最終更新:

53
Comment

【6021208】占いの相場

投稿者: 弱り目   (ID:yeVvGVkiHcI) 投稿日時:2020年 09月 17日 19:29

ここは裕福な方も多く、経験談を聞けるかと思い投稿します。

西洋占星術の先生をママ友に紹介してもらいました。
主人の愛人問題や姑との角質、私の病気の発覚と色々あり精神的に参っています。
そんな中、星を見てもらえばいいと。

直接、お会いしない気軽さもありzoomにより鑑定してもらい、時折、セッションなるものを受けています。
この2カ月で30万近く送金しました。
女性誌を読んでいると高名な先生でももっと安価な様で私の先生は高いのかしら?と疑問を持ちました。

初回90分で約4万円。
2回目以降は90分で約3万。
セルフコーディネートのアドバイスは2週間で10万円。

先生は占星術を独学で学び資格を色々とりメルマガを無料配信したりブログを日々、更新しているとても都会的な方です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【6021982】 投稿者: あき  (ID:iC009vYO20s) 投稿日時:2020年 09月 18日 14:22

    このスレを読んで、
    数年前のオ○ロの女性芸人を思い出しました。

  2. 【6022013】 投稿者: サファイア  (ID:jmA1y8Mlpss) 投稿日時:2020年 09月 18日 14:58

    スレ主さま

    楽しみでなさることでしたらよいのです。
    でもご家族にばれないように、って、やましいことだとわかっているから、内緒にしたいのでしょう?
    また、金額についても、法外だとわかっているから、ここにスレまで立てたのでしょう。
    答えはすでにお持ちなのですよ、スレ主さん。
    ただ、これまでに支払った分を正当化しなければやっていられないので、色々言っているのよね。

    これまでのことはこれまで、と楽しかった思い出だけにして、もう目を覚ましてください。
    玄侑宗久という作家の「竹林精舎」に書いてある言葉を贈ります。
    「すべては内側に揃っている、外に一体何を求めようというのか」

  3. 【6022101】 投稿者: あふぉくさ  (ID:3nyLqKkhP52) 投稿日時:2020年 09月 18日 16:27

    >私の先生は西洋占星術は古来から科学的な分析に基づく星をみる術で別物と怒られます。


    もう、この言葉から騙されてることに気付きましょうよ。

    科学に基づくものでなければ、先生の言う占いって何ですか?

    口先だけの騙しのテクニックじゃないんですか?

    もっとご自分の意志を持って下さい。
    そうすれば変な占い師なんかに騙されないと思いますよ。

    気弱そうな雰囲気でいかにも自信なさげ、それでも芯の強さが伺い知れればいいけれど、お人好しが頭に札束乗っけた無防備な姿でオロオロしてる雰囲気ではないですか?

    そりゃー、付け込まれますって。

    持ち上げてちょっと自信持たせて、足運ばせて、「ほら、言ったとおりでしょ。良かったでしょ?次は他の守護霊も見てみましょうか?百万ほどだけど分割も使えるわよ。明るい未来の為なら安いものよね」
    と、あっという間に数百万、千万と取られて、
    「あの土地が、災いをもたらしてるわねー」
    って、変な不動産屋連れて来られて、更に白地手形かなんかにサインして、身上潰して無一文。

    その途中で家族がさすがに気付いて、被害届案件になるだろうけれど、占いなんてそれだけ恐ろしいものだと目を覚まして下さい。

    ここで相談したのを良いきっかけと、今すぐ手を退いて、冷静に考えて。

  4. 【6022186】 投稿者: 弱り目  (ID:TOonX2v/hlg) 投稿日時:2020年 09月 18日 17:51

    私は、おかしいのでしょうか?
    でもブログなどのランキングの項目にもあり上位の占い師さんは信憑性が高いから人気なのでないでしょうか?
    こういった方達を詐欺師扱いで悲しいです。

    家族を遠ざける、子どもに軽蔑される。
    ぐさっときました。

    真摯に受け止め、自分なりに占星術を学びたいと思います。

  5. 【6022261】 投稿者: ぜひ教えて!  (ID:z3J6Ce1xZOM) 投稿日時:2020年 09月 18日 19:07

    >こういった方達を詐欺師扱いで悲しいです。

    では何のためにスレ立てしたの?
    二年前の霊感スレのように、好きな人たちで語りあいたかったの?
    客観的な意見は必要なかったの?
    余計なお世話でしたか…

  6. 【6022289】 投稿者: がんばれ  (ID:0pQlIuIyQpE) 投稿日時:2020年 09月 18日 19:31

    スレ主さんはお寂しいのでしょう。
    そして自分自身が弱気になり、誰かに同意してもらいたかったんですよね?
    でも、現実は厳しいですよ。
    私なんかはフルタイムで働いで、やっと月に30万の手取りですもん。
    お金を稼ぐことは大変なことです。
    みなさんはそういったこともスレ主さんに学んでほしいんじゃないかな。

  7. 【6022344】 投稿者: 昔の私みたい  (ID:EcGUtPsNBWc) 投稿日時:2020年 09月 18日 20:22

    お恥ずかしながら、昔の私を見てるようです。車1台分くらい占いに散財しました。きっかけもスレ主様とほぼ同じです。

    占ってもらってる間ドキドキしますよね、話を聞いてもらうと嬉しいしホッとしますよね。でもそれは占い依存症なんです。依存性から抜けるのは難しい。脳がその高揚感を再生させたがるし欲するから。

    その占い師さんに出向くとき、ご家族やお子さんの事を思い出すことで歯止めになりませんか?悪質な占い師なら脅したりして貴女を引き戻そうとするかもしれません。が、占い師に生きる軸を渡してはいけません、いいなりになっていつか骨抜きにされますよ。

    熱が覚めた今、時々自分でタロットを引いたり、ネットの無料タロット一枚引きやら星占いの特集を読むに留めています。

    スレ主様も早く目を覚まして下さい。

  8. 【6022345】 投稿者: 心の隙間  (ID:arbU001EChM) 投稿日時:2020年 09月 18日 20:23

    おかしくはないですよ。
    レスしている皆さん、スレ主さんを責めているわけではなく、取り返しがつかない状態(お金だけでなく家族を失う)になる前に、距離を置きましょうと言っているだけです。

    同世代の地方在住の友人が東京の占い師にはまり、親の遺産や不動産収入を注ぎ込んでいましたが、コロナで行けなくなりました。
    オンライン占い?もしたのですが、全く当たらなくなり、急速に醒めていきました。
    他の方も書いていますが、様々な情報を集めた上で誘導尋問や表情から心情読み取ることで心を摑んでいたことが出来なくなったのだと思います。
    占い師は、オーラがしっかり読めないとかなんとか言ったそうですが、それこそ熱愛が冷めるように興味が失せてしまったんだと思います。

    オンライン占い1回分の料金でおしゃべりコウペンちゃん買ったら正解だったわ~と勧めてくれました。

あわせてチェックしたい関連掲示板