最終更新:

16
Comment

【1135788】共働きは初等部の受験は無理だと言われておりますが

投稿者: 共働き   (ID:7P1puy//2bw) 投稿日時:2009年 01月 04日 02:22

初等部の中で、共働きのご家庭はどんな比率でしょうか?放課後のご対応はいかがされておられますか?現在、お受験を深刻に悩んでいる共働きの家庭です。よろしく情報を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1863060】 投稿者: 同じく共働きです。  (ID:/5ea1poIZv2) 投稿日時:2010年 09月 26日 17:34

    時間が経過しての書込みで恐縮です。初めて投稿いたします。現在年中で、保育園に7~19寺近くまで預けているフルタイム勤務です。共働きでの私立小学校受験は、難しいことをいろいろ見聞きしましたが、この掲示板のやりとりに励まされ、早稲田実業初等部を第一志望に絞って、お受験を開始しようと決意を始めた者です。お受験塾通いへは、まだこれからです。
    共働きさん、合格、本当に良かったですね。おめでとうございます。4月から入学されて、実際はいかがですか?共働きであることで、お子さんが学校で辛いこと等はないですか?実際の共働きの家庭の比率はどの位ですか?学校生活の良い面も、良くない面もあれば、教えていただけたらと思います。
    また、英語学習が初等部ではないと聞きましたが、ゆとり教育の見直しや英語教育に力を入れる等の国としての小学校教育の改訂がなされる中、早稲田実業初等部では何か変化はありますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す