最終更新:

18
Comment

【4403267】家庭教師を誘惑

投稿者: 大学生の親   (ID:gNTRf/l63OA) 投稿日時:2017年 01月 18日 21:41

東大の大学生の息子が高校生の女の子の家庭教師をしています。息子はなんでも話してくれるので、感想を聞いてみました。あまり勉強熱心な子ではないが、いい子とのこと。それと部屋の中が暖房がかなりきいているのでとても暑いとのこと。そのため、女の子はいつも薄着でショートパンツかミニスカート上はノースリーブが多いそうです。それだけならまあ許容範囲なのですが、母親が少し変わっています。。息子に対して彼女はいるのか、うちの子なんてどうですかなんて聞いてくるそうです。それとお菓子を持ってくると、2~3時間買い物に行ってきますと言って出て行くことが多いそうです。父親はいつも午前様なので、家の中で二人っきりのことが多いとのこと。
女の子も無駄話が多く、息子に対してどんな子がタイプか聞いたり、いつも彼氏が欲しいといっているそうです。親子で息子を狙っているのかと思ってしまいました。ただ、仮に息子と付き合ったとしても、まだ息子の就職や将来だってどうなるかわからないし、今は勉強に集中すべきなのではと思ってしまいます。時給がかなり高いので息子は続けたいようなのですが、みなさんどう思いますか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 2 / 3

1. 【4404352】 投稿者: 知り合いのお嬢さんが  (ID:GdHdjlBuk/I) 投稿日時:2017年 01月 19日 15:28

浪人中でKOの学生さんに彼氏兼家庭教師してもらっています。
    母親がいうにはだいたいうちの学校の女の子は大学で
    付き合っていたらそのまま結婚する人が多い、ということで
    もしかして彼が息子になりそう、と家庭教師を娘婿候補と
    しています。

家で勉強を教えてくれて、お金が発生しない時間帯は
    車で迎えにきて図書館で勉強。
    真面目な男子なんでしょうけどこういう話、私は変だな、とおもい
    ながらきいています。浪人中なんだしって。

私のいとこは家庭教師をしていたこと結婚しました。結婚式までは
    お相手のおじょうさんの父親はとても怒っていらしたけど。

私にも家庭教師がいましたがまあ、おしゃべりばっかりしていました。
    また、家庭教師が私にそそるというか、何か性的に感じている様子が
    わかっておもしろくは思ってはいましたが。

またうちの娘が塾のチューターにつきあってと2月の受験終了に
    言われてきました。本人は大喜びでしたが私と同じ塾に通う息子は
    激おこでしたよ。うちは高校をまだ卒業していなかったから相手に対して
    非常識すぎるとおもいましたけど。塾なんだしね。

絶対に手をだすなと言った方が親としてはいいのでは?

2. 【4404475】 投稿者: その昔  (ID:EhSHCiMXiC6) 投稿日時:2017年 01月 19日 17:06

大学の同級生が女子高生の家庭教師してて、やはり
    グイグイこられて、彼もまんざらではなく、ついに
    デートすることに。
    後日談きいたところ、なんと、某新興宗教の集会に
    連れて行かれ、囲まれて入信をせまられたと。
    必死に逃げてきたそうです。

こんな例もありますからお気をつけて!

3. 【4404482】 投稿者: olddays  (ID:Eol4JhrZxjQ) 投稿日時:2017年 01月 19日 17:11

この問題は意外と根深い。例えば医専の理系講師ではどんな男ドブスでも若い女の子(質はお察し…)から言い寄られるが、それくらいでないと到底務まらない(ほど後ろ暗い世界だ)って側面は確かにあるのだ(中学受験についてはこの掲示板の過去ログでもあちこちにその手の記載があるので割愛w)。

4. 【4405356】 投稿者: おばはん  (ID:m/UXaGhnl3g) 投稿日時:2017年 01月 20日 08:49

その母親は娘に ご子息を狙うように指示しているのでは?
    親子で罠をしかけてますね。
    時給が良くても 息子さんの将来を奪われるくらいなら 即刻家庭教師を辞めさせれことをお勧めしますが…
    万が一 結婚しても頭がイマイチの子がうまれそう。

5. 【4405454】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:IlXDC7roH0g) 投稿日時:2017年 01月 20日 09:47

> 親子で罠をしかけてますね。

考えすぎだと思う。おばはんにしても、スレ主にしても(潜在的な)加害者側の発想ではないか。千葉医の親も、東大シス創の親も、慶應広告研の親も、自分が被害者だと思っていそうだ。

部屋に暖房をつけるのは当たり前だし、室温に合わせて服を選ぶのは生徒の自由であり、用事があれば親も出かけることもあろう。それを持って「親子の罠」とは・・・

6. 【4406190】 投稿者: 知らないの?!  (ID:Tkvj9i2YMY6) 投稿日時:2017年 01月 20日 19:17

古典的な手口じゃないですか?
    東大・京大・慶応などの一流大学の学生と娘を結婚させるために
    家庭教師に来てもらうなんて、良くある話と思っていました。

大体、中高生の女の子は、家庭教師に男子学生に来てもらいたいなんて
    思わないと思います。恥ずかしいとか、怖いとか。
    私の周囲の女の子は、家庭教師も女性ばかりでした。

家庭教師を募集する時点で男子・女子と指定できるのですから、
    娘の家庭教師に男子学生を指定する時点で、何か思惑があるのですよ。
    親も、心配だから同性の先生を付ける方が安心です。
    私は元女子医学生で、家庭教師先は全て女の子でした。

良いお嬢さんで、将来結婚してもいいかも?と思う人なら
    大学合格後に交際してみてもいいかもしれませんが、
    虎視眈々狙われている、常に罠が仕掛けられている、という事は
    忘れない方がいいです。
    スマホで毎回録音して、手を出していないという証拠を作っておいた方が
    いいくらい。怖いわ~。無実でも「もうそういう関係です」とか言われそう。
    その女の子も、息子さんの事が本気で好きなわけでもないでしょうが
    まぁ、そうなっちゃってもいいかな~、ぐらいの感じでしょう。
    きっと将来有望だから、今のうちに捕まえちゃえと。

しかしそんな母娘、嫌だな~。下品すぎて親戚づきあいしたくないです。
    その時給分、お小遣いあげてでも辞めさせる方がいいのでは?

7. 【4406401】 投稿者: 友人の話  (ID:uTHK.vf3BF2) 投稿日時:2017年 01月 20日 21:50

友人が、高校生の娘さんにKOの学生を家庭教師に来てもらっていましたが、食事を作るだの、娘と家庭教師がLINEしているだの、そんなことばかり話していました。肝心の成績は上がるどころかさっぱりだったようですが、友人が娘の幸せを夢見ていい時間だったみたい。

私はあきれていましたけどね。

狙われているのは間違いないです。
    家庭教師をやめてくれるといいけど、東大生の息子さんが、自分の母親に、どうしてそんな話をするのかと、もしかしたら、少し喜んでいるのではと勘繰ります。
    どちらにしても、まともに勉強する気の無い高校生のようだから、資産家の娘でもないかぎりは絶対に近寄らないほうがいいですね。

8. 【4406413】 投稿者: まあ  (ID:.q7kDK8VmRI) 投稿日時:2017年 01月 20日 21:58

釣りだから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す