最終更新:

17
Comment

【6651679】サレジオと桐朋

投稿者: どちらも素敵で   (ID:8zUajv/yx5Q) 投稿日時:2022年 02月 03日 17:01

とてもありがたいことに両校に合格をいただきました。
どちらも本当に素敵な学校だと思っています。

入試が終わるまではどちらの志望度合いが上か、という話を子供と突き詰めて心の内を聞いてはおらず(合格をもらえないことも考慮して)、子供に決めてもらおうと思っておりました。

が、子供もどちらもいい!といっており、あせっております。
子供は「学校でどっちが良い学校というのは決められない。どっちも良い学校だから。どっちか決めなきゃいけないなら、理由は分からないけど、なんとなく桐朋かなという気がする」と言っております。

サレジオの方が手続き締め切りが早いため私が余計に悩んでおります。
桐朋の締め切りも明日ですが、それでも今夜いっぱい悩むためにサレジオの手続きをしておくことは全く構わないとは思っております。
ただ、いずれにしてもどのみち明日までに決めなくてはならないため、この際子供の感覚を信じて今桐朋に決めるのも良いのかなと思ったり。

子供は元気で色々なことに関心を示すタイプです。

両校の素敵なところ、外部からは分からない一面など、色々な視点からご意見をいただけませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【6653024】 投稿者: どちらも素敵で  (ID:1tr9MKMib0.) 投稿日時:2022年 02月 04日 11:00

サレジオの保護者の方からのご返信、大変嬉しいです、ありがとうございます。
    また詳しく教えてくださって、ありがたいです。

そうなんですよね!
    サレジオは保護者の不満を聞かないと聞きます。
    それって、本当にすごいことだと感じます。
    ストレスなく安心して子供を預けられる、これは私立の醍醐味だと思うので、不安を感じる部分がないことにすごく惹かれておりました。

あと、受験ママの間では、説明会などでサレジオに伺うと心が洗われるよね、とよく話されております。
    すごく共感できるというか、子供だけでなく、自分も浄化していただけるというか。
    言い過ぎでしょうか。笑
    でも、本当に好きなんです。

ただ、今回ここでお話しを伺って、私ではなく、子供の感覚を信じようと思います。入学してもし違ったと私が感じたとしても、子供がその時どう感じるかはまた別なのだと気付かされました。

みなさま、本当にありがとうございました。

2. 【6653035】 投稿者: どちらも素敵で  (ID:1tr9MKMib0.) 投稿日時:2022年 02月 04日 11:05

これにて締めさせていただきます。
    両校ともに、あたたかいコメントばかりで、丁寧にお答えくださって、心から感謝しております。
    どちらも本当に素敵な学校で、今回悩ませていただいたことも、本人ともとも糧になりました。
    入学を楽しみに待ちたいと思います。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す