最終更新:

28
Comment

【1089425】通われた教室を教えて下さい

投稿者: ぽち   (ID:Mu7eOPF8IHA) 投稿日時:2008年 11月 13日 10:37

一年先輩の皆様、お疲れ様でございました。
今、この時期なので、お気持ちの熱いうちにと、立てさせていただきました。

合否は、時の運もあるかと思いますが、よろしかったら、通われたお教室と、よかった点、など、アドバイスいただけましたら幸いです。
新年長男児で、近所の大手の教室にこれから通いますが、まだ模索中です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1312859】 投稿者: 冷静に・・・  (ID:BOK0S8e4Iac) 投稿日時:2009年 06月 02日 03:04

    何処の教室に通ったから受かるってもんでもないですよ。
    熱が入るのもわかりますが・・・冷静に対処しましょう。
    小学受験は中高大受験とは全くの別物です。教室に沢山通ったからといってそれが合格に繋がるとは・・・
    体操?最低限、年相応の成長をしているかみるだけです。
    絵画・・・何を描いてるかぱっと見てある程度わかる、わからなくても、自身できちんと説明が出来れば問題ないですよ。

    小学受験で一番大切なのは子どもの可能性なのですよ。(親の生活状況?精神状態?も含めて)
    現時点でまだまだ足りない子どもでも(学力面で)難関に合格!ってのもあるでしょう?

    実際早慶レベルの小学校に受かる子どもたち・・・確かに受験をしていない公立の子どもに比べ口が達者だったりもしますが・・・親御さんをみてみてください。それなりのしっかりした家庭の子どもばかりです。

    家庭学習。躾・・・それが全てなんですよ。あとは早実に関してだと親離れ?自分のことをどこまで自分で出来るかというのが重要です。
    頑張って下さい。

    我が家はいかにもな受験向け勉強しませんでしたが、これでご縁をいただけました。

  2. 【1314425】 投稿者: ももりん  (ID:eP.51op6CHY) 投稿日時:2009年 06月 03日 13:52

     我が家も年中から幼児教室に通っていましたが 特に絵画や体操教室には行きませんでした。本当に年相応で子供らしければいいと思います。
     本番のテストも 時間が足りず最後まで課題ができなかったのもあるようですし・・・。
    でもあきらめず頑張ったそうです。
     二次の面接は 親が言うのもなんですが、完璧だったと思います。塾で練習はなんとなく嫌でしたので、祖父母に質問してもらいながら練習しました。
     うちは前田先生のお教室ではありませんが、どこでも合格する可能性は一緒だと思います。

  3. 【1519927】 投稿者: 近所  (ID:PSFm892jeEw) 投稿日時:2009年 11月 26日 10:57

    今年のメリーの合格者は如何ほどだったのでしょうか?

  4. 【1534347】 投稿者: うーむ  (ID:Z1fj9CVHCjY) 投稿日時:2009年 12月 07日 21:44

    >親御さんをみてみてください。それなりのしっかりした家庭の子どもばかりです。

    一概にそうとも言えませんよね。
    問題のある親御さんの子でも合格いただいていますよ。
    「運」の部分がかなり大きいかと。
    あとは個性かな。

  5. 【1632610】 投稿者: すみれママ  (ID:Vf1VD2mcuCk) 投稿日時:2010年 02月 24日 10:43

    2次敗退です。。。
    私もNに通わせようかと悩みました。
    ただ、国立に強いWさんで早稲田クラスがあると聞き、内容も良かったのでそちらに通わせました。
    先生方もとても親身になってくれて、たいへん良かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す