最終更新:

178
Comment

【1636584】理系旦那

投稿者: 理系旦那2   (ID:R7Y6PJ/6ens) 投稿日時:2010年 02月 26日 17:40

別のスレで、理系旦那は、けっこういいよ。
って本来のスレとずれていきそうだったので、あらためて立てました。
理系旦那って、実際結婚してて、すごくいいと思うのに、
世間の評価が低いのが残念です。
理系旦那、お勧めの方、ここに書き込んでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 22 / 23

  1. 【1681639】 投稿者: 満開  (ID:cPp5hbjd81w) 投稿日時:2010年 04月 04日 09:14

    おはようございます。
    近隣の公園はバーベキューサイトもあり、満開の桜を見る人で
    昨日今日はとても賑わっています。
    今週は各学校も入学式ですね。
    さて、我が理系夫ですが、お昼はみんなで公園でお花見するよ~と朝から張り切っています。
    理系エンンジニアにしてはフットワークも軽く、子育ても積極的かつ協力的で
    つくづく助かるなぁ~と思います。
    昨夜は青チャートを解く高校生の娘の横で、共通一次時代をかえりみて懐かしそうにしていました。
    「良く解けたね、でも時間がかかり過ぎだよ。絶対値を含む2次関数のグラフはねー・・・・・・・・・。」
    と赤ペンで破いた3月のカレンダーの裏に説明、いまだにすらすら解ける、
    高等数学を上手に解説できることにいつもながら感心し、尊敬です。
    娘に「結婚するならパパみたいな夫がおすすめよ。」というと
    「確かに~。でもなかなかいないよ(笑)別格だもん。」
    娘にも妻にも認めてもらえる夫って確かにそういないかもねと
    せっせと炭だのチャッカマンだののBQセットを鼻歌混じりに用意する夫に
    心でありがとうねと言いつつ、PCに向かいポッドで淹れたエスプレッソをゆっくり飲んでいます。
     

  2. 【1687456】 投稿者: ニナ・リッチ  (ID:uR3lpFNlix2) 投稿日時:2010年 04月 09日 17:21

    結婚する前に夫の文系友たちが
    「こいつはこういうものくれないでしょう!」と言って香水をくれました。
    その後、そのボトルをきつく締めすぎて蓋が開かなくなりました。
    ある日のデートの帰り際、
    夫が
    「あの香水使っている?」と聞いてきたので
    「蓋が開かなくなってしまったから、見てくれない?」というと
    「見せて」としばらく見てから私の前から去り駅の壁際に行って何やらやっていて
    「開いた」と言って戻ってきました。

    ニナ・リッチの香水の蓋は六角形なので、ぴったりの隙間に入れてひねれば開くと思って
    壁際に行っていろいろな隙間に入れて試したそうです。
    一事が万事こんな感じで頼りになります。
    人に話すとノロケだ~と言われますが。
    理系いいですよね。

    結婚した当時はお給料は良くなかったのですが
    着るものや交際費にお金を使わない、一言でいえばカッコつけないので
    貯金があり上手に預けていたのでのちに利子たっぷりもらうことになりました。
    今は特許収入がありますよ。
    理系男子すごいなと思います。
    娘にも結婚するならお父さんのような人、
    息子にも結婚するならお父さんのような女の子とすすめています。

    結婚した頃は”平成教育委員会”の「もんだい!」というキャラクターにそっくりだったのですが
    結婚して妻子持ちになってから責任感からいい顔になっていき
    今は渋いイイ男になっています。不思議と老けないのですよ。

  3. 【1690900】 投稿者: 理系旦那2  (ID:ChJvCNEs3lQ) 投稿日時:2010年 04月 13日 00:51

    すっかり終わっていると思っていたら、続いていたのですね(*^_^*)
    うちは、理系ですけど、屁理屈ではないので、
    当たり!だったのかも。
    ニナ・リッチさんところと同様、
    旦那がお金を使わないので、うちも小金が結構あって、
    上手くお金を回して、賃貸住宅をいくつか持てるようになりました。
    でも、あいかわらず、別にいい車に乗るでもなく、飲み歩くでもなく、、、
    とりあえず、しみったれた感じにだけはならないように目を配ってますが。

  4. 【3005037】 投稿者: いいスレです  (ID:jGRi7hOJhpc) 投稿日時:2013年 06月 15日 10:05

    ほんとにここは心和みます。
    理系旦那様で子育て上手な方、奥様思いの方、家事万能の方..

