最終更新:

6
Comment

【644744】通学について

投稿者: 受験校選択中   (ID:iD1RKPOO87o) 投稿日時:2007年 05月 27日 15:00

こんにちは。

この学校にとても興味を持っているのですが、子どもが電車に弱いため、

果たして通えるものかなと不安に思っている者です。

我が家は東横線沿線なので、自由が丘で乗り換えて大井町に行き、

品川、北品川と行くことになると思うのですが、

東横線や大井町線の混み方がいかがなものでしょうか。

また品川から徒歩の子どもたちは、どのくらいいるのでしょうか。

カワイイ制服のため痴漢にあったら、という心配もあります。

東横線では、女性専用電車に乗せればいいのですが、

某大学教授が鏡をもって待機していたのが、こちらの学生めあてだったと聞くと、

なんか不安にです。

皆さんのお嬢様方は、イヤな目にあってはいませんか? 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【644772】 投稿者: 東横線、混みますよ・・  (ID:deJccBLfv5Y) 投稿日時:2007年 05月 27日 16:15

最善なのは、ご自分がその時間帯に乗車してみることかと存じます。

2. 【644859】 投稿者: 大井町線  (ID:HakbTkCPwTw) 投稿日時:2007年 05月 27日 18:35

こんにちは
    ご存知だとは思いますが、
    大井町線は、自由が丘から2つ目の「大岡山」
    さらに2つ目の「旗の台」で多くの人が乗り換えの為 降車しますので
    もちろん座れはしませんが
    それほどギュウギュウに混むわけでもありません
    娘も 友人も痴漢等に遭遇した経験は まだ無いそうです

3. 【644941】 投稿者: 心配性  (ID:mSjMh3oekF.) 投稿日時:2007年 05月 27日 21:28

受験校選択中 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こんにちは。
    >
    > この学校にとても興味を持っているのですが、子どもが電車に弱いため、
    >
    > 果たして通えるものかなと不安に思っている者です。
    >
    >  
    > 我が家は東横線沿線なので、自由が丘で乗り換えて大井町に行き、
    >
    > 品川、北品川と行くことになると思うのですが、
    >
    > 東横線や大井町線の混み方がいかがなものでしょうか。
    >
    >
    > また品川から徒歩の子どもたちは、どのくらいいるのでしょうか。
    >
    >
    > カワイイ制服のため痴漢にあったら、という心配もあります。

そこまで悩むのあれば、受験あきらめた方が子供のためにいいかも。

>
    > 東横線では、女性専用電車に乗せればいいのですが、
    >
    > 某大学教授が鏡をもって待機していたのが、こちらの学生めあてだったと聞くと、
    >
    > なんか不安にです。
    >
    > 皆さんのお嬢様方は、イヤな目にあってはいませんか? 

4. 【644944】 投稿者: 体験レポート  (ID:KW0vtqOiOd2) 投稿日時:2007年 05月 27日 21:36

学校ホームページ>受験生の方へ>広報部長より
    にレポートがありますよ。
    「品川・北品川以外を利用して通学!??田園都市線の方へ」
    というタイトルで、06年8月2日のページです。

5. 【645017】 投稿者: 家の場合  (ID:PMfbzsde.YA) 投稿日時:2007年 05月 27日 23:00

受験校選択中 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こんにちは。
    >
    > この学校にとても興味を持っているのですが、子どもが電車に弱いため、
    >
    > 果たして通えるものかなと不安に思っている者です。
    >
    >  
    > 我が家は東横線沿線なので、自由が丘で乗り換えて大井町に行き、
    >
    > 品川、北品川と行くことになると思うのですが、
    >
    > 東横線や大井町線の混み方がいかがなものでしょうか。
    >
    >
    > また品川から徒歩の子どもたちは、どのくらいいるのでしょうか。

うちの娘も遠方から満員電車に乗って通っております。
    遠いのが親としてはちょと不安ではありましたが、子供が「どうしてもこちらの学校に・・・」ということだったので。
    実際に通わせてみて「親が心配するほど、子供は弱くない」っていうのが私の感想です。

ちなみにうちの娘は、品川から京急で北品川駅を使っています。
    帰りなど、天気のいい日はお友達と話ながら品川まで歩くことも楽しいようです。

> カワイイ制服のため痴漢にあったら、という心配もあります。
    >
    > 東横線では、女性専用電車に乗せればいいのですが、
    >
    > 某大学教授が鏡をもって待機していたのが、こちらの学生めあてだったと聞くと、
    >
    > なんか不安にです。
    >
    > 皆さんのお嬢様方は、イヤな目にあってはいませんか? 

娘は今のところ痴漢などの経験はまだないようですが、おじさん(?)に「時間ある?」と声をかけられらことは何度かあるそうです。でも子供なりに対処して(完全無視)何事も起こりませんでした。

友人に聞いた話ですが、制服が地味目な学校に通うお子さんにも痴漢などの心配はもちろんあるそうですよ。

6. 【645515】 投稿者: 受験校選択中  (ID:iD1RKPOO87o) 投稿日時:2007年 05月 28日 15:04

皆様、どうもありがとうございました。

体験レポート様のご指摘により、広報部長さんの去年8月2日のレポートを

読んでみました。

大井町からバスで北品川まで行けるとは知らなかったので、

本当にびっくりしました。特にうちの場合、最寄り駅までバスなので、

定期がお得だし、これは考える価値がありそうです。

いい情報を、ありがとうございました!

なるほど「親が心配するほど、子どもは弱くない」・・・ですよね。

私の心配しすぎかもしれません。

確かに、私が通勤時間にその電車に乗ってみるのがいちばんですので、

実行してみます。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す