最終更新:

25
Comment

【4019725】旦那の職業

投稿者: 曙   (ID:w9r8lIJqGBk) 投稿日時:2016年 03月 01日 07:06

こちらの学校の面接では父親の職業については詳しく聞かれるのでしょうか。旦那は同じく私立小学校の教師なのですが、こちらの学校とは教育方針がかけ離れた学校です。
そのため家庭の教育方針を話す時にブレが出てしまうと思うんです。
これはマイナスでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4020378】 投稿者: ↑  (ID:p8OQbHpnfnQ) 投稿日時:2016年 03月 01日 17:09

    >早稲田は大学受験で出るかたも少なからずいらっしゃる

    早実高校からは、391名中10名だけですよ。早大に推薦で行かなかったのは。
    塾校の3%(20/706名)より比率は低いです。

    やっぱり、医師家庭は子供も医者にしたい方が多いので、医療系学部がない早実の初等部はパスなんでしょう。
    もちろん、慶應や暁星に小学校から入っても、賢くないと医者になれないご時世ですが(塾校推薦進学686名のうち、医学部は22名だけ)。

  2. 【4020459】 投稿者: そうそう  (ID:iAoa0V5ggWw) 投稿日時:2016年 03月 01日 18:35

    単語の揚げ足を取ったらキリがない。

    旦那も主人もおかしい。夫が正解。
    旦那は、商売人の跡取りが旦那、その息子は若旦那。
    主人は、ペットから見た飼い主の立場。
    私も夫を主人なんて言ったら、
    「主従関係はない。君はペットか。」と笑われた。

    嫁ぐ、もおかしい。
    相手の家族の一員になってこそ使える。
    農村や漁村などで親と同居してるとかの場合。
    都会のサラリーマンに嫁いだとか、矛盾丸出し。

    ありえない、もおかしい。
    あんな貧乏な生活ありえない、とか、
    ありえてるから生きてるのに。幼児脳丸わかり。

  3. 【4020477】 投稿者: そうそう  (ID:iAoa0V5ggWw) 投稿日時:2016年 03月 01日 18:45

    ×ありえない
    ○あり得ない

    ありえない、と、あり得ない、は、
    意味が違うの知ってました?

  4. 【4020483】 投稿者: 残念  (ID:mAGmthSbiHI) 投稿日時:2016年 03月 01日 18:52

    単語の揚げ足取りを見るたびに、ああ、ネットの世界だなぁ、と笑ってしまいます。
    いいですよ、旦那でも夫でも主人でも配偶者でもダーリンでも。意味がわかれば。と私は思います。

    公立へどうぞ、
    こういう方とはお付き合いしたくないです。
    こういう方に限って色々と育ちのコンプレックスがある人なのかな?と感じます。

    おいといて、
    お父様の学校と、こちらの学校で多少教育方針が違っても、子育てで大事にしているところや、教育方針で、共通する部分、そこを探してアピールするのがいいと思いますよ!

    数年前にこちらの学校に惹かれて受験し、旦那(笑)は慶應卒でしたが、合格いただけました。
    第一志望の学校にご縁をいただけたのでこちらはご辞退させていただきましたが、
    数年後に控える下の受験でこちらをまた受けようかと考えています。

    素敵な学校なのに、
    公立へどうぞさんや、棲みわけさんみたいな考えの方が沢山いらっしゃるなら残念!

  5. 【4020494】 投稿者: 何より  (ID:zPFeeGvG5mM) 投稿日時:2016年 03月 01日 19:05

    ネット内の人をわざわざ笑ってしまうとか、
    こういう人とはお付き合いしたくないとかわざわざ言う人って、
    リアルでは言われてるんでしょうね(笑)
    ネットで風呂敷広げないと生きていけないとは気の毒。

    リア充してる人なら、わざわざご辞退したとか慶応卒とか言って人を見下したりしませんよ。
    嘘も何もごちゃ混ぜって知ってるから。

  6. 【4020510】 投稿者: 残念  (ID:mAGmthSbiHI) 投稿日時:2016年 03月 01日 19:19

    誤解があったのならすみません。

    上のコメントに二次でどちらがが慶應卒だと難しいと書かれていた方がいらっしゃったので、
    教育方針や子育てにブレがなく共通点を見い出せそこを上手くアピール出来れば、教育方針の違う学校の教師さんでもマイナスにはならないのでは?と
    言いたかっただけです。

    嘘はありません。

    公立へどうぞ、棲み分けさんに関しては読んでいて悲しくなりコメントしてしまいましたが、
    余計でしたね。

    リアル充実してますので、
    もうこちらは覗きません。

  7. 【4020564】 投稿者: 主人がね~  (ID:voblr21GTYI) 投稿日時:2016年 03月 01日 20:08

    「(士業の)主人がね~」「(勤務医の)主人がね~」
    とおっしゃる方は100%専業主婦。
    よい主人にめぐり合えて裕福な暮らししてますの。おほほ。
    の意味が込められています。

    確かにワンちゃんと同じだわ。

  8. 【4020566】 投稿者: リア充でも見てるよ(笑)  (ID:DUvFnaWbE9c) 投稿日時:2016年 03月 01日 20:10

    色んな人が居るんだなぁ、って感じでね。

    非リア充の方々の卑屈な被害妄想とか笑えますよね。

    因みに我が家は夫婦共々、早大OBOGではありませんがご縁をいただけましたよ。

    こちらの掲示板には多少お世話になりましたので恩返しというわけではありませんが終了組として何か有益な情報を提供できたら、と思ってたまに覗きに来ますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す