最終更新:

1
Comment

【757707】子供の様子

投稿者: 分からない・・・   (ID:j44IVoh.6i.) 投稿日時:2007年 11月 08日 12:15

我が家も敗退組です。
諦めてはいましたが、やはり残念です。
同じ控え室でも、お名前・ご挨拶など、とても
しっかりされているお子さんがいて、このような
お子さんが合格されるのかな…と思っていたら、
番号は掲示されていませんでした。
一方、合格されていた方は思い出すことも出来ず、
あまりにも印象が薄かったような。
終わったことで何を言っても仕方がありませんが、
とにかく何でもテキパキとこなすこと、あとは
???色々な要素が必要なのですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【759297】 投稿者: うーん・・・  (ID:r2jsVLxvzmA) 投稿日時:2007年 11月 09日 18:10

よく「控え室で一緒だったお子さんがとても利発そうでハキハキしていたのでこういうお子さんが合格するのかなと思っていたのにそのお子さんは不合格だった」だとか、「我が子の話で試験中騒いでいた子が合格だった」だとかおっしゃっていて、「よく分からない判断基準」と結論付けている方もいらっしゃいますが、自分の子どもの言っていることが
    すべて本当ではないでしょうし、利発でハキハキしているお子さんも1400人の中には
    たくさんいるでしょう。

私の甥が今年受験しましたが、結果は残念でした。でも同じお教室でいっしょにがんばって
    きた方のひとりが一次合格され、妹は思っていた通りの結果だと話していました。
    どう考えても、そのお子さんが一番、合格に近いと思っていたそうです。
    やはりちゃんと見られているのだなと思ったそうですよ。

受験する前には、とあるお教室に何千マンの寄付をすれば口をきいてもらえるとか
    まことしやかにうわさを耳にしていた妹ですが、納得のいく結果だったそうです。
    とはいえ、発表の日、すぐさま電話してきたときには号泣していましたけれど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す