  5. 【3006312】 投稿者: ファッションはあれだが、声はいい。  (ID:opaIcPjZPCg) 投稿日時:2013年 06月 16日 12:14

    17ページに「今の理系の男の子は一目見てそれとわかるような子はいません」と書き込んでいる方がいらっしゃいましたが、
    大田区石川台近隣(東工大に接するあたり)に住む私の感想は「理系の男の子はやっぱり今でも一目見てそれとわかるな」です。

    たしかに大岡山駅を使い電車通学してる子たちはそれなりに現代風理系男子が多いのですが、
    地元に一人暮らししてる僕ら達の普段の風貌は...もう一目見てわかる。ステレオタイプ、絵にかいたような 国立大学永遠の理系少年の風貌だから。

    実は私は彼らの声聞いても東工大の学生さんだろうなってわかりますよ。 彼らはね、不思議と声がちがう。 
    商店街へ弁当会に出てくる若い先生たちも、声が、なんというか、ちがう。 

    御優秀な理系夫をもつ奥様方にきいてみたいんですが、旦那さんのお声って どことなくきれいで魅力的じゃないです?? 

  6. 【3007195】 投稿者: 凹凸  (ID:g7DTAu4nNR.) 投稿日時:2013年 06月 17日 10:23

    うちの理系旦那さん、声はふつうだと思いますが、余計なことは全く言わないですね。
    全然面白くないです。
    文系の私と息子はそこそこTPOに合わせてオシャレができるのに、
    主人は本当にファッションセンスゼロ!毎回出かける前に一揉めあります。

    正直、面白くない、ファッションセンスゼロ、流行に疎いで、何故結婚したのかと思ってしまうこと多々ですが、
    文系の私や息子が「もうこれダメ!」と早々に諦める多種多様なトラブルには、
    私達からはマジックにしか思えない知識と工夫でいとも簡単に処理してしまう凄さが!
    その時は本当に尊敬します。
    結婚生活20年ですが、本当に凹凸な夫婦です。

  7. 【3007404】 投稿者: ステレオタイプ指向の限界  (ID:MVU68wyE6JQ) 投稿日時:2013年 06月 17日 14:01

    国立理系少年は・・・
    慶應大生は・・・
    早稲田生は・・・

    意識下に刻み込まれたイメージはなかなか拭えないもので、拡大再生産され続けるから、大学のアピール戦略は重要だよな。
    茶髪にビアス、ファッションはジャニーズ系、もちろんイケメンですよ。こんな俺でも難関国立理系少年だよ。

  8. 【4853824】 投稿者: マイハズバンド  (ID:I8VE2GlJ65w) 投稿日時:2018年 01月 28日 08:59

    マイハズバンドも理系です。お見合いで見つけました(笑)

    毎日家にまっすぐ帰ってくる(これかなりしんどい。最近慣れたけど)
    毎日家でご飯食べる。(これもかなりしんどい。年中無休状態だから)

    理屈っぽい。ちょっと神経質だったりするけれど、結婚してから今まで安定的に収入があり(結婚してからずっと1,300万円〜1、700万円ぐらいです)、ほんっと感謝です。

    でも喧嘩もしましたし、あ〜あ、この人とやっていけるかな?と思ったことも100回ぐらいはありますよ(笑)

    でも50歳を超えた今、感謝です!

    こうして日々安定した平和な生活ができるのも夫のお陰。

    子供(女の子)は、パパみたいな人と結婚したいそうです。
    てっきり父親のことを嫌っているのかとず〜っと思っていましたから驚きです。

    パパのように穏やかで真面目で硬いタイプの男性が好みだそうです。
    さあ、これから理系夫候補選びですね(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す