最終更新:

9
Comment

【1698109】PTA役員仕事について教えてください。

投稿者: 中1母   (ID:eYJjYFWPW0Q) 投稿日時:2010年 04月 19日 10:42

獨協中学校・獨協高等学校

ブログ最新記事

全国高等学校アーチェリ...

3月26日(火)~28日(水)に静岡県・つま恋リゾートで開催された 「令和5年度第42回...続きを読む

いよいよ息子待望の獨協ライフがスタートし、重たい鞄にヨロヨロしながらも、
毎日楽しく通わせていただいております。

できれば、せっかくのご縁で入れていただいたので、母としても何か役員にでも、
と思いながらも・・仕事をしていることもあり、それぞれの役員の仕事内容や
活動頻度がいまひとつ わからず・・過日の保護者会では、手をあげることができませんでした。

なかなか、先輩お母様にも同級生のお母様にもお知り合いがいないので、
来年度以降の参考までに、どの役員がどんなお仕事で、どのくらいの頻度で活動があるのか
教えていただけませんでしょうか?

ぜひ、来年度には、ご協力できれば、と思っております。
ご多忙のところ、恐れ入りますが、いろいろ教えてやってください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1711800】 投稿者: 獨協ほんわか生活  (ID:YmKR4oHoMjY) 投稿日時:2010年 04月 30日 18:40

ポニョ母様

初めまして 
     上級生の保護者の方からの回答が無かったので、私のわかる範囲で答えさせていただきます。
     カルダモン様が書かれていた、会報に載っていた日数は実日数です。
     私は厚生をやりましたが、顔合わせ・活動日・お疲れ様会を合わせて8日間でした。

厚生はバザー担当なので、会場のセッティング・商品の仕分け・値札付け・販売・後片付けがありました。
     商品の運搬は高校サッカー部員がやってくれますし、お喋りしながらの作業はとても楽しかったです。
     販売はさすがに疲れましたが・・・。

どの役員もリピーターの方が多いと聞いています。
     是非来年チャレンジしてみてください。

ご子息に負けないぐらい獨協ライフを楽しんでくださいね。

2. 【1712754】 投稿者: スレ主です。  (ID:eYJjYFWPW0Q) 投稿日時:2010年 05月 01日 16:41

カルダモン様
    再びのレスありがとうございます。僭越ながら、中1ライフ・・という別スレも立てさせていただきました。
    また、いろんな方がレスくださるといいなあ、と祈っております。
    あちらのほうにも ちょっと今不安に思ってること、別途いれさせていただきたいと思いますので、
    ぜひ、もし、お時間ありましたら(GWってかえって ネットできないと思いますが)レスつけてくださいませ。

獨協ほんわか生活様

先輩お母様とお見受けいたします。ご多忙の中、レスつけていただきましてありがとうございます。
    厚生委員さん、バザー担当とのこと、販売など大変そうでもありますが、とても楽しそうでもありますね?

息子からはあまり詳しいスクールライフの様子が聞けないので、ぜひ、そういう中で、
    いろんなお話を伺ったりできたらなあ、と思いました。

来年度はぜひ 勇気を出して!!せっかくの獨協ライフ、楽しみにさせていただきたいと思います。
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す