最終更新:

9
Comment

【758069】補欠は

投稿者: 補欠   (ID:XMMnY3.eWYE) 投稿日時:2007年 11月 08日 18:19

2次で半分不合格になると思うのですが、補欠は何名ほどでるのでしょうか?(多分ほとんどないと思うのですが・・)その場合は2次のかたのみに回るのですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【758124】 投稿者: 頑張って  (ID:AE0Z1CzbHE2) 投稿日時:2007年 11月 08日 19:06

補欠 さんへ:

-------------------------------------------------------
    > 2次で半分不合格になると思うのですが、補欠は何名ほどでるのでしょうか?(多分ほとんどないと思うのですが・・)その場合は2次のかたのみに回るのですよね。

「半分不合格」と書かれているところから推察申し上げると、男のお子さんで
    しょうか?
    公開情報では、昨年の場合に男子で7名・女子で3名の追加合格者が出ており
    ます。

詳細は、早稲田実業学校のホームページに初等部の入試情報として公開されて
    います。
    参考アドレス
     http://www.wasedajg.ed.jp/60_indexf.html
    となります。

確か二次試験発表時に「追加合格者は学校から連絡がある」旨の注意書きがあっ
    たと記憶しています。

逆に「半分」は入るということですから、どうか最後の最後まで頑張ってくださ
    い。

2. 【758168】 投稿者: 補欠  (ID:XMMnY3.eWYE) 投稿日時:2007年 11月 08日 19:49

ご丁寧な御返事有難うございました。はい、男子です。でも普通のサラリーマン家庭では面接で職業を聞かれた時点でダメでしょうね・・・。

3. 【758183】 投稿者: 頑張って  (ID:AE0Z1CzbHE2) 投稿日時:2007年 11月 08日 20:03

補欠 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ご丁寧な御返事有難うございました。はい、男子です。でも普通のサラリーマン家庭では面接で職業を聞かれた時点でダメでしょうね・・・。

一次発表後のため、つい気になって掲示板を見てしまいます・・・

ちなみに自分は、世間一般でいう「サラリーマン」に属します。
    もちろん色々な職業の方がいらっしゃいますが、「サラリーマン家庭」
    だからといって肩身の狭い思いをするようなことはありません。

自分の経験だけになってしまって申し訳ないのですが、面接では職業を
    聞かれませんでした。

面接で質問の多くは子供へ向けられます。
    親は祈る気持ちで後ろから見守るだけです。

親も子も色々な面で踏ん張る必要がある面接ですが、普段の積み重ねが
    あれば乗り切れることでしょう。

どうか頑張ってください!

(移動中のため簡単な情報で恐縮ですが、取急ぎ)

4. 【758197】 投稿者: 頑張って  (ID:AE0Z1CzbHE2) 投稿日時:2007年 11月 08日 20:18

補欠 さんへ:

> ちなみに自分は、世間一般でいう「サラリーマン」に属します。
    > もちろん色々な職業の方がいらっしゃいますが、「サラリーマン家庭」
    > だからといって肩身の狭い思いをするようなことはありません。

肩身の狭い思いをしないことと合格できるかどうかは別問題でした・・・
    ご質問への回答になっておりませんでしたので、補足させていただきます。

申し上げたかったのは、
     サラリーマン家庭が現に存在すること
    ことから、サラリーマンかどうかが合格の基準とは限らないのではないか?
    ということです。

もっとも職業で何点とか点数をつけているかどうかは学校関係者でないの
    で知る余地もございません。
    (まあ、そんなことをやってなさそうな学校ですが・・・)

いずれにせよ総合的に頑張れればよろしいのではないでしょうか?

ご健闘をお祈り申し上げます。

5. 【758198】 投稿者: 補欠  (ID:XMMnY3.eWYE) 投稿日時:2007年 11月 08日 20:19

頑張って様

本当に有難うございます。そうですよね、頑張ります。
      頑張って様のお子様は今早稲田に通われていらっしゃるのでしょうか・・?
      お母様が素晴らしいのできっとよく出来たお子様なんでしょうね。。

6. 【758353】 投稿者: 頑張って  (ID:AE0Z1CzbHE2) 投稿日時:2007年 11月 08日 22:39

補欠 さんへ:
    ---------------------------------------------

>   頑張って様のお子様は今早稲田に通われていらっしゃるのでしょうか・・?

大変失礼いたしました。
    私どもの子供は、現在在学中でございます。

>お母様が素晴らしいのできっとよく出来たお子様なんでしょうね。。

いえいえ。「補欠さん」のように謙虚な方の足元にも及びません。
    (ちなみに母親ではなく父親なのですが・・・)

昨年の同じ時期に、「1次で合格いただいても2次が・・・」と悲観
    しがちな私どもにポジティブ思考で励ましていただいた某塾の先生を
    思い出します。

申し上げることもないですが、子供は親の心境を敏感に察します。
    どうかお子様を信じられて、ポジティブなお気持ちで面接を迎えられ
    ますよう祈ってやみません。

繰り返しになりますが、頑張ってください。

7. 【758618】 投稿者: サラリーマンとは?  (ID:yuTDtw7XEuc) 投稿日時:2007年 11月 09日 07:46

このスレッドに限らない話なのですが、
    インターエデュにおいて、皆様がたまにクチにする
    「サラリーマン家庭」というのは、どの程度の収入レベルを
    想定なさっているのでしょうか?

いまどき、例えばゴールドマンサックス勤務・35歳・トレーダー
    ってな「サラリーマン」は年収3000万円(違うケースも当然ある)とかでしょうし、
    フジテレビ、キーエンスなどの人も「サラリーマン」ながら、
    30代後半なら年収1500万円は越えるでしょう。

一方、「会社社長」だとか「自営業」などのケースでも、
    その会社・工場・店の経営状態によって、使えるおカネは
    まちまちで、年収にして1000万円に満たない世帯もあるでしょう。
    医者にしても、開業医ならともかく、公立病院の勤務医なら、
    1000万ちょいのはず。

フジテレビのガンガン稼いでる「サラリーマン世帯」が、
    「ウチはサラリーマンなのですが、大丈夫でしょうか?」みたいな
    書き込みをなさってるとしたら、他の人の回答スタンスも
    ちょっと違ってきますよねぇ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す