最終更新:

543
Comment

【7166155】都立大、埼玉大、千葉大か日東駒専か?

投稿者: 受験生   (ID:Oc1/HuFFCpg) 投稿日時:2023年 04月 01日 19:00

難易度的に横国マーチあたりは難しいので、都立大か埼玉大か千葉大、日東駒専あたりを狙おうと思っていますが、どれがおすすめですか?
ちなみに日大経済や東洋の国際経済レベルの数学なら余裕で満点をとれます。
でも横国二次レベルの英語はちょっと難しいので、難易度的にこのあたりが妥当だと思っています。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 42 / 68

  1. 【7224619】 投稿者: 学生のこと知ってる?  (ID:SYNh2kamJq2) 投稿日時:2023年 05月 29日 22:53

    そもそも私大生の場合、大学に行く目的が、皆が行くからとか高卒より就職に有利だからだとかで、学習が目的でなくなっている人が多い。
    結果、早慶の半分近くの学生も正社員で採ってもらえず、先行投資の学費がすぐに回収できるほどの収入が無く、奨学金という借金をいつまでも抱えてる。
    日本は進学率より、修学の中身に問題があるのではないでしょうか?

  2. 【7224634】 投稿者: お答えする  (ID:gYds6A5B0C2) 投稿日時:2023年 05月 29日 23:16

    君もまた、いったいだれに向かってそれを述べているのかね。学生のことなら、君よりもはるかに詳しい。毎日のように彼らと接しているのだから。侮るのも大概にしなさい。

    もっとも、そんな私でも知らないことがある。君のいう、そうした私学学生のあり方だ。いったいその珍妙な偏見の根拠はなにかね。ご教示願いたいものだ。まして、「早慶の半分以上の学生も正社員で採ってもらえず」とは、なにを根拠とした寝言なのだろうか。

    聞くところによれば、早稲田には内外の優良企業一万社から求人が寄せられているという。慶應さんも事情は同じであろう。したがって、もし君の妄言が事実であるとするならば、君やその周囲に関わる「地方貢献大学」の惨状も推して知るべしである。

  3. 【7224731】 投稿者: 学習院  (ID:9eu0KWCghI6) 投稿日時:2023年 05月 30日 06:15

    〉君もまた、いったいだれに向かってそれを述べているのかね。学生のことなら、君よりもはるかに詳しい。毎日のように彼らと接しているのだから。侮るのも大概にしなさい。

    「誰に向かって」って、二俣川さんだと思いますよ。笑
    貴方の主張こそ個人的・感情的・願望的主観ですね。
    毎日のように貴方の主張と接している方々は、「貴方は早稲田関係者ではなく、単なる早稲田ファン。学者でもない」と思ってますよ。
    匿名掲示板はお遊びだとしても、侮るのも大概にしなさい。

  4. 【7224776】 投稿者: お答えする  (ID:whSHmhLYEMc) 投稿日時:2023年 05月 30日 07:50

    くだらぬが、念のため。
    君は以前からこの私に執着してきた。未だにその種の中傷の次元でしかないことが残念だ。おそらく、君が認めたくない事実なのであろう。まさに防衛機制だ。また、もしおっしゃる通りなら、私は大変な想像力の持ち主ということになる。そうであれば、小説家にでも転身できたかも知れない。しかしながら、そうでないからこそ、今もしがない私学関係者の末端にある。

  5. 【7224791】 投稿者: 付言  (ID:whSHmhLYEMc) 投稿日時:2023年 05月 30日 08:17

    仮に反論あるならば、そうした誹謗ではなく、本論でなさい。それはこれまでも再三、君に申してきたことだ。もっとも、それが能力的に困難だからこそのそうした所業なのであろう。それはまさに、無能の暴露だと知るべきだ。

  6. 【7225134】 投稿者: 学習院  (ID:8bFjKGguIKc) 投稿日時:2023年 05月 30日 13:53

    〉君は以前からこの私に執着してきた。未だにその種の中傷の次元でしかないことが残念だ。

    「以前」とは私のどの書き込みでしょうか?
    ご提示いただければ、私も反論させていただきますよ。
    「中傷」という文言を貴方が臆面も無く使用するのが不思議。

  7. 【7225438】 投稿者: 私大必要か?  (ID:yJHqWN6LLks) 投稿日時:2023年 05月 30日 19:53

    教育に力を入れるべきなのは言うまでもないが、私立大学に入りさえできたら良いというのは違う。
    貧しくて、、というのも事実だろうが、そこは奨学金や教育ローンを借りたときに、返す当てがあるかどうかの問題だろう。
    学力が十分で将来大手企業に入れそうならさほど心配することはない。
    学力が低いなら、働くか職業訓練校に行く方がいい。
    むしろ、地頭が悪くないのに親のネグレクトや貧しさやらで勉学自体に意欲を見出せない子を減らす努力の方が先決で、義務教育こそもっと予算を増やすべき。

  8. 【7225654】 投稿者: 国立大受験してみなさい  (ID:Y.RF6ZN2wmo) 投稿日時:2023年 05月 30日 23:34

    国立大学は受験科目が多いので、塾にたくさんお金を払っても得意科目に特化した小手先の受験勉強では合格できない。
    本当に頑張って勉強してきたそれなりに学力のある生徒しか入学できない。
    一方私立は、数科目で高得点を取れればいい見せかけの大学があり、卒業生も多いので、合格すれば手軽にマウントが取れる。
    マスコミもその風潮を全面的に後押ししてきた。
    学歴に学力と努力以上の価値を求めるならお金がかかるのは仕方ない。
    そんな歪んだ価値観を助長するために国から憲法違反である助成金を出す必要はない。
    本気で学びたいなら全科目満遍なく学習し、学力をつけて国立大学に入学したらいい。
    まずはそこからだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す