思を尊重していました。

しかしながら、熱病のようになっているようで、
当然成績は伸びることはなく、偏差値も40もありません。
妊娠の心配もありますから、親としては戦々恐々です。

息子には節度ある付き合いをと言ってきましたが
こんなことになっているとは。

先方の親を知っているので、話をして
受験が終わるまではお付き合いはやめさせ、お互いの子供にきちんと向き合っていきませんかと言おうか、迷っています。

彼女だけを責めるつもりもなければ、こちらの出方で傷つけたくはありません。
ただ、今の時期を大切にしてほしいだけです。

わたしはどのようにすべきなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 33

  1. 【5258598】 投稿者: 浪人して初めて現実を知る  (ID:.kRce24crkA) 投稿日時:2019年 01月 11日 11:20

    浪人またはそれドコ?みたいな大学に進学が決まって、彼女にポイ!されない限り目が覚めない(覚めればいいけど)ですかね。

    彼女にとっては、今はエリート校のカレシですけど、
    彼女の思った大学に入らなかった(入れなかった)時点でジ・エンド
    気がついたら女の子の方だけちゃっかり第一志望に合格して、
    いい大学の別のカレシがあっという間にできるのですよ。

    そうなる前に気がついて、欲望に打ち勝って勉強できた友人は第一志望に合格。
    そうじゃない連中は、だいぶランクを落とす&浪人のボッチになってました。

    親が言っても効かないですよね。
    近くにこう言った話しを聞かせてくれるお兄さん的存在がいるといるといいんだろうけど。

  2. 【5258612】 投稿者: アルバイト  (ID:HwgS8WFNth2) 投稿日時:2019年 01月 11日 11:41

    >彼女からも
    大学へいくまではホテルにしようなどと。

    こういう娘、嫌いです。高校同士でお金を稼ぎもしないのに、気軽にホテルに行って好き勝手したいと言うとは理性崩壊してます。マヌケな男子が彼女のために親の財布からお金盗んで、スマホでホテル検索することは想像できる年齢ですから、悪女ですよ。

    直接的に、付き合いをやめろとか、その娘はやめろとかは言わないけれど、縁を切ってほしいです。

    偏差値が40しかないことを理由に、その予備校は辞めさせます。予備校に通って40なら行かなくても同じです。予備校を辞めれば予備校に行ったふりして彼女と会う時間は取れなくなります。

    自宅近くでアルバイトをさせたらどうですか?高校生ができるバイトは肉体労働系です。スーパーではレジを任せられないので棚卸し要員、当然レジ必須のコンビニは不可。希望的に厨房の皿洗いなど裏方要員です。働いてお金を稼ぐ大変さを実感させた方がいいですよ。

  3. 【5258615】 投稿者: 物理的距離を作る  (ID:pJKcTVOIKgE) 投稿日時:2019年 01月 11日 11:45

    彼女が同じ学校でないなら、予備校を替える。物理的に合わせないように持っていく。合わなくなれば気持ちも冷めていくと思います。ラインのやり取りはあるかもしれませんが、彼女の方がしびれを切らして他の子にターゲットを移す気がします。

  4. 【5258621】 投稿者: アルバイト  (ID:HwgS8WFNth2) 投稿日時:2019年 01月 11日 11:48

    書き込みしている間にスレ主さんが投稿したレスを見ました。

    彼女の親に連絡して監視してもらおうと依頼するのは筋違いだと思います。相手のある話であっても、スレ主さんご夫婦とご子息の躾けの問題だと思います。

    彼女の親に連絡するということは、私たち夫婦では息子をどうにもできないから宜しくねと言っているとしか思えません。

  5. 【5258629】 投稿者: 高校生男子の親  (ID:22cHyJ9w2is) 投稿日時:2019年 01月 11日 11:56

    自分の子にもいつ起きてもおかしくないと思うと
    スレ主さんの辛さが私にも伝わるような気持ちがします。
    昔は男子はどこかで性欲を発散させなくてはいけない、というものでしたが
    女子に性欲がないわけではないし。
    私には娘もいますので、女子の親としても考えさせられます。
    しかし、考えても良い対策は浮かびません。
    人生の先輩としてのアドバイスも
    親であるとなかなか聞き入れてもらえないのかもしれないですし。
    家族以外の誰かの意見の方が聞き入れて貰えるかもしれません。

  6. 【5258633】 投稿者: 場合によりけり  (ID:YIvwWqeKfuI) 投稿日時:2019年 01月 11日 12:04

    >彼女の親に連絡して監視してもらおうと依頼するのは筋違いだと思います。相手のある話であっても、スレ主さんご夫婦とご子息の躾けの問題だと思います。

    彼女の親に連絡するということは、私たち夫婦では息子をどうにもできないから宜しくねと言っているとしか思えません。




    相手の御両親に話すことは最終手段だと思いますが、スレ主さんのところはその段階の様な気がします。
    躾といっても、恋愛経験の少ないこの頃の恋愛は、片方だけ諭しても解決しないでしょう。

  7. 【5258637】 投稿者: 女性からすれば  (ID:CBdutLFhaoE) 投稿日時:2019年 01月 11日 12:06

    彼女の方も大学受験する訳だから妊娠するようなことはしないと思うけど。この場合女性は結婚なんて考えていないですよ。この彼女の学校の偏差値が息子さんより低いのかしら?

  8. 【5258642】 投稿者: そうです  (ID:kh3r.phHCq.) 投稿日時:2019年 01月 11日 12:10

    >しかし、考えても良い対策は浮かびません。

    そうだと思います。
    高校生だと、昔であれば結婚してそろそろ子供がいてもおかしくない年齢ですから、性衝動を抑えなさいというのは人間の種としての本能を否定することになりますから。

    財布からお金を抜かれないようにすることと、遠回しに「気を付けなさい」と言うぐらいではないかと思います。

    彼女のことが本当に好きだと、受験は頑張るものだと思います。
    3年になれば、少しはマシになる可能性はあると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す