最終更新:

87
Comment

【5274592】海外赴任に帯同した妻です

投稿者: 檸檬   (ID:qXa/lJ3G7Y.) 投稿日時:2019年 01月 23日 07:52

主人のヨーロッパ赴任が決まり昨年の夏から駐在妻となりました。子供は一歳です。

主人は私達より1ヶ月と半月早くやって来ましたが、慣れない海外生活のストレスで、私達に早く来るように毎日のように電話があり、私達も当初の予定よりも早くヨーロッパに行きました。

ただ、主人はネイティブとのコミュニケーションや新しい仕事のプレッシャーで帰宅すると暴言を浴びせるようになりました。(日本にいたときは穏やかでした)
英語もままならない私に対して、お前は使えない。役立たず。気が利かない等と言ってきます。
私ももう主人には何も頼らないと決め、手続きや病院関係は通訳を頼むようにしました。私自身は、不安もありますが前向きに海外での生活を望む覚悟でいます。

ただ、海外生活が10ヶ月になりますが主人は日曜日になると、会社に行きたくない、日本に帰りたい、俺は会社で外国人に相手にされていない、役に立っていないと弱音をはくようになりました。
土、日に英語の勉強をするのも億劫になり、寝室からほとんど出てこないようになりスマートフォンの小さな画面で動画を見ています。

これは、もう完全に鬱状態ですよね❔日本に帰る選択はないそうです。それは、会社の恥になると言っています。

相変わらず、私への暴言は頻繁です。私もその度にとても悲しい思いをしていますが、主人の大変さを理解して我慢しています。

赴任期間は、あと三年近くあります。主人にかける言葉があるとするならば何と声をかければ良いのでしょうか…

一年に一度くらい私も日本に一時帰国したいのですが、主人からは許しをもらえません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 10 / 11

  1. 【5279313】 投稿者: 通りすがりの元欧州駐妻  (ID:be9TF5O/QnM) 投稿日時:2019年 01月 25日 23:01

    滞在国を明かさないのは正解です。
    私も欧州にいたのでわかりますが日本人社会は狭いので。
    けっこう誰だかわかってしまうものです。

  2. 【5279466】 投稿者: あら  (ID:zUuqXOhbm4A) 投稿日時:2019年 01月 26日 01:09

    それは結構なことじゃございませんか。
    あの方ご主人がそんな大変な事になっていたなんて、とか思ってくれてリアルな世界で相談に乗ってくださるとかお力になってくれるかもしれませんよ。
    日本人は海外では助け合わないと。
    こんなところで、下ネタ披露しているよりよほど建設的だわ。

  3. 【5279632】 投稿者: 中締め  (ID:.ppTRX7DCXs) 投稿日時:2019年 01月 26日 08:29

    ヨーロッパに赴任したご主人が、現地人の英語が解らずメンタル壊れそう

    日本の会社では英語力は高い方で、英語圏に留学経験ありーーーでもヨーロッパの人たちの
    英語能力が高く、ご主人が見下されて対等に接してもらえない

    赴任先へ遊びに来た義父の横暴に耐えられないが、ご主人の方がまだマシだと
    気付き、夫婦愛を再認識

    スレ主さん、ご主人との夜の営みが少ない割にデキやすい体質らしく、ちょっと
    自慢… デヘヘェ~

    結局、最後の自慢話を披露したくて、日本の片隅でマメにカキコ
    乙デス!

  4. 【5279708】 投稿者: ガンバ  (ID:5ev6uttHFyo) 投稿日時:2019年 01月 26日 09:24

    海外駐在をどう乗り越えていくか、というスレなのに
    高卒とか夜の営みとか尿検査とか、関係ないことを盛り込むから釣りって言われるのよ。

    釣るならもっと上手にね。
    事実ならもっとシンプルにね。

  5. 【5279737】 投稿者: 自分も不思議ちゃん  (ID:s7yG4vLBFEw) 投稿日時:2019年 01月 26日 09:47

    関係ないけど、妊娠わかったの、整理が来なくなった時でした。
    整理が来ないなあと思ったら、ある日突然、嵐のようなつわりが来た。
    2人目の時はもう慣れてたから、整理が来なくなった時点で妊娠検査薬。
    クロと出ても、ほんまかいな?と思っている間に、嵐のようなつわりが。
    まだ数ミリだからね、にゅうがん疑うような悪さはしないですよ、奴は。

    雑誌の「駐在妻の悩み」特集の記事でも集めているのかもしれませんが
    1歳の子を欧州に連れて行くの大変ですから、そっちの方の記事を集めた方が。

    マジレスしますと、どなたかが書かれていたように、現地の日本人コミュニティに旦那さんが所属するのが良いと思いました。三田会、稲門会に所属していないの?と思いましたが、院(国立卒?)だと。現地、学士会とか無いんですかね。
    現地の日本人駐在コミュニティに所属して人脈広げる方が余程建設的なのですが。精神科はやめたほうが良い。薬づけになってはいじんになります。

  6. 【5279833】 投稿者: 漢字  (ID:uA2cSCYZq4c) 投稿日時:2019年 01月 26日 10:38

    整理整理って…
    ヨコからすいませんが、女性なら正しくお願いしますね。

  7. 【5279854】 投稿者: あえての  (ID:82//geWjUtY) 投稿日時:2019年 01月 26日 10:53

    女性だからこその、あえてのボカシだと思っていた。
    整理

  8. 【5279867】 投稿者: 自分も不思議ちゃん  (ID:s7yG4vLBFEw) 投稿日時:2019年 01月 26日 11:00

    そうですよ、察していただいてありがとうございます。
    男には分からんやろー 整理整頓(余計に下品・・・)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す