最終更新:

87
Comment

【5274592】海外赴任に帯同した妻です

投稿者: 檸檬   (ID:qXa/lJ3G7Y.) 投稿日時:2019年 01月 23日 07:52

主人のヨーロッパ赴任が決まり昨年の夏から駐在妻となりました。子供は一歳です。

主人は私達より1ヶ月と半月早くやって来ましたが、慣れない海外生活のストレスで、私達に早く来るように毎日のように電話があり、私達も当初の予定よりも早くヨーロッパに行きました。

ただ、主人はネイティブとのコミュニケーションや新しい仕事のプレッシャーで帰宅すると暴言を浴びせるようになりました。(日本にいたときは穏やかでした)
英語もままならない私に対して、お前は使えない。役立たず。気が利かない等と言ってきます。
私ももう主人には何も頼らないと決め、手続きや病院関係は通訳を頼むようにしました。私自身は、不安もありますが前向きに海外での生活を望む覚悟でいます。

ただ、海外生活が10ヶ月になりますが主人は日曜日になると、会社に行きたくない、日本に帰りたい、俺は会社で外国人に相手にされていない、役に立っていないと弱音をはくようになりました。
土、日に英語の勉強をするのも億劫になり、寝室からほとんど出てこないようになりスマートフォンの小さな画面で動画を見ています。

これは、もう完全に鬱状態ですよね❔日本に帰る選択はないそうです。それは、会社の恥になると言っています。

相変わらず、私への暴言は頻繁です。私もその度にとても悲しい思いをしていますが、主人の大変さを理解して我慢しています。

赴任期間は、あと三年近くあります。主人にかける言葉があるとするならば何と声をかければ良いのでしょうか…

一年に一度くらい私も日本に一時帰国したいのですが、主人からは許しをもらえません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 9 / 11

  1. 【5279120】 投稿者: 是非次は、  (ID:ecIZjcgHuh2) 投稿日時:2019年 01月 25日 20:50

    アメリカに帯同するというスレでも立ててくださいなァ~

    稚拙な妄想では、限界があるね

    アメリカ、アメリカと連呼しよう

  2. 【5279186】 投稿者: スレ主  (ID:.IAMydNNz6s) 投稿日時:2019年 01月 25日 21:44

    皆様へ

    釣りとか、妄想だとか言う意見をお目にしましたが実際、奇跡的に妊娠できました。
    当初、妊娠していることに気づいていない私は、胸が張って頭痛が酷くなり、これは乳がんにでもなったのかと思い急いで病院に行きました。
    そして、尿検査をした際に妊娠が判明しました。もう、この妊娠は奇跡としか言えません。

    主人が今の性格になるには幼少期の家庭でのあり方やどんな父親から育てられているのかも関係していると思い主人の人間性について、性欲についても赤裸々に書かせて頂きました。赴任した国や主人の職種に関しては相談するにあたってそれほど重要視していませんでした。
    海外に子会社のある会社ですので、上司に相談したり希望すれば一時帰国や帰国命令も出るかもしれませんが、それをして日本に帰っても主人は一生自分を責めることになると言っています。
    男性にとって仕事とは一生付き合っていくものなので、私が勝手なことはできません。

    私が相談したかった内容はあくまで、この海外駐在をどう乗り越えて行くのか、私がやるべきことは何なのかということです。
    正直、育児もありますし、妄想だけでこのような場所に書き込むような趣味はありません。


    お力をお貸し頂いた皆様に関しましては心からありがとうございました。

  3. 【5279204】 投稿者: 不眠症?  (ID:YDaaOldW7a2) 投稿日時:2019年 01月 25日 21:58

    >意見をお目にしました

    日本語では ご意見を目にしました と言います。
    そちらの言葉のみならず、日本語も勉強してね。

    >相談したかった内容はあくまで、この海外駐在をどう乗り越えて行くのか


    義父さま、高卒嫁と院卒夫、年に三回 などに関する書き込みは不要です。
    そこでしっぽをつかまれる。

    かなり最初の頃から、疑問を呈してきた皆さんがいました。すぐ見抜かれます。

  4. 【5279231】 投稿者: わかったわかった  (ID:zUuqXOhbm4A) 投稿日時:2019年 01月 25日 22:11

    スーベニールさんね。

  5. 【5279234】 投稿者: ん?  (ID:tihQMESecdU) 投稿日時:2019年 01月 25日 22:14

    有名人なの?

  6. 【5279236】 投稿者: おみやげ?  (ID:YDaaOldW7a2) 投稿日時:2019年 01月 25日 22:14

    どなた?

  7. 【5279246】 投稿者: それって  (ID:uToVCUyOcsw) 投稿日時:2019年 01月 25日 22:17

    ライオンズ会員で、父親の違うお子さんが4人いるのもスーベニールさん?

  8. 【5279266】 投稿者: わかったわかった  (ID:zUuqXOhbm4A) 投稿日時:2019年 01月 25日 22:31

    海外関連(そうではないのもある)のスレを立てて、最初はまともなスレなのかなぁと思って皆さんレスするんだけど、スレ主がちょくちょく出てきてトンチンカンな事言い出すから違和感覚える人が増えてくると開き直って馬脚を現す人がいるんですよ。
    頭が悪いのか、世間を良く知らないのかわからないけど、設定があまかったり、急に人格が変わった様な書き込みが特徴的な釣り人。

    スレ主さん、まだどこに駐在してるのか教えていただけないの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す