最終更新:

2
Comment

【659282】クラブ〔器械体操部〕について教えて下さい。

投稿者: 姫子   (ID:osDuv.vmgvI) 投稿日時:2007年 06月 13日 09:28

現在、某クラブで器械体操の選手をしながら受験勉強しています。
品女の器械体操部が強いということを小耳にはさみました。
両立ははっきりいって苦しく、品女に合格できる実力がつくか
不安ではありますが、本人は品女で選手になることを夢みながら
頑張っています。

体操部には中学生も入れるのでしょうか。
また、高校募集がないということは、スポーツ特待制度などは
ないということでしょうか。

初めての受験で、なにもわかりません。
どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【659813】 投稿者: 京急線のらくだ  (ID:fjrFq2Y5kuU) 投稿日時:2007年 06月 13日 17:45

    姫子 さんへ:
    確かに品女は体操と水泳が強く、この2つの部にはかなり覚えのある子が入学してきます。
    特に通常、新入生は5月の中間試験終了後くらいからクラブや部に入部するのですが、
    この2つだけは別格のようで入学確定後また入学後すぐに活動しているみたいです。
    入学後すぐに行われる運動会の部対抗リレーでは、既に1年生の子が走っています。
    ですから中学から入部は当然OKです。
    また以前同じクラスに入部させている保護者の方がいらっしゃいました。
    いろいろと部活のことをお話していましたが、朝から晩までかなりハードなようで
    試験1週間前は通常、部活は休みとなるのですが、この2つは試験前日や当日や試験期間の中休みにも練習があるようですから、かなりの覚悟が必要だそうです。
    その際さすがにスポーツ特待のことについては、向こうからも当然話はしてこないし、
    また失礼にあたるので、こちらからも聞くことはできませんでした。
    ただ6月23日のオープンキャンパスには体操部も確か毎年参加していると思いますので、
    そこで顧問の先生に聞くのが一番確実だと思います。


    -------------------------------------------------------
    > 現在、某クラブで器械体操の選手をしながら受験勉強しています。
    > 品女の器械体操部が強いということを小耳にはさみました。
    > 両立ははっきりいって苦しく、品女に合格できる実力がつくか
    > 不安ではありますが、本人は品女で選手になることを夢みながら
    > 頑張っています。
    >
    > 体操部には中学生も入れるのでしょうか。
    > また、高校募集がないということは、スポーツ特待制度などは
    > ないということでしょうか。
    >
    > 初めての受験で、なにもわかりません。
    > どうぞよろしくお願いします。


  2. 【660241】 投稿者: 通行者  (ID:9t1f3SmwBEI) 投稿日時:2007年 06月 14日 00:57

    スポーツ推薦ですが公式的には募集しておりませんが、年に5人程度中学入試で体操部のみ
    特待制度はあるみたいですが推薦の方法、内容等は一切わかりません。
    所属しているクラブから学校へ内容を聞いてもらうのが一番かと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す