最終更新:

31
Comment

【1740460】麻布個人指導会と一橋セイシン会

投稿者: 悩む父   (ID:Zoly2Iw0EAg) 投稿日時:10年 05月 24日 12:54

国語の読解力がつかず家庭教師をつけようと思います。上記の家庭教師の評判を教えてください。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3856556】 投稿者: olddays  (ID:t0rDp2RX2HY) 投稿日時:15年 09月 22日 17:26

    自分はどちらにも登録していないのですが、「麻布では無い方」のDMを同業者から見て腹筋の捩れが止まりませんでした。S偏差値16(誤植ではないです)からの明大明治志望とか、9月で集金機関車を止めて家庭教師でとか。これは単に業者がダメという問題ではすまされないような…

  2. 【3858660】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:ahwaCsqFP0g) 投稿日時:15年 09月 25日 11:51

    > S偏差値16(誤植ではないです)からの明大明治志望とか

     「大丈夫です(キリッ)」と言って、営業が契約を取ってくるのは、世の中、そんなもんなんだろうが、現場に行かされる先生って、何を思うのだろうか? たいていの個人契約の先生は、紹介無しの6年生は受付終了になってるはずだから、これから追い込みモードのご家庭は、センター各社に行かれるんだろうが… 「グッドラック」としか言いようがない。

  3. 【3858912】 投稿者: olddays  (ID:6gIQs7ik3gs) 投稿日時:15年 09月 25日 18:49

    偏差値16だとサピ全体の0.1%水準ですから、いっそ親の顔は見てみたい木がします(苦笑)。偏差値を10伸ばすのある意味楽かもしれません。登録していないのでアプライできないのがとても残念です(木奉)

  4. 【3860166】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:iYDfQG4yyZs) 投稿日時:15年 09月 27日 08:25

    > 偏差値16だとサピ全体の0.1%水準ですから、いっそ親の顔は見てみたい木がします(苦笑)。

      先週あった GO/NOGO#3 のビリは、四教科素点32でy14だったんで、そんなもんか。公開模試(オープン)なら、腕試しの低学年を含めて、いろいろな子供さんが参加されるんで、そんな子が存在しても不思議ではない。というか、受験者数は有限なので「必ずビリは存在するし、ブービーもいる」。よって「親の顔を見てみたい」と書くのはいかがなものか。まあ「トップの親の顔も見てみたい」のと同じ興味本位で、ネガティブな感じではないのだろう。

      ところで、現物を見ていないので教えていただきたいんですが、そのDMにはどう書いてあるんでしょうか?

    (あ) S16を明明に押し込んだ実績がある
    (い) S16を明明に入れようとして奮闘中
    (う) S16で明明志望でも受け入れ可能

     どれにしても、受験生に夢を与えるいい話だと思います。

  5. 【3860511】 投稿者: olddays  (ID:yys5QjWerKk) 投稿日時:15年 09月 27日 15:48

    ニュアンスはどれでもなく、某会の定型フォームで第一志望群の合格実績が問われているのです。明明の他に中附の実績が聞かれていました。

    なお、Sには小3より通塾。データは8月のマンスリーのもの。

    Sは宗教に近いと思いますが、なぜSに放り込んだあげくここまで放置プレイをかませておくのだろうか???

  6. 【3861237】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:uJpi6si1MZM) 投稿日時:15年 09月 28日 11:54

    > Sは宗教に近いと思いますが、なぜSに放り込んだあげくここまで放置プレイをかませておくのだろうか???

      塾が「寝た子を起こすな」と思っているかは知らんが、親御さんにしてみれば「余計なお世話!」の一言だろう。子供が塾が好き、とか、家で遊んじゃうよりはマシ、とか学童代わり、とか、最後までやり通す経験、とか、それぞれ価値観をお持ちになっていて、たまたま塾がドコソコってことだろう。

      ところで、Z会を何か月も返信しないままため込んだ、という経験者は少なくなかろうが、それでも「何かの価値はあった」と俺は思う。

  7. 【3861453】 投稿者: olddays  (ID:Oi.fmC6.71c) 投稿日時:15年 09月 28日 18:37

    高級学童としてはNが定評があり、薩摩の横文字中に進学した自分の教え子も含めて何人か(親に放置されていたのに)「化けた」生徒は経験則上も確かに存在します。

    一方で、Sを学童に使う層は青学や本女の「自称」外部受験生でたいていは小6にになることには自然淘汰されていますね。Sはいまさら言うまでもありませんが放置プレイには全く向きません。

    おそらくは親御さんも中央大学や明治大学を受験する感覚でその付属中に挑んでいるのでしょう、合掌。

    乙会は、再受験時代は締め切り日に沼津の郵便局に気分転換をかねて持って行ったりしましたwww通信添削を途中で貯めても再度出せる人とか、授業に出たり休んだりできる人こそ私はすごいと思います。オール・オア・ナッシングな小生は「やる」か「やらない」の二択しかないからです(苦笑)

  8. 【4422120】 投稿者: 麻布は少なくとも辞めた方が良い  (ID:Om4ErjwqdXk) 投稿日時:17年 01月 29日 23:30

    以前、娘の受験で算理を麻布でお願いしました。
    ホームページに出ている先生でしたので
    期待しておりましたが、
    プロ家庭教師を名乗りながら、お願いした問題を
    ただ解いているだけでした。
    さらにひどいのは麻布個人指導会で
    こちらから相談の電話をしない限り、
    会から定期的なサポートの電話とかは一切ありませんでした。
    契約したら、あとは先生と勝手にやってくれって感じですね。
    どこもそんな感じなんですかね?
    恥ずかしながら朝日小学生新聞の広告とか麻布という名前のイメージに
    騙されてしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板