最終更新:

28
Comment

【6712308】家庭教師学参に騙された気分

投稿者: ナリナリ   (ID:ShkGFbEwPgM) 投稿日時:2022年 03月 16日 10:46

家庭教師学参でプロの男性家庭教師をお願いしたが、プロとは言い難く、当日ドタキャンが毎月2度もあり、交通費もお支払しているにもかかわらず、黙って自転車で来る。本部に先生の変更をお願いしたら、希望時間曜日に来られる先生がいないため、様子見でお願いしますと言われた。
本部から毎月電話があると担当コーディネーターからの話であったが、そんなもん一度もない。
担当家庭教師からの毎月の報告書もなく、退会を決め、最後の授業の時に『あのー報告書、今まで出し忘れてました。はい、これ。』と信じられない一言。口コミでは良いことばかりの口コミが満載だが、本当にここにはだまされました。
今は進学塾で成績も上がってきているので、家庭教師はよく考えたほうが良いと思った。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【6714134】 投稿者: ナリナリ  (ID:ShkGFbEwPgM) 投稿日時:2022年 03月 17日 16:31

    へぇーあなたのお子さまにこんなプロ家庭教師が来たらどうです?当日10分前ドタキャンが毎月2回、交通費支払っているのにうそをつき、平気で自転車で来る。報告書も出さない。こんな奴ですよ。これが勘違いですかね?こんな家庭教師でも自分のこどもにつけますか?

  2. 【6714186】 投稿者: 例えば  (ID:SLLcTHJsYOU) 投稿日時:2022年 03月 17日 17:31

    当日10分前のドタキャン2回は、確かに残念ですね。

    エデュは、所謂カテキョのターゲット層が多く閲覧しているでしょうから、この書き込みは影響があるでしょう。

    講師の質にはバラツキがあって当然で、一対一のカテキョは相性が重要ですから、合わなければ直ぐに交代して欲しいですが、本部が顧客のニーズに対応出来ていない事が問題ですね。

  3. 【6714995】 投稿者: 個人契約  (ID:PgP.Gh.ct1Y) 投稿日時:2022年 03月 18日 10:50

    個人で家庭教師の先生と契約しています。
    仲介業者を通したことはないのでよくわかりませんが、普通、キャンセルポリシー等の内容が記載された契約書を交わした上で(双方納得の上で)、指導が開始しますよね。
    契約書には、遅刻時の対応等、表示されていませんか?
    そんな基本的な事項もない契約をする仲介業者なら、私は契約しません。
    ちなみに、我が家の場合、個人で契約する際、必ず、考えられる状況を想定した契約書を確認した上で、指導をお願いしていますよ。

  4. 【6715052】 投稿者: ナリナリ  (ID:ShkGFbEwPgM) 投稿日時:2022年 03月 18日 12:00

    まず、学参では、無料体験をいたします。
    この時は良かったので契約しました。
    契約時には、自宅にコーディネーターが来て、契約内容を確認しながら、契約にいたりました。
    交通費は、月の最終日に現金でお支払。お互い都合の悪いときは前以て日時、時間の変更を相談。こちらが当日休むときは授業料発生。等。しかし、講師当日10分位前に、メールで体調不良等との理由で簡単に休む。これが、毎月二度もある。社会人として、どうなんですかね。自己管理もできないなんて。しかも学習の報告書も毎月提出のはずが、退会当日に出し忘れていた、との理由でまとめて提出なんてどうですか?本部に講師の変更を当然お願いしましたけど、ダメでした。このような理由で、世間の学参の良い口コミ満載記事には疑問をもっています。

  5. 【6722401】 投稿者: 保護者  (ID:mCkqcqSWYtY) 投稿日時:2022年 03月 24日 11:26

    学参さんなら、お任せして安心できますよね
    評判もよいし、低価格だし、講師の質もよいし
    本当に助かります

    けど、このような悪意を感じる書き込みは残念です

  6. 【6722408】 投稿者: ナリナリ  (ID:ShkGFbEwPgM) 投稿日時:2022年 03月 24日 11:33

    悪意を感じる書き込み等とよく言いますね。
    表に出ていないだけです。
    低価格は低価格なりの人材しかいませんね。

  7. 【6723887】 投稿者: どこの家庭教師会社でも  (ID:cQbpJF21UdE) 投稿日時:2022年 03月 25日 21:12

    どこの家庭教師会社に依頼しても、質は講師個人の資質に大きく依存します。
    問題を起こした後に排除することは出来ますが、あらかじめ排除することは出来ません。
    なので、ハッキリ言ってどこの家庭教師会社でも大差はないです。相性含め、良い先生が来るかどうかは運です。
    同じ講師が複数の会社に登録しているなんて普通ですしね。
    学参以外の会社に依頼して同じ先生がまた来る可能性だってありますよ。

  8. 【6724051】 投稿者: 確かにね  (ID:v5EPN0Wd2B2) 投稿日時:2022年 03月 26日 03:56

    他にしても、地雷は必ず来ると思う。会社よりも個人を恨むべき
    一番信頼出来るやり方は、知り合いからの生の声でいい先生の情報をもらって紹介してもらうことだね。(情報とは、こことか他のネットで得た先生の情報では無い。そういうのはほとんど嘘)
    知り合いの情報が得られないのであれば、満足のいくいい先生が来るまで講師ガチャを回し続けるしか方法がないよ
    まぁ、仮にいい先生が来たとしても、子供の状態が勉強に向いてないとほとんど無駄・無意味になんだけどね。そこはクリア出来てるんだろうね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す