最終更新:

2
Comment

【1040615】気になった言動

投稿者: 6年生   (ID:lQ2uUVu6JiM) 投稿日時:2008年 09月 28日 08:36

獨協中学校・獨協高等学校

ブログ最新記事

全国高等学校アーチェリ...

3月26日(火)~28日(水)に静岡県・つま恋リゾートで開催された 「令和5年度第42回...続きを読む

色々な学校を見にいっていますが、文化祭では生徒同士の会話に耳をすますようにしています。

獨協は学校側の姿勢など素晴らしい学校だと思うのですが、気になった点が生徒同士の関係です。昨日は一日、獨協文化祭ですごしたのですが・・・

・図書室で、しつこく風船でひとりの頭と叩いていた。痛くはないでしょうが、明らかに嫌がっているのに、しばらくして戻ってきてはまた叩いていた。

・あるクラブに数人でやってきてドアから覗きこみ、「おいデブ、きもいんだよ。おめえなんかどこにも受かんねえよ」としばらく口々にはやし立てていた。

・演劇部の素晴らしい公演直後に、数人で「あいつ、いつもすぐ切られて死ぬ役ばっか。だせえ」と笑っていた。

その他、似たような感じの会話をいくつか聞きました。みんな別のグループですが、高校生の方がこのような言動が多かった気がします。明らかに他の学校より生徒間にギクシャクしたものを多く感じました。

どこの学校にも多少のトラブルはあるでしょうし、獨協の他のところはとても気に入っていて第一希望にしたいくらいなのです。また、きちんとした学校ですから、目にみえる深刻ないじめや暴力には先生方がきちんと対応してくださると期待はしています。

この掲示板でお伺いしたいのは、在学生の保護者の方はこのような生徒間の会話などをよくおききになっているでしょうか? お子様から学校の雰囲気など何かおっしゃいませんか?
どうか教えていただけるようお願いいたします。

息子はマイペースでおとなしく、せっかく入学してもつらい学校生活になるのが心配です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1042017】 投稿者: 息子は一年生  (ID:j1DtPbHjQcc) 投稿日時:2008年 09月 29日 17:19

私も昨日は昼前から夕方まで学校にいました。
    確かに高校生にガッカリな言動を少々感じました。
    一方で、小学校低学年の娘相手にゲームを一生懸命やってくれたり、
    子供だからといって手を抜かずに説明してくれた文化部の中学生もいて、
    プラスマイナスゼロという感じでした。
    残念な子も居ないではないけど、素晴らしい子も居る、
    というトコロでしょうか?
    息子を後者にすべく頑張ります。

2. 【1044862】 投稿者: 6年生  (ID:lQ2uUVu6JiM) 投稿日時:2008年 10月 02日 10:20

スレ主です。
    ご意見ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す