女子美の中高大連携授業
【特設】渋渋について語るスレ
渋渋とは関係ないスレが、なぜか渋渋の話題で埋め尽くされてしまうことに憂慮するエデュ読者です。
本来なら個別校の話題は学校別スレでお願いしたいところですが、皆さん学校別には行かれないようです。
特設ページを開設しましたので、渋渋については是非こちらで議論をお願いします。
渋渋と関係ないスレで渋渋の話題はご遠慮いただきたく。
削除された(けれど要約の形で再現された)書き込みには、もう一つの論題があったこと憶えてる?
ひとつは既出のように、都会暮らしでさえない人があれこれ渋渋につっかかっているという切なさを、半ば高みから見下ろすしかないという渋渋サイドの保護者の方たちの余裕あるポジション(についての言及)。
もう一つはお忘れかも知れないけれど、このエデュが中受に挑むなど及びもつかない人たちと、渋渋のように恵まれた素敵な学校に子息を通わせるご家庭との交じらいを提供するという一定の役割を果たしている事実。
それらから導き出されるのは、渋渋サイドは呆れつつも、渋渋に届かない残念な人たちに付き合って行くしかないということ。ある意味ボランティアなのかもね。
>都会暮らしでさえない人があれこれ渋渋につっかかっているという切なさ
>渋渋に届かない残念な人たち
理屈で反論できない指摘には、相手を侮辱し見下すのが渋渋保護者のやり方ですか。
自暴自棄になってるようにも見えます。正気とは思えませんね。
また言いがかりですね。
渋渋が目障り耳障りとは書いていません。
渋渋には魅力も興味も有さないので。
あなた方も書いていないけど、volunteerが目障り耳障りだから、嘘や言いがかりでまとわりつくんですよね?
違います?
渋渋スレに来る理由ですか?
また書かないとダメなんだ。
最初は、スレ主さんを激しく中傷する保護者らしき方が、許せませんでした。利害関係のないvolunteerです。
次は保護者らしき人に嘘を書かれたから。
そして今回は、渋谷保護者と断定してよいあなたの言いがかりへの対応です。
何がびっくりなんですか?
volunteerが目障り耳障りなら、その言いがかりをやめることです。保護者らしき方、質問には誰も答えないですし。




































