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投稿者: 迷える40代 (ID:2qG4IyHX3DY) 投稿日時:2008年 09月 27日 07:38
40代ですが、以前からフォクシーが好きでよく着ていましたが、
最近、お腹まわりや背中の贅肉が気になりどうもしっくりこないのです。
それになんだが、まわりから浮いているような・・・
実際もうこの年齢ではきついかなと思っています。
それに実際いいお値段なのでなかなか買えず、買えたとしてもワンランク下のNYになりますが、
さらに若い方向けなのか、サイズが小さくてスカート丈も短め。
顔と服が合っていないかとも思いつつ、何を着ればいいか悩みます。
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【1327193】 投稿者: ドメ??? (ID:iVVcIB0W5gg) 投稿日時:2009年 06月 12日 20:47
ドメブランドってなんですか?
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【1327205】 投稿者: お答えしましょう。 (ID:D86oJVJlaE2) 投稿日時:2009年 06月 12日 21:04
ドメスティックブランドの略です。
国産メーカーということです。
たとえばエルメスはフランスのドメスティクブランドです。
ちなみに、そんなのさんは所詮・・と枕に使っていますが、たとえば車などに使う場合は、
さすがトヨタはドメステックメーカー、という風にも使うので、悪い意味合いはありません。
あと、うーんさんは、チビで着こなせないと悲観していらっしゃるけれど、長身の私としては、前田さんにあわせてデザインしているようで、小さな人に焦点を合わせているように感じます。外人のモデルさんが着るとバストやハイウエストの位置が妙に高すぎてツンツルテンの印象のワンピースが多くないですか? -
【1327949】 投稿者: 前田さん (ID:iVVcIB0W5gg) 投稿日時:2009年 06月 13日 15:05
って年齢はおいくつくらいなんですか?20年くらい前ヴァンサンカンで紹介されていたのでもうかなりのお年では?スィートなお洋服はださくないですか?あきますよ。辛口もとりいれてほしいです。
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【1328085】 投稿者: 結構なお歳よ (ID:F2s/pcqLi..) 投稿日時:2009年 06月 13日 17:40
求人のサイトでは、24歳でファーブティック創業(1980年)となってるから、50過ぎてるよ。
娘さんも20歳代半ばだし。 -
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【1330961】 投稿者: ピアスは不良品では? (ID:bpKxSt2Pw3Q) 投稿日時:2009年 06月 15日 23:08
Fのオキテ さん。
とても興味深い投稿ありがとうございます。
私は先月、某百貨店内のフォクシーで購入の際、
領収書に大きく「返品交換は不可」という内容のスタンプを押されていて、驚いたとここに投稿したことがあります。
私は過去に返品・交換はしたことがないのですが(修理はありますが)
あまりの感じの悪さに辟易してしまいました。
路面店ではそんなスタンプは押していないようですね。
その時、「まさか不良品も返品・交換不可なんじゃないでしょうね」
と嫌な予感がしたのですが・・・
そのピアスは、明らかに構造上のミスじゃないですか?
にもかかわらず、快く返品ないし交換に応じないなんて。
しかも、言ってることも二転・三転していますよね。
不良品でも、返品に応じないということがよく分かり、
買う時は万一の時も泣き寝入り覚悟という理不尽な事を受け入れるしかないということですよね。
そんなの、ありえない。
ますます、フォクシーから遠くなりそうです・・・ -
【1331447】 投稿者: R・R (ID:FxQ2BVp6nSE) 投稿日時:2009年 06月 16日 10:16
私は昔シルクのトップスをお取り寄せして受け取りに行った時
シルク特有の横線が数か所入ってて申し出ると交換してもらえました。
ただ同じものは完売だったしこんなに簡単に横線が入るニットは嫌だったので
同じような形の違う素材のニットに変えてもらいました。
その頃はフォク初心者で返品交換不可など知らなくて無理強いすることなくお願いしたらあっさり応じてくれました。
もしかして返品交換に厳しくなったのは最近のこと?なんて思いました。
最近は強引に返品交換を押し切るともう売れないといわれるし、買うなとばかりブラックリストに入ってDMも来なくなるし。
ホント露骨。
子供の喧嘩じゃあるまいしやり方が幼稚ですよね。 -
【1331762】 投稿者: 腹立たしい (ID:gUmSfo5eQ72) 投稿日時:2009年 06月 16日 13:30
昔は交換可能だったのですか?
私は2002年からの付き合いですが、受注会時にジャケットの色に迷いがありブルー系で会計したもののお店を出て10秒しないうちに戻り、「やはりベージュ系にして」と言ったら断られました。
まだ商品がきてないし、わずか数分前のことなのに。
つい最近もありました。
電話である商品をいつもの方にお願いしたものの、サイズに迷いが。
数が少ないとさんざん言われてカード決済しました。
その後、ピックアップに行き、お店で「試着しますか」といわれたので試着したら、やはりワンサイズあげたほうがいいとわかった。
お店の人はべつのサイズを持ってきて(もちろんフリーの在庫)試着させてくれましたが、「お会計が済んでますから交換は出来ません」と。
だって、フリーの商品も目の前にあるし、家に持ち帰ったわけでもないのになんでできないのか思い出しただけでも腹立たしくなります。 -
【1331858】 投稿者: 私の場合 (ID:F2s/pcqLi..) 投稿日時:2009年 06月 16日 15:01
商品に自信がないの事の現われですね!
昨年夏からDMが一切来なくなった(理由の検討はついてます)私ですが、気が向いたときに脚を運んで、気に入った物が有れば購入しています。
その都度、名前等の個人情報を訊かれますが、一切、お断り!
他の、ブランドショップでは強制しない(エルメスやシャネルでさえ)ので、何故 拘るのか不思議ですね。
